※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
その他の疑問

私からは母の日娘から敬老の日になにかするのかな?と思っていたのですが…

義母にお世話になっているので去年と同じく今年も母の日にカーネーションを送るつもりなのですが、今年は子供を産んでおばあちゃんになったので母の日ではなく敬老の日になにかするのが普通なんですかね?
私からは母の日娘から敬老の日になにかするのかな?と思っていたのですが旦那はやらなくて良くない?と言っていて渡すのは変ですかね😥
日本語がおかしかったら申し訳ありません。

コメント

お母さんはいつまで経ってもお母さんじゃないですか?
子どもを産んでも、sさんのおばあちゃんになったわけじゃないので。
母の日のカーネーション、継続でいいと思います。
敬老の日は祖父母の日なわけではなく、老人の日です。
例えば極端な話、30代で孫が生まれる人もいるわけで、その方が孫が生まれたからと言って急に老人になるわけじゃないです。
とは言え、一般的には祖父母を敬う日。
敬老の日に何かしたいなら、それはsさんの娘さんから何かすれば良いと思います。

• s

s

そうですよね!!
    変だよと言われたので逆に迷惑なのかと心配しちゃいました😥
    毎年渡したいと思います!
    回答ありがとうございました😌

• 4月28日
なゆママ@入園式までに5キロ痩せたい

私はずーっと母の日にお義母さんに渡してますよ!
敬老の日は子供主体で、例えば子供の手紙を色紙にペッタンコする→子供にその色紙を持たせ、「ばーばにどーぞしてきて」とお義母さんの前でわかりやすく言う(これで子供が恥ずかしがって自分から行けなくてもお義母さんが気付いて来てくれるので渡しやすくなる)。
っていう感じで、本当に気持ち程度の物を子供から渡してもらう、っていうのをやってます😊
子供が大きくなったら、自発的に敬老の日に祖父母に「何かしてあげたい」と思ってくれる子に育ってくれる事を願って😅笑

• s

s

あげますよね!!😳
    子供の手紙を色紙にぺったんこ凄くいいですね!おばあちゃん喜びそう🤤❤️

なにかしてあげたいって思えるの大事ですよね!!
    先輩ママさんのお話はやっぱり参考になります☺️回答ありがとうございました🌟

• 4月28日