※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
妊娠・出産

産後40日で悪露が続いています。活動量が多いときは赤く、少ないときは暗褐色です。悪露が長く続いた経験のある方、どのくらいまで続きましたか?受診はされましたか?

✴︎悪露✴︎産後40日です。6週目です。夜は悪露が止まりしたが、朝方から日中、眠前まではまだ悪露が出ます😭活動量が多い日は赤く、そういう日は会陰の傷も痛いです。そうじゃない時は暗褐色です。
悪露が長かったよーって方、どのくらいまでありましたか?
受診しましたか?

コメント

、

私は二ヶ月半まであり、つい最近やっと終わりました。

ki♡ki

私もきれいに止まるまで三ヶ月近くかかりました💦💦
その間、二回掻き出されて…😭
後陣痛も続いていたし、オロって残ってるとやっぱりよくないそうなので、出てる間は受診していました。

ももん

2ヵ月続いて、受診したところ胎盤残遺でした💦
除去術を受けてすっきり終わりました。

あやか

2ヶ月ちょっと手前くらいまで続きましたよ!

そして、2週間足らずで整理再開でした😭

あい

普通分娩で40日経ってもまだ止まって無いなら病院に一度相談しても良いかもしれませんね。
産後にわからないことは出産した病院へ電話すると教えてくれますよ!

ぴよ

悪露は2ヶ月以上ダラダラ続きました。会陰の傷は半年痛かったです(ズキズキと古傷が痛む感じ)😢

1ヶ月検診で一度子宮内を掻き出してもらい「まだほんのちょっと残ってるけど自然に排出される範囲、何度もやると辛いよね」との事であとは自然に任せましたが、ニオイでかなり悩みました。(悲しいことに魚の腐ったようなニオイが半年近く続きました😭🐟生理再開してから今はもうありません✨)

  • maki

    maki

    半年痛いの辛かったですね。
    でも、それくらい長く痛くてもいずれ治るんだという励みになりました!
    私もまだ痛くて、なかなか痛み止め手放せなくて、なんでこんなに長く続くんだろうと焦ってましたので…

    そして魚の腐った匂いはショックですよね!いつか終わると信じて様子見ます。

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

1人目は、1ヶ月続きました!1ヵ月検診で、すぐ生理が来ると言われ、本当にすぐ来ました!傷は2ヶ月くらいは痛かったです😓👍
2人目の時は退院する際に掻き出してくれました。現在は産後10日ですが、
とまりかけています。
1度相談されてもいいかと思います!

レン17

あたしは、上の子の時も下の子の時も退院してきてすぐ家事始めたので2ヶ月近く続きました(´×ω×`)

なっちゃん

3ヶ月くらいまで続いて不安だったので婦人科受診しましたが問題なく、今6ヶ月ですが完母だから生理もまだです😇

  • maki

    maki

    長めの方のお話聞けて安心しました!

    • 4月29日
ともとも

私は2人とも1ヶ月くらいでした😄
2人目の時は忙しくバタバタ動き回っていたので、1ヶ月検診の時にはまだあり、少し残ってるからもうちょっとかかるね〜と言われ、その後1週間くらいで止まりました😅

familia❥

2ヶ月半ぐらいかかりました😫

  • maki

    maki

    長くかかった方のお話も聞けて安心しました!

    • 4月29日
myn

私も誘発剤使い、出血多量でした!
今4ヶ月経って、やっとほぼ出なくなったかな?!というかんじです😅まだうっすら茶色っぼい汚れが着くこともありますが(>_<)

  • maki

    maki

    同じですね💦💦
    長くかかった方のお話聞けて安心しました!

    • 4月29日
deleted user

3ヶ月でなくなりました!

ymama

回答するところ間違えました。
yu.soさますみません

私は帝王切開で2ヶ月ちょっと続き、
病院にOKが出るまで通いました

まるまる

上の子は2ヶ月すぎまで続きました💦

🦑

3週間ほどで一旦止まり、そのあと1ヶ月検診までの間にまた血が出てきてしまったので相談したところ生理再開でした😌

みにまむ怪獣🦖

産後6週間まではありました😊
8週間くらいは続く人いるよーって言われました😊
1ヶ月検診で内診で異常なければ大丈夫だと思いますよ😊
ちなみにわたしも吸引です🤣

  • maki

    maki

    1ヶ月検診の内診では問題なかったです。
    同じ吸引ですねー!
    8週まで様子見てみます^_^

    • 4月29日
ありさ

帝王切開でしたがやっぱり
3ヶ月くらいはかかった気がします。
終わったと思えば急に大量に
でたり、、迷いましたが病院は
受信しませんでした!
今月から生理も復活しました、笑

maki

すごくたくさんお返事頂きまして、ありがとうございます🙇‍♀️
2ヶ月以上続いた、という方もいらっしゃるんですね。病院では4〜6週くらいと言われてたので、心配になり投稿しました。
まずは8週間、2ヶ月までこのまま様子見てみようかと思います。

1ヶ月検診の時は、糸はみんな溶けたし傷もきれいだけど、傷は大きいから痛みがスッキリ取れるまで時間かかると言われました。悪露については話なかったです。

犬の美容師

2月15日に生まれてまだ続いています😩
病院行ったら胎盤遺残かもと言われました💦

  • maki

    maki

    遅くなりました。
    まだ続いてますか??
    私は今日が産後44日ですがまだ続いてます。
    でも会陰の痛みは良くなってきたので、悪露はもう少し様子見ようかと思います。

    • 5月3日
deleted user

同じく経膣、吸引です!
生後55日ですが、1カ月で大体おさまりましたが、数日おきにチョロチョロ出て、やっと最近出なくなってきたところです!

  • maki

    maki

    遅くなりました。
    今日で産後44日ですが、まだ出てます💦
    なかなかチョロチョロから、すっきりなくなるまでかかりますね💦
    参考にさせて頂きます!

    • 5月3日