※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aa0000
家族・旦那

結婚3年目、子供6ヶ月です。最近休みの度喧嘩になります。私が怒る事…

結婚3年目、子供6ヶ月です。
最近休みの度喧嘩になります。
私が怒る事が多いのですが・・・・・・仲良くしたくてもイライラしてしまいます。
仕事が忙しい人で帰りも毎日10時頃。
休みも週1でたまに2回あったりです。
飲み会も仕事終わりに結構あります。
旦那は趣味が多く、月に2度は趣味に行ったりします。疲れているしリフレッシュのため文句は言わずですが私も我慢やストレスが溜まって一緒に過ごすと喧嘩になります。
家族で過ごす時も結構なんだかんだ旦那の用事や買い物になったり、今日は子供の物を色々買いに行ったのですがおもちゃがあまりなくて買ってあげようとしたら高いなーいらんのちゃう?と言われ普段飲みやパチンコで万単位使うのにいちいちうるさいと思ってしまいました。なんかもう一緒に出かけないほうがいいのかな・・・・・・と思ってしまってます。
本人は怒り返してきたりすることはなく謝ってくれますが、また同じようなささいな事で喧嘩になります。
今も子供用品の帰りにゴルフの用品を買いにきて駐車場で待たされてます。
私が怒って機嫌が悪いともちろん向こうも黙ってしまい更に楽しくなくなります。

なんだか、どうしたらいいのか分からなくなってしまいました。

コメント

elmo

半年も今更、旦那さんは育児に参加してますか?
なんだか先が見えてしまうのは私だけかな…子供がいる自覚が完全にないと見受けられます。正直はぁ?と思ってしまいましたね…酷い。
いつまでも独身気分でいらっしゃるんですねきっと。
ちなみに子供のお世話をさせてますか?生活を変えてあげないと!!私なら爆発しますね笑。

  • Aa0000

    Aa0000

    お返事ありがとうございます✩
    そうですよね・・・・・・子供のお世話と言えば休みの日のお風呂とたまに帰り早く会えれば少し相手していたりする程です(;_;)
    喧嘩でよく私も独身ぢゃないんやから!と言います(笑)
    私からも率先して育児参加させていきます!ありがとうございます!元気がでました( 'ч' )

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月のお子さんはミルク飲めますか?
旦那さんに預けて出かけたことありますか?
もし出来るようなら、半日くらい旦那さんにお子さん預けて出掛けてみるといいんですけどね。
旦那さん趣味で月に2回ほど出掛けてるんですよね?それを引き合いに自分も出掛けたいと。
子育ての大変さは、全部1人で体験してみて初めて分かると思いませんか?うちの旦那もそうでしたが1人でたまに面倒みるたびに、本当毎日大変やね…有難うね。と言ってくれますよ^_^; 分かっているからこそ子供や私中心に物事考えてサポートもしてくれます。
できたらの話しですが、ちょっと無理矢理にでも私の気持ちだと1度体験させてやりたいですね(笑)

  • Aa0000

    Aa0000

    ありがとうございます!優しいお返事に駐車場で半泣きでした(;_;)それが哺乳瓶だめで完全母乳です(;_;)
    断乳したらそれを1回してみます!めろんぱんなさんの旦那さんのようになってくれることを祈ります(;_;)

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    哺乳瓶拒否ですか。
    うちも下の子産まれたてはミルク飲んでたんですが、母乳が軌道にのってから母乳だけあげてたら気付いたらミルク拒否になっていて7ヶ月くらいまで飲みませんでした。
    けど離乳食が2回食になったころから麦茶を飲むのと同時にミルクも哺乳瓶で飲むようになったので、Aa0000さんのお子さんもそのうち飲んでくれるようになるかもしれないですね!

    • 3月4日
ばなな

あーわたしの旦那と一緒です…
休みの日は家にいてくれますがほっとけば夕方まで寝て夕飯食べて寝る。家族との大切な時間を取ろうという意思が全くなくイライラします
しかも仕事終わりには直帰してきたことがなく、パチンコか飲みをして帰ってきます。
子供が生まれたら変わるだろう!と期待してましたがまぁ、変わらない。
そういう人って自分が1番可愛くて大事なんですよね!口では私や娘を愛してるよ〜世界で1番!とか言うけど世界で1番好きなのは自分だろうクソ( ˙-˙ )と引き笑いしてしまいますw

  • Aa0000

    Aa0000

    自分だけではないことに少し勇気をいただきました(;_;)
    うちも、今日もお疲れさまーとか言葉は優しい方ですがほんとに自分1番の、優しい自己中です。
    私も引き笑いできるくらいに大きくなりたいです(笑)

    • 3月4日