※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

予定日超過中の初産婦が、陣痛の前兆がなく不安を感じています。過去に切迫流産や切迫早産の経験があり、促進剤を使用しても効果がない状況です。陣痛が来ない場合、再度促進剤や人工破水、帝王切開の可能性も考えられています。同様の経験を持つ方の体験談を求めています。

全く前兆なく陣痛きた方いらっしゃいますか??
以下長いです…

現在予定日超過中の初マタです!
ただ今40w6d…

子宮筋腫があり、それが原因なのか5ヶ月目に切迫流産で1週間入院からの1ヶ月自宅安静。
その後8ヶ月目に切迫早産で1ヶ月入院。

そこから子宮頸管は1.2mm、子宮口2.3cm開いてて、
子宮口も柔らかく赤ちゃんも頭下がってきおり、
赤ちゃんを覆っている膜もペラペラだから陣痛きたら早いよ〜とのこと。

22日予定日ですが、次の週がGWに入るため早めに促進剤しましょうかと、22日錠剤、23.24日点滴の促進剤しましたが、重い生理痛程度で子宮口4cm開いて終わり…

4日目は少しお休みして自然に陣痛くるのを待ちましょう。
と言われ退院しましたがまっっったく前兆がありません…

あるとすれば血の混ざった粘液栓くらいですが、これも日々の内診グリグリによるものなのでは…と言うくらい、内診グリグリから日が経つと血も薄くなってきます。

こんな状態でもいつか陣痛くるのか不安でしょうがありません(*_*)

このまま陣痛こなければ、再度誘発剤からの人口破水。
それでも産まれなければ帝王切開となります。

切迫だったのはなんだったんだ!!!
切迫だったけど予定日超過した方
前兆ないまま陣痛きた方
誘発剤全く効かずにその後陣痛きた方

体験談教えてください!!!

コメント

ウォル

前兆なかったです!
夜、そろそろ寝るかーって布団に入ったら急に陣痛来ました😅
ラズベリーリーフティー飲むと陣痛きやすくなると聞いてたので寝る前に飲んですぐでした(笑)

ゆき

予定日過ぎると不安になってしまいますよね😭
私は1人目なーーーーんの前兆も無く予定日過ぎても前駆もおしるしも張りも恥骨痛も骨盤痛も本当に何も無く…
毎日毎日スクワットや雑巾がけや2時間以上の散歩しても………😑
41週1日の検診で明後日もう入院して促進剤!でも子宮口ガッチガチだし促進剤でも無理かもだから帝王切開考えといてねって言われて…娘も焦ったのかその日に陣痛きました!陣痛きてからおしるしだったので本当に前兆なく産まれました!
まぁ本当に子宮口ガッチガチで降りてきてもなかったので出産まで36時間かかり41週3日に出てきましたー😂
切迫とかは無かったのですが前兆のない出産…ご参考までに!

はじめてのママリ🔰

なーんにもなかったです!
陣痛の前の日1時間くらい散歩して
夜10時頃には旦那と、
明日は映画いくぞー!
って言ってて、、、
朝方5時に急に陣痛らしきものがきて
何?これ、痛いねんけど(笑)
って旦那に伝えたら旦那のほうが
焦って、病院は?電話!はやく!
みたいな感じでした😂

みみみ

みなさんお返事ありがとうございます!
昨日の夜不安になりながら質問してすぐにお返事いただきびっくりました😭💓
そしてそして今朝方、なんと陣痛ぽいものが来ている感じです!!
7.8分間隔で生理痛のような痛みが…
このまま遠のかないでーという気持ちと、うわ、いよいよか🥶🥶🥶という不安でいます😂

みみみ

と、思ったら微弱陣痛で完全に陣痛遠のきました😭いつくるのー😭