※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
その他の疑問

二階建てアパートの2階角部屋に住んでいます!隣の方がインド系の外国の…

二階建てアパートの2階角部屋に住んでいます!

隣の方がインド系の外国の方です。
男性1人〜2人だと思われます!ゴリゴリな感じで見た目めちゃくちゃ怖いですが、こないだすれ違った際こんにちは!と挨拶したら日本語でこんにちはとニコッとしてくれました!
でもこないだ19時頃旦那と娘と出かけて帰ってきた時わざわざドアを開けてガン見され結構怖かったです😭(旦那が見られたのを見てわたしは見てないのでニコッとしてくれた男性かはわかりません😓)

本題なんですが
昨日の夜10時頃からカレーのスパイスのような匂いが
うちの家まで匂ってきてほんとに吐きそうです笑

前にも1度この匂いが入ってきたことがあって
どう考えても隣以外この匂いの原因は有り得ません。
(下の住人さんはおばさんの一人暮らしでわたし料理してないよーって言ってたし、周りに一軒家はありますが既に電気が消えていたお年寄りのおうちが近くにあるだけであとは結構離れてます)

どこ出身の方か定かではありませんが
本場のスパイスの香りっぽくてほんとにすっごいきつい匂いです。

今妊娠中なこともあり、余計酷くかんじるんでしょうけど
旦那もすげー臭うと言っていました😢

古いアパートとはいえ、どうやってこんなにも匂いがうちまで来てるんだろうと不思議です。
昨日寒くて暖房つけてるからそのせい?

あちらの台所とうちの壁がくっついた構造になってるからそのせい?

壁が薄くて匂いも侵入してきてる?

2Kのアパートですがトイレ等も含め全部の部屋がスパイス状態になってます🤭

布団や衣類にも匂いついてるんじゃないか?ってレベルです…

管理会社に連絡すべきなのか😞
普段クレーム魔の旦那も(お恥ずかしい。)あのゴリゴリさは日本人じゃ勝てねーよ怖い!文句言えねーよって怯えてました😵
管理会社さんはクレームが入ると全部屋に注意書きをポストに入れてくれるので誰がチクったとかは分からないと思いますが…

とりあえずの対処法があればアドバイスください!!
後期つわり中でかなりきつい!

窓あけたら逆効果ですかね…
ファブリーズとか…?

コメント