※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
妊活

妊活中の方が他人の妊娠報告について、検査薬写真は出産トピックに限定してほしいと相談しています。批判は避けてください。

質問というほどではないですが、
病院通って妊活していて、他の人が妊娠して、おめでとうとは思えるけど、
このカテゴリで検査薬だけはやっぱり載せて欲しくないですね💦
載せるなら出産トピに載せて欲しいです。。
こう思うのは私だけですかね?

見なきゃいいだけなんですが、たまたま開いたら‥ていうのが昨日から続いてて。。

批判コメントは控えてください💦

コメント

検査薬は妊娠出産トピにって書いてありますが気づかない方見てない方多いですよね😭💦
私もたまたま見てしまって、リセットしそうなので落ち込み気味なのでさらにもやもやしてしまいました😢💦

• me

me

回答ありがとうございます😊

そうなんですよね💦
    しっかり書いてあるのに気づかない方多いみたいで。。
    私は強制リセット待ちなので余計にモヤモヤしてしまって💦

• 4月28日
ぷーたん

それ分かります!
注意書きにも書いてあるのに、検査薬の投稿してる方多いですよね😔💦
妊活中の身だと嫌だなぁって思いますよね😢
totoさんだけじゃないですよ☺️

• me

me

そしてわかっていただけてうれしいです😆

気づかないの仕方ないけど、私の質問見て、気づいてもらえる方がいたら幸いです。

• 4月28日
  • ぷーたん

ぷーたん

いえいえ☺️結構思う時多かったです😰

そぅですね👍多くの方に気づいて欲しいですね😣✨

• 4月28日
まま

私も病院通い始めました〜!
他人事なので私はそんなに気にしてませんが、でもやっぱり思うようにいかない立場からしたら空気読んで〜😭って思いますよね笑
私も簡単にできちゃう人が羨ましいな〜って思うし、年に数回しか妊娠のチャンスがない私は時間がかかるもどかしさと毎日闘ってます😓笑

• me

me

そうなんですよねぇ💦
    流産手術して、3回目の強制リセット待ちで、来月からは妊活できるので希望持ち始めたところで検査薬見て、あー‥みたいな💦

うらやましいですよね!

• 4月28日
  • まま

まま

お互い妊活頑張りましょ🤝

• 4月28日
禰豆子✨

その気持ち分かります😅
見たくないのに見てしまって落ち込みます!だから妊娠検査薬は妊娠カテにお願いしますってコメントした事あります笑

• me

me

私もあります😆笑

けど、立て続けにあるとコメントする気にもなれなくてモヤモヤして吐き出してしまいました!

• 4月28日
  • 禰豆子✨

禰豆子✨

でも、そういう人に限って
    コメント無視する方多いです笑😅

• 4月28日
  • me

me

そうなんですか?ありえないですね(^◇^;)

• 4月28日
  • 禰豆子✨

禰豆子✨

そうですよ😅ビックリします笑

• 4月28日
🐼桜華🐼

その気持ちわかります!
1人目を授かるまで2年半以上妊活してました。
見えてるか見えてないか…不安になる事ももちろんわかりますが、それを何故妊活カテゴリーで質問するか理解出来ません。
それに以前、カテゴリー違いますよ💦ご配慮お願いします。と注意したら「検査薬で反応しただけで、妊娠確定じゃないので、妊活カテゴリーだと思います」と質問者さんに言われた時は、唖然としました。
自分さえ良ければそれでいいんだ…周りに配慮が出来ないなんて…って思っちゃいました😓

• me

me

えー💦そんな開き直りな言い方されたんですね( ; ; )
    私も自力での妊活入れたら三年ほどできなかったので。

• 4月28日
ともも

私も強くそう思います!
妊娠検査薬の写真は妊娠出産カテゴリーにと注意書きがあるのにも関わらず、妊活カテに投稿されてる方いますよね💦
なかなか1人目が授からず、精神不安定な事もあって、かなり嫌です!

• me

me

そうですよね( ; ; )私だけじゃなくてよかったです

• 4月28日
 るるい

わたしも、思ってました!
むしろ、言い方悪いですが検査薬は精度がいいので反応したらすくなからず妊娠してると思います。
それをわざわざ濃いのにこれって妊娠してますか?と載せるのにいつも抵抗がありました。
わざと?とおもったり。。。
妊活中は治療したりしてる方もいられるし何年治療しててもなかなかできない方もいられるので(私自身3年かかりましたし)陽性がでたら受診いってなくても、妊娠カテで質問してもらいたいですよね😢

• me

me

わざとの人もいますよね?
    でも、わざとでも妊娠トピなら全然構わないと思うんです!
    喜ばしいことですし。。
    それを妊活トピに書くのはどうかな?と思ってしまい( ; ; )

• 4月28日
  •  るるい

るるい

わざとの人もいるんですか?!
    あり得ませんね。
    妊娠カテならまだしも。。
    またついさっきも妊活なのに陽性反応の検査薬を載せてる方もいられましたがどこかに検査薬の陽性はNGですってわかりやすく載せてほしいですね!

• 4月28日
  • me

me

いるような気がするだけです💦

えーΣ(・□・;)
    私、この質問見て少しでもこの妊活カテにのせてほしくなくて書いたんですけどね(^◇^;)

• 4月28日
  •  るるい

るるい

そうだと思ったんですがやはりまだ認知は少ないようです.......

• 4月28日
  • me

me

気づいて欲しいですね( ; ; )

• 4月28日