※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜希
子育て・グッズ

実家住みのシングルマザーです。子供が神経質で、夜中も授乳が続き、限界に。母に頼んでもすぐ見てくれず、20分でも辛い。強引に見てもらうのはおかしいでしょうか。

シングルで実家住みです。甘いと思われるかもしれませんが、、
母は子供を全くみてくれないわけではないんですが、
私がもう疲れで限界になるまでは見てくれません。
子供は神経質で靴もベビーカーも哺乳瓶も嫌いで離乳食も全然食べてくれない、夜も未だに30分や1時間おきに起こされて授乳。おっぱいを離すと泣く。
私が限界になったとき頼みにいっても、「もうちょっとあとでね」とか「何時になったらね」と、すぐには見てくれません。
とりあえず退散はするんですが、限界で頼みにいってるので、あと20分でも一緒にいるのが辛いです。
今もそうです。子供に手をだしそうです。
強引にでも見てもらうのはおかしいですかね

コメント

mari

亜希さんが助けを求めてるのに助けてくれないなんて、ひどいですね。
お母様にとっては、大切なお孫さんですし、一緒住んでるなら助けてくるてもいいのにって思いました…
お子さんと違う部屋に行くことができるなら少し離れて冷静になれるといいですね。

おまめ

限界になる前に頼んでみてはどうですか??
それか胸の内を話してみるとか🥺🥺

ma

ちょっと質問内容と違う答えになっちゃうかもですが😣💦

夜間断乳してみてはどうですかね?
泣かせても絶対にあげない意思と忍耐は必要ですが💦
なんか寝不足過ぎて大変なのかなぁと感じたので😣💦

その際に、お母さんに夜間断乳したい、おっぱいのにおいで泣くこともあるから、何時から何時まで(例えば寝かしつけだけでも)協力して欲しい。

など、あらかじめお願いしておくと違うのかなぁと感じます💦

夜間断乳じゃなくても、時間で何時から何時と決めてしまった方が、お母さん動いてくれる気がします😣

とりあえず、今も辛いなら強引に見てもらうのもいいと思います!!

まーたん

辛いですね><
昔の子育てしてきた人は、子育てはこうゆうものとゆう固定観念があるのかもしれないですね💦

亜希さんも夜中頻回に授乳では寝不足で体力も出ないですよね…
離乳食嫌いなのは授乳の為かも知れないと思いました><

思いきって、断乳してみるのも良いと思いますよ!!
私も授乳していた時は毎日寝不足で日中もフラフラ、イライラしてホントに辛かったです><
断乳したら夜眠れて、日中の体力もつくし、お子さんも離乳食食べてくれると思いますよ⤴︎

応援してますよ!!!ファイトーーー!!!