※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

なんだかな〜と思う事。義実家に行くと、息子を授乳と寝てる時以外私に…

なんだかな〜と思う事。

義実家に行くと、息子を授乳と寝てる時以外
私に抱かせてもらえない。
みんなで寄ってたかって抱っこしあいっこ
あっちいきこっちいき。
特に義母が酷く、一応義妹や義父にも「ほら、抱っこしてあげて」と抱かせてあげるものの、しばらくするとウズウズしてきて👵「おいでー😍」と取り上げる。でも、しばらくして、少し落ち着くと「ほら、」と他の家族に抱かせて。の無限ループ(笑)たまに、抱かせて数秒で何故か義母が「貸して」とまた抱き上げたりして、ほんとに取り上げるって表現がピッタリな感じ。

グズグズしてきて、私が「時間的にお腹空いてるのかな?😅」というと
👵「お腹空いてるの〜😍いーっぱいご飯もらいー😍」と返してくれるものの、
私が抱くとピタッとご機嫌になり、まだいらないのかなーと、私が抱っこしてあやしていると(お腹が空いたと泣く前にあげると中途半端に飲んで、またすぐ欲しがるため、いつもギリギリまで待ってます)
「まだおっぱい違うかったのー?💓ならばあばにおいでー💓頂戴!」と5分もたたない内に攫われていく。😭(笑)

授乳後のゲップも「ゲップするのー💓ばあばがしてあげよー!かして!」と奪われてしまう、、

起きている内は、ウトウト眠ろうとしている最中にも「可愛い😍可愛い😍」と騒ぎ
義妹に「お母さん声でかい!せっかく寝ようとしてるのに!」と注意される割に、眠ったら"もういいや"とばかりに義妹に渡すか、私に抱かせてくれる。

これだけ孫孫孫とずーーーーーーーっと。生まれる前から騒がれて、妊娠中から出産当日から、何回も何回も
「お宮参りどうするの?」と聞くだけの「こうしようね!」という押し付けをしてきてたのに、結局、初節句を義家族で独占したいため、両家で行くはずだったお宮参りを1週間前に義家族全員ドタキャンされたり

もー何から何まで なんだかなー。という感じです。

そろそろママ👩や、お家とお家じゃない所というのをなんとなーく認識している最中みたいで、
いつも日中は頻繁にグズグズおっぱいを欲しがったり、気がすむまでチュパチュパしたがるのに
4時間以上空いても欲しがらず、咥えさせて少しすると口を離して頑なに口を開こうとせず
なんだかいつもと違う様子を旦那も感じ取っていて「どうしたんだろう?落ち着かないのかな?」と心配したのをいい事に「そろそろ分かってきてるのかな。もう長時間はダメだね」とシレッと言ってしまった😂

すいません。ただの愚痴になりました😭

コメント

2児のママ

わかります!
義母の孫フィーバー大変ですよね💦

私の場合は貸して抱っこさせてが凄いので「息子はおまち「じゃないんです。眠たそうにしてる時はやめてください。」って言ってしまいました💦

それでも孫〜孫なのですが💦

また歩けるようになったりすると本当に大変なので今からでも嫌なもんは旦那さんにでも言ってもらってた方がいいですよ💦

• mamari

mamari

大変です( ; ; )!
    いや、ほんとに。私の息子は生きてるお人形みたいです。

旦那にそれとなく伝えたのですが、「それはどうしたらいいか分からんわ」と、役に立たずです😑

今の所、起きてる間はニコニコ機嫌がいいから良かったものの、こうして変化があるのなら言いやすいので、言ってみようと思います!

• 4月28日
sun

あら、うちも酷かったですが、さらに大変だ、、、

今から矯正しとかないと、後々2人目出来てからも大変なので、赤ちゃん居ない時・寝てる時に矯正してくださいね(*ノωノ)

• mamari

mamari

どうやって矯正されましたか😭?

• 4月28日
  • sun

sun

私はイライラしない方法で、旦那に言わせる・イライラする事はしないかな☺️
    最近色々あって、会いたくないくらいまでなってきたので、GW中に、お昼ご飯食べておやつくらいから2.3時間だけ行きます。いつもなら晩ご飯いただいて帰るけど、長時間いたくない!当分会いたくないので、母の日・父の日のプレゼント持って行きます(*ノωノ)

抱き癖なんてないけど、抱き癖ついて家だと泣くから長時間抱かないでください。とか、場所見知り・人見知りしだしてるからと長時間いないようにするとか(*ノωノ)
    実家族ぢゃないとストレス溜まりますが、無理しないでくださいね☺️

• 4月30日
  • mamari

mamari

最近行った時におっぱいを欲しがらず、あげてもあまり飲まなかったのを
    旦那も心配していたので、次は初節句で義実家に行くのですが、昼に行って直ぐ帰ろうと言ってくれてます🙆‍♀️

私も近距離なので気を使って、月に2回程会いに行っていましたが
    行くたびに何かしらモヤモヤするのと、義母が旦那を貶す事を言うので、対人を意識する前には離そうと思っていたので、初節句を境に?月0〜1回(短時間 )にしたいと思います🙄

• 4月30日