※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんママ
お出かけ

福島県に車でGW中出かける予定をしています(*´∀`)オススメの場所があれ…

福島県に車でGW中出かける予定をしています(*´∀`)
オススメの場所があれば教えてください(^^)
会津や猫のいる駅に行く予定はしています(^^)

コメント

旦那の実家が会津なので年に1〜2回のペースで10年以上行ってますが、毎回ヒマで…私も知りたいです(笑)

オススメというか、行ったことあるって観光地ならベタなところで会津城。飯盛山(白虎隊自刃の地)。日新館(白虎隊の学校みたいな)。この辺は新婚の頃で子供いなくて身軽だったから階段とか余裕だったけど今はどうかな…💦
子供出来てからはもっぱら、総合運動公園ですが3歳位から楽しめるかな🤔遊具は小学生とか大きい子だらけです😅
あとは、大江戸温泉物語 会津神指温泉が結構楽しかったです!多分体育館をリノベーションした?キッズスペースがめっちゃ広くてお城の形のエアートランポリンや、小さい子向けのスペースもあって遊びやすかったです😊

私は都内からの出発ですが、義母から寒いから冬の恰好しておいでーと言われています❗←マジか😱w
この時期は確かに昼が暑くても夜は毛布必須なくらい冷え込むので暖かく過ごせる用意をしておいた方がいいかもです!ご存知でしたらスミマセン💦

• れんママ

れんママ

お返事ありがとうございます!

妊娠前に飯盛山、日新館、会津村
    武家屋敷などに行きましたが
    小さい子どもがいるとなると
    階段がきついかなというのと
    子どもが楽しめないかなっていうのがあり
    迷っています(´・ω・`)
    会津村にはお礼参りに行くつもりですが
    長くはいれない気がして(;・ω・)

大江戸温泉物語は一回も行ったことないです(゜.゜)
    オムツ外れてない子どもなので
    温泉に入らず遊ぶだけというのは
    できるんですかね?(´・ω・`)

• 4月28日
かた子

会津地方だと、今まだ桜が楽しめるかと思います。
鶴ヶ城の桜は、昼も夜もとっても綺麗です!

猪苗代には小さいですが水族館があります。山の中の水族館で、少し変わっていて面白いです。外に釣り堀があって、有料ですが、釣って食べる事も出来ます^_^
そこから車で少し行った所に亀ヶ城公園という広い公園があるので、お天気が良ければとっても気持ちいいです☆
南ヶ丘牧場という動物と触れ合える牧場も猪苗代にあります。
猪苗代湖には遊覧船もありますょ^_^

芦ノ牧温泉駅までネコ駅長に会いに行かれるとの事ですが、駅周辺はホントにビックリするくらいそれしかないです(^◇^;)
あるとすれば、近くに牛乳屋食堂という手打ちのラーメン屋さんですが、混んでいるので、かなり並ばないと入れないかと……( ; ; )
ネコ駅長さんは寝ちゃってたりすると顔も見れなかったりします。(私が行った時はがっつり背中向けて寝てました( ; ; )。)

• れんママ

れんママ

お返事ありがとうございます(*´∀`)

猪苗代に水族館あるの知りませんでした(゜.゜)
    牧場は私が小さいときに行ったことがありますが
    娘がまだ歩いたりふれあうのができないので
    今回は行かずまた今度となりました(´・ω・`)

猫駅長に会いに三回から四回行ってますが
    一度も起きたとこに会えず(´・ω・`)
    今回起きてるのを期待して行きたいと思います!

• 4月28日
  • かた子

かた子

そうなんですね^_^!
    次こそは起きてる駅長に会えるといいですね♫
    私は二回行って二回ともダメだったので、もう心折れました(笑)
    水族館、派手な生き物はいませんがこじんまりしていて私は意外と好きです(^◇^;)
    どうぞたくさん楽しんできてくださーーい^_^♫

• 4月28日
カカオ

猪苗代の観音寺川の桜は見頃ですよ🌸今日行きましたがソメイヨシノはほぼ満開でした👍
道路や駐車場は混んでいました💦シャトルバスもあるみたいですが、車は川桁駅(かわげた)の周辺に停めました!!屋台も混んでますが川の両側に桜が咲いててとてもキレイですよ😊
天気が良ければ薄手のコートでも大丈夫ですが、会津はやっぱり寒いですね😅

• れんママ

れんママ

ありがとうございます!
    寒さ対策して行こうかと思います(^^)

• 4月29日