※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*mm*
子育て・グッズ

息子を連れて旦那の兄弟の結婚式に出席予定。赤ちゃん連れでの結婚式について心配。お昼寝や寝かせる場所がないが、ベビーカーは持参予定。

旦那の兄弟の結婚式に息子を連れて出席予定です。みなさんは、赤ちゃん連れでの結婚式どんな感じでしたか?
眠くてぐずらないか心配です。時間的に、お昼寝はさまないといけませんが、おっぱいか抱っこ紐じゃないと寝ないので心配です( .. )寝かせるところはありません。ベビーカーは持って行きます。

コメント

ahgy.m

自分の式に1歳になったばかりの子供が参加してくれましたが、グズったら会場から出てくれてた様です💦その時は控え室を用意して授乳できる様にしていたので…一度ご主人に聞いて貰うといいと思います!式場で働いていましたが要望があれば授乳室を即席で作っておいたり…としていましたよ♡あと、姪が7カ月の頃参加した時はベビーカーに乗せて席についてました(>_<)同様グズったらすぐ会場から出てました。

KAORImama

先月行ってきました😊

友人の結婚式でしたが、ずっと抱っこだった為に私は疲れました😅
式中や披露宴ではいがいと静かにしていましたよ♡
披露宴では抱っこでほとんど爆睡でした。

赤ちゃんを連れていく場合、まず結婚式にあまり参加できない事、食事もままならない事を覚悟しておいたほうが良いですw

6ヶ月だとまだ静かだから大丈夫かな…😅
親族の結婚式であれば、ある程度ワガママを聞いてもらえると思うので控え室や赤ちゃん用日があるか確認してもらったほうが安心すると思います!

旺ちゃんママ

私は6カ月の赤ちゃんを連れてくる友達を招待した側なのですが、その子も完母ですごく子連れの事を気にしていたので出来るだけの配慮が出来るように、式場の方にもお願いしてみました‼︎
席は子供がグズっても直ぐ出やすいようにドアの近くにして、席の後ろに小さなベビーベッドを用意してくれましたよ⭐︎
私が挙げた式場は式までの待機スペースの所の一角に小さく囲いをして授乳スペースまで作ってくれました(≧∇≦)
義理の兄弟でしたら、チラッ聞いてみてはどうですか?(≧∇≦)

ルー

新郎側の出席ですか?

赤ちゃんがほかにおらず、もしぐずったり大きな声だしそうなら、大事なシーンではあらかじめ席外しておくのもアリですよ!
ご夫婦で出席なら、旦那さんに任せてご兄弟の晴れ舞台は見届ければいいと思います。
厳かな式の最中や、感動のお手紙の場面で、いくら甥っ子になる子とはいえ新婦側の気持ちになると何でこのタイミングで泣くの!って思うこともありそうだなって。。

きき

うちの上の子は私の妹の結婚式の披露宴時ベビーカーでずっと寝てくれていましたが、ベビーベッドも準備されてましたよ。

私の挙げた式場は赤ちゃん多かったですが、授乳室と人数分ベッド用意されてましたよ。

抱っこじゃないと愚図る子は、旦那さんやじいじ、ばあば(義親)、手が空いてる親族が見ていましたが。
授乳とおむつ替えはだんなさんには無理ですが、旦那さんのご兄弟の式ですので、旦那と親御さんは何かと忙しいと思うので抱っこ紐持ち込んだ方がいいかと思います。

授乳中の出事は大変だと思いますが、旦那さんのご兄弟にとっては一生に1回の事なので、なるべく泣かせない様に頑張って下さい😅

凛音

私達夫婦の結婚式に主人の親族の方で赤ちゃん連れて来られた方がいましたが、式の最中に凄く泣いてました…(^^;
ただ私達は自分たちの事でいっぱいいっぱいだったのであまり気にならなかったんですよね(笑)
エンドロールとかで泣いてる赤ちゃんのお父さんが赤ちゃん抱いてスクワットみたいな事してるの見て笑ってしまいました(*^^*)

参考にならずにすいません(>_<)

*mm*

みなさん、色々とアドバイスありがとうございました(*^ω^*)お返事遅くなりすみませんm(._.)m

結婚式、無事終わりました!当日は、やはりぐずって大変でしたが、旦那や親族の協力のおかげで、お食事もいただけました!新婦のお手紙の時はあらかじめ会場の外で待っていたり、抱っこ紐で寝かせたり…「全く愚図らずにおりこうだったね~」と言われました(笑)
とても大変でしたが、参加してよかったです(*´∇`*)

アドバイス本当にありがとうございました!