※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

主人の同僚が頻繁に我が家に泊まりに来て、朝まで滞在することに悩んでいます。その同僚の家族も引っ越してくる予定で、不安です。

アジアのとある国に住んでいます。
主人の会社の同僚のことで悩んでいます。

数ヶ月前からその同僚が赴任してきて、我が家の近くで一人暮らしをしています。
月に2、3回のペースで、休日に我が家を訪ねてきて夕食を食べ、そのまま泊まり、お風呂に入り、朝ごはんを食べて帰ります。海外で一人暮らしのため食事に困っていることは理解できます。夕食を振る舞うのも、たまにであれば構いません。
でも、近所に住んでいるのに泊まって朝食まで食べますか?私だったら、よその家に泊まるのは気がひけるのでその日のうちに帰ります( ̄∇ ̄)
早く帰ってくださいとも言えず、いつ帰るのかも分からず毎回ストレスです…
しかも、こちらが喜んでもてなしているとでも思ってるのか、申し訳なさそうな素振りは一切ありません。

数ヶ月後にはその人の家族も引っ越して来られる予定で、現地語が出来ないためよろしくお願いしますと言われています。
正直気が重いです。

コメント

mee🍓

まぁ迷惑ですね🤭笑
私なら泊まり過ぎじゃない?みたいなこと言っちゃいます💦
我が家も図々しい旦那の友人がよく来ていて鬱陶しかったので断りました😂

言いづらいようなら旦那さんからやんわり断って貰うといいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです…正直迷惑で笑
    最初の頃は、また来てください〜なんて社交辞令を言ってたのですが、真に受けてどんどん来ちゃいそうなので最近は何も言ってません🤔
    主人からやんわり〜が一番良さそうですね😭
    図々しい人にはちゃんと言わないと伝わらないですよね😭

    • 4月28日
  • mee🍓

    mee🍓

    私も最初やんわり言ってたんですけど、全然伝わってないなと思って
    ほぼストレートに言ってしまいました!🤣💦

    妊娠中なのもあるし、予定日も近づいてるから難しいと旦那さんに言って貰いましょう!!!

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    なかなか伝わらないもんですよね😭💦
    私が不機嫌にしてると、体調悪いんですか?と聞いてきて、こちらが迷惑してるなんて全然気付いてない感じです。
    妊婦なことを理由に断ろうと思います✊✊
    ありがとうございます😊

    • 4月28日
  • mee🍓

    mee🍓

    体調悪いんですかじゃないよ!って思いますよね!😂
    本気で空気とか読めない人って居ますから💦
    頑張ってください!!!

    • 4月28日
ねっこ

旦那さまからその方に言ってはもらえないでしょうか?
妊娠中だから最近ホルモンバランスが乱れてるみたいでちょっと…とか嘘でもそれらしい理由をつけたり💦
数ヶ月後には子育てで絶対おもてなしなんてできなくなりますし、今から遠慮してもらいましょう!!

  • ママリ

    ママリ

    妊娠中で体調不良!角が立たなくていいですね🌟
    夫婦ともにはっきり断れるタイプじゃないのでその人になかなか伝わらず😭
    ベビーが生まれたらお客さんのお世話なんて無理ですし、理由をつけて断ろうと思います😭

    • 4月28日
a

ちょっと図々し過ぎませんか😅
向こうの奥さんは知ってるのかな…

妊娠中って体しんどいのに ごんさん えらいなと思っちゃいました😫


私も今アジアに住んでいます☺️

  • ママリ

    ママリ

    ですよね?笑
    やはり普通は朝ごはんまで居座らないですよね…奥さんもうちにたまに来てることはご存知みたいです。
    アジアなんですね💓
    現地の人よりも、現地の日本人の方が手強いなって最近思います😂

    • 4月28日
  • a

    a

    普通朝まではいないです。笑
    ちょっと常識も心配😂
    お子さん産まれたら盛大お祝い頂きたいですね😂

    向こうの奥さん来られたら自然に会うことも多くなりそうですね😫

    日本人の方がめんどくさいですよね。笑
    現地の人の方がフレンドリーで気を使わないです😂

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    近所なので家族ぐるみになるんじゃ無いかと…今から不安しかないです😂
    ですよね!!
    お付き合い面倒ですね💦😩
    濃い付き合いにならなければ無問題ですが、そうはいかないですもんね…

    • 4月28日