※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーーー3
子育て・グッズ

入園式の服装について質問があります。娘たちはよそ行きの服装で、私はワンピースにジャケットなどで大丈夫でしょうか?

こんにちは、初めてのことなので教えていただけたら嬉しいです>_<
4/1に娘たち(0歳7ヶ月双子)の保育園の入園式があるそうなのですが、式自体は簡単なもので30分程度・そのあと担任の先生から話があるそうなんです。娘たちはよそ行き程度の服装にしようと思っているのですが、私の服装はどの程度のものが良いのでしょうか?
ワンピースにジャケット等で大丈夫なのでしょうか?

コメント

にょはる

私の子供が通う保育園はびっくりするくらいみんな普段着でした!ジーンズの人もいました(*´ `*)
やっぱり保育園によって違うと思うので、先生に他の方はいつもどんな感じか確認することをオススメします♡

• なーーー3

なーーー3

コメントありがとうございます(^^)
    やっぱりそうなんですね!なんか入園式だからと思ってカッチリし過ぎて浮いたらどうしようかなとそっちの心配の方が大きくて^^;ちょうど明日説明会なので聞いてみようと思います!
    ありがとうございました(*´꒳`*)

• 3月4日