※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお♡
妊娠・出産

切迫早産入院3日目で、収縮の痛みがあります。細菌感染の可能性もあり、抗生剤の点滴を受けています。同じ経験の方、効果は何日目頃感じましたか?

切迫早産入院3日目です!
ウテメリンがきいていないのかまだ少しハリはあります。私は中期から収縮のハリというかお腹がつっぱった膨満感が辛いです(´×ω×`)

相談したところ細菌感染からくるものかもしれないと、検査をして抗生剤の点滴も併用しています。

同じ経験をされた方、何日目頃から効いてきましたか?

コメント

macmac0903♡

ウテメリンだけでしたが、動悸や手の震え?力が抜けた感じでした。
結構すぐに副作用出てました。。。
もう一つ点滴されてましたが名前忘れました(笑)
それは副作用強く、ハリは無くなりましたが全身力が入らないので1人では全く動けない、喉の乾きがすごいとかとりあえずしんどかったです😅
29週でしたが、感染が考えられると帝王切開で産みました😂💦

• にゃお♡

にゃお♡

ウテメリンは辛いですよねー(´×ω×`)私はなんだか節々が痛いのと頭痛が辛いです。。
    29wでは保育器とか入られたんですか?

• 3月4日
  • macmac0903♡

macmac0903♡

お子さん、抗生剤が効いて元気に生まれてきますよーに♡♡
    2ヶ月入ってましたね🎶
    お陰様で元気ですよ💕

• 3月4日
ママリさん

私もその頃細菌感染の検査で陽性で、入院まではいかなかったですが抗生剤と膣剤で治療してました😣 最初は抗生剤だけだったんですが、なかなか良くならず膣剤も追加に💦 2〜3週間くらいかかりました💦
でも検査が陰性になってからはお腹の張りも少なくなりましたよ☺️
にゃお♡さんは点滴だしもっと早く効きそうな気もします!

• にゃお♡

にゃお♡

まだ結果はでていないのですが、おそらく症状から感染だろうとのことで内服薬と点滴投与になりました😭

私も早く効いてくれるといいです😩🙏

もうすぐ出産なのですね😘
    頑張ってください💓

• 3月4日

細菌性感染はなかったので、ウテメリンの点滴もだけですが💦
入院してとりあえず張りがおさまる量までいっきに(といっても数時間かけて)点滴入れられました。
1A60だったと思います。
でもその後も張りが悪化していって、早産になったときに迅速に対応できるようNICU完備の総合病院に転院しました。
入院トータル1ヶ月ほどたちますが、点滴量あげて落ち着いたと思ったら張りと痛みが出てきて、数日おきに順調に点滴量あがってます💦
効いたといえば効いてるけど…効いてないといえば効いてないのかな?って感じです😅

りんママ

こんばんは(^ ^)
私まさしく細菌感染からくる張りで切迫早産になり入院3日目です。
しかもまだ25週なので先生方もかなり神経質になっています(><)

張りは点滴始めてから何時間かで効いてので今はたまーに張るくらいです!
ただ副作用で頭痛と手の震えがきてます(´-ι_-`)