※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kumagawooo
お仕事

仕事での疲れや不安を感じており、業務内容や人間関係に悩んでいます。派遣先での業務に不安を感じ、時短や休みの相談も考えています。これからの選択に迷っています。

次から次へと悩む日々でなんだか疲れはててきました

今まで派遣の短期が多く
今回はじめての長期の紹介を頂き
面談も、こちらが(子供の)サポート体制万全ですと伝えたところ
土曜出てもらえれば、平日はいつでもお休み大丈夫と
言っていただけました

保育園と逆方向ですが
送って順調に行ければ車で15分くらい
お迎えが間に合わない時は両親にお願いして
帰宅10分かからないところです

業務内容も単純作業は大丈夫ですか?と聞かれるくらい
覚えれば大丈夫でした
マニュアルや1日の流れも決まっていて
繁忙期以外はお昼も帰宅OKでした

しかし3週間目で遂に初の土曜1人が始まり
わからないことも社員の方に確認すれば
丁寧に教えて頂けてます

昨日土曜が2度目の1人の予定が
繁忙期のため、研修の新入社員の方がお手伝いに
きてもらえましたが
同期同士でのおしゃべり、慣れたからか
業務中も私とおしゃべり(忙しく聞き役)
今手が開く時間ですか?と聞かれ、大丈夫ですよと
答えたら
ウェブショッピングでタイムセールしてるので
見てていいですか?と💦
その後も中々、進まず、業務内容が違う同期の子に
指示をし始め
私は責任取れないから、やってもらっていいのかわからないので、1番簡単な事のみのお手伝いにしてもらってくださいと
「りょうかーい❣️」
が帰宅前にミスが発覚

その後、他の業務もあるため、先に帰宅してもらって
帰宅前の連絡を社員の方にしたところ
20分、上記の状況でなんで連絡くれないのですか
事後報告されても困ります
と怒られてしまいました

その時点で、残業1時間半
繁忙期ということもあり、週に2〜3回残業があります
(うち一回は帰り際に言われたのでお迎えを事前に頼めてないのでお断りして帰宅してしまいました)

お昼休憩も繁忙期は社内でと言われたのも
結果、食事をとりながら電話対応から業務をするという
意味だったようで
常に食べながら働いてます

色んなことに不安を感じてます
他にも人によって業務のやり方が違い
教わったようにしても違うと怒られてしまいます
(この事は派遣会社へ相談したところ、社員の方に相談して解決はしましたが、派遣会社は下手に出て下さい、我慢が必要など
契約更新に響くかもという話をされ、なんだか頼りなく感じました(短期のところはすぐに企業と連携してくださることが多かったため)

私の技量が足りなく
1人での業務がこなせるか不安に思うことが多くなり
もしかしたら、この業務自体が向いてない?!
ただ、田舎なため派遣で今のように時給、通勤、土曜さえ出勤すれば平日凸休みも対応可能という職場がなかなか
ありません(あと年齢的にも)

前回の面談で派遣会社の人には
時短や平日お休みを1日増やす相談を今後するかもと
伝えていて、相談あれば対応可能と返答は頂いてます

入社今日でやっと1ヶ月です
正直、毎日辛すぎて
ただ、慣れたらまた違うかなと思うこともあり
この状況を続けるか
時短やお休みの相談するか
やめるべきか
身の振り方がわからなくなってしまいました

人間関係も業務と割り切れば比較的、良好なところです
よきアドバイス下さい
宜しくお願い致します

コメント

まま

状況と問題点が分かりにくいので、もう少しまとめて欲しいです(>人<;)

  • Kumagawooo

    Kumagawooo

    問題点は業務量が終わらないほどある事(お昼休みもほとんど座れず)
    が1番です(残業もないと聞いてました)

    付随して、業務のやり方が人によって違うため
    新人派遣なのに新人社員さんをどこまで注意していいか不明な事です

    • 4月28日
たまねぎ

新入社員の方あり得ないですね😅かなりお若いのかな?社員の人もうちの新人がすみません、くらい言っても良いのにと思いますね。
お互い新人だし相手は社員なのでどういう風に対応するかも含めて、とりあえず、時短もしくはお休みの相談をしてみてはどうでしょうか?派遣会社が頼りにならないのであれば、本社?の方に担当の人いませんか?
人間関係が比較的良好で条件も良いなら、出来るだけ続けられる道を探した方が良さそうですね💡
それで無理なら別のお仕事探してみてはいかがでしょうか?

お仕事しやすい環境になると良いですね😃

  • たまねぎ

    たまねぎ

    まだ1ヶ月ですから、慣れない環境と新しい作業、不十分なサポートの連続だとそりゃあ疲れますよね💦
    あまり向いてないとか思わないで大丈夫だと思いますよ!💡

    • 4月28日
  • Kumagawooo

    Kumagawooo

    わかりやすくアドバイスして頂いてありがとうございます😊
    やっぱり環境面や人間関係はいいところなので、続けながら時短やお休みについて相談してみようと思ってきました
    昨日は20歳の新人社員さんで気疲れしてしまって、1週間繁忙期の中、頭が混乱してしまってました💦

    • 4月28日
  • たまねぎ

    たまねぎ

    20歳ですか、初めての正社員かもしれないですね。それだと業務だけでなく、社会常識も教えないといけないから社員間で解決して欲しいですね😅
    繁忙期も重なってるんですね!それは大変だ💦毎日お疲れ様です💦
    早く繁忙期過ぎて楽になるといいですね💡

    • 4月28日
  • Kumagawooo

    Kumagawooo

    ありがとうございます😊
    学生上がりの新入社員さんが研修終了して繁忙期のお手伝いに数名いらしてます
    社会常識のない子が多い中でも1番問題児になりそうな子です💦
    社員さんに部署が違う子に手伝わせる事はミスにも繋がるので、つぎ同じ事があったら電話してと言われましたが
    真横で電話ってしずらいですよね(T ^ T)
    なのでとりあえずはラインで報告して指示を仰いでみます
    今期繁忙期もあと数週間なので気負けずせず頑張ります
    温かいコメントありがとうございました😊

    • 4月28日