※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ぐずりで悩んでいます。授乳しないと寝ないことが多く、どうすればいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

寝ぐずり?が1〜4時間ごとにあります。
目を閉じながら目、頭、耳をかいたり、寝返りしたり、唸ったりします。
おしゃぶりを咥えさせればそのまま眠れるときもありますが、大半は授乳しないと寝ません。
そんなもんでしょうか?
寝ぐずりの時、みなさんはどうしてますか?
そもそも寝ぐずりしますか??
4ヶ月ごろまでは夜間一回起きるか起きないかだったので、つらいです😓

コメント

ma。

うちも、生まれてから今まで、そんな感じです。

乳首さえ加えさせれば、すぐ寝ますが…必ず起きます😭

朝までぐっすり寝たいよー

  • ぴちゃん

    ぴちゃん

    コメントありがとうございます♡

    そんな感じなんですね😭
    乳首が取り外しできたらいいのに…(笑)

    朝までぐっすり寝たいですよね😭
    せめて夜間一回だけになってほしいです…

    • 4月28日
  • ma。

    ma。

    そうですねー
    夜間一回になったら、体のだるさも変わりそう💦

    夜寝れないと、一日中眠たい…。

    日光浴とか、昼間よく笑わせるようにとか色々試してる途中です😭

    • 4月28日
  • ぴちゃん

    ぴちゃん

    わかります🥺
    ほかのお子さんがいらっしゃるとやらなきゃ行けない事もたくさんあるからしんどいですよね😢😢

    疲れさせてたり、昼夜がわかるように私もやってみます!

    • 4月28日
るっちゃんまま

うちは近くにいれば寝ていますが
朝私や旦那が起きて離れると
寝ていたのにずりばいして
起きてきます🤭

きっと赤ちゃんって
喋る事出来ないだけで
私たちが思ってる以上に
いろいろ理解しているのでは
ないでしょうか😊

側にいるからね〜
心配しなくていいよ〜
て声をかけてあげて
ぐっすり眠ってくれるまで
肌に触れてあげたりしたら
安心するのかなー😆

私はそんなふうに
考えながら子育てしてます✨
参考になるか分かりませんが
日頃から大好きだよ!
宝物だよって言葉にする事
子育ての中ですごく
大切なことかもしれません。

お互い子育てやその他
いろいろありますが
自分なりに頑張りましょ🤝💗
まま、応援してます‼️

  • ぴちゃん

    ぴちゃん

    コメントありがとうございます♡

    これからも大好きっていったり
    ぎゅーもたくさんして愛情表現していきます😊

    • 4月28日
ちぴ

寝ぐずり、めっちゃしました。毎回じゃないけど、寝る前に30分泣いてから寝る子でした💦
いつしか落ち着いて全くしなくなりましたよ☺️
その月齢だと睡眠退行ぎみかもですね😭

  • ぴちゃん

    ぴちゃん

    コメントありがとうございます♡

    泣くんですね😓

    睡眠退行かもしれないです😓

    落ち着く事を信じて頑張ります😭

    • 4月28日
  • ちぴ

    ちぴ

    そういえば、体をよく動かせるようになると、落ち着きましたよ❣️

    • 4月28日
  • ぴちゃん

    ぴちゃん

    寝返り返りの練習中で、それができるようになれば少し落ち着きますかね😢

    • 4月28日
  • ちぴ

    ちぴ

    うちの子はですが、、、
    ハイハイつかまり立ちなどしてから落ちちきました💦寝返りでは運動量がまだ足りなかったのかなと思います。
    その子によってら個人差ありそうですよね😭

    • 4月28日
  • ぴちゃん

    ぴちゃん

    そうなんですね😌
    いずれ寝てくれると信じて頑張ります😌!!

    • 4月28日