※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*mo❥
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを拒否し、ミルクだけを飲むようになりました。おっぱいも出ているけど、完ミに移行すべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

こんにちは♬

今、3ヶ月になった女の子を育ててます。
産まれた時からずっと混合で育ててたのですが、
最近になっておっぱいを全力拒否でギャン泣きして
ミルクしか飲んでくれません(*T_T*) 
おっぱい吸ってくれても10秒持つかどうかって感じで...

多少おっぱいも出ているので飲んで欲しいんですけど、
このまま完ミに移行した方が良いのか悩んでて😭

アドバイス下さい🙇

コメント

Luv輝

私も混合で、3ヶ月息子ですが一週間前くらいから、ギャン泣き拒否ありますよ(ノ_・。)

何でなんですかね?
私も一応、毎回手始めにおっぱい吸わせてますが、ギャン泣き拒否したら「はいはい‼嫌なのね~じゃあミルク作ってくるから待ってて♪」って言って放置して作りに行くと、そのうち泣き止んでTV見ながら、待っててくれてますww

私も最初は、物凄くショックでしたが「おっぱい離れが簡単にできて、ラッキーかも~」って思う様にしてます(^o^)

• *mo❥

*mo❥

同じような方がいて少し安心しました😭
    本当なんなんだろ〜って感じです(´°ω°`)

おっぱい拒否したらミルク作るんですけど、
    やっぱりその間はテレビ見て普通にあーうー言ってるので何でだ?って不思議で💦

そうですよね(*T_T*) 
    私もラッキーくらいに思って
    気楽に行こうと思います♬

ありがとうございます◡̈⃝︎

• 3月4日
かぼちゃん

同じですー‼
おっぱいを吸わせ数分たつと頭をブンブン振り、怒る怒る。おっぱいは出ているのになんで??と困っています。哺乳瓶の方が楽だとわかってきたのかな~と思っています。出るうちは少しでも飲ませたいですよね✨