※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅみい
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食を食べなくて悩んでいます。他の子は食べるのに、自分の子は食べないことで心が折れそうです。

生後9ヶ月の娘、初めての風邪を引いてしまい2週間経ちやっと落ち着いてきたきたので
ずっとおやすみしていた離乳食も最近少しずつ再開しましたが、元々あまり食べなかった離乳食がもっと進みが悪くなったかなと思います(;д;)
今はカミカミ期だと思いますが、うちの子はまだモグモグもあまり上手に出来なくて、どちらかと言うとミルク大好きです。(完ミです)
今は基本的に、お粥+野菜スープ+果物などをあげてるんですが、あまりにも食べてくれないとなんだか作るのも悲しくなってきちゃいます。。。周りの子は手掴みで食べさせてあげたり、(おやきなど)ママ達も調味料などをちょっとずつ使い始めて豪華に食べさせてあげているし、なのにウチはまだまだ変わり映えしないメニューに食べない。。(泣)
人それぞれとは分かっていますが心が折れそうです😭

コメント

あち

私の娘の場合ですが…今8ヶ月でモグモグ期です。
ただ、食べ物の物によっては、ある程度歯ごたえがあったり大きめのものの方が食べたりします😌
パン粥とかは嫌だけど、食パンを細長くちぎって渡したら食べたり…みじん切りは嫌だけど、小さめの角切りならモグモグしてくれたり…
もちろん逆もあって、裏ごししないと全部出しちゃうのもあります。
ただ比較的、スープみたいなのよりある程度固まり?みたいなのが好きです❗️
もし、試されてなかったら一回色々飛ばしておやきとか渡してみたらどうですか?調味料も使ってみたら味に変化があって食べるかもしれないし😊
ただ、離乳食をお休みしてたのたら、ある程度戻るまでお粥とかで初めて、元気になってからやってみてください👍