※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
家族・旦那

今日旦那が息子を連れて義実家に行っていたのですが帰る間際、旦那が荷…

今日旦那が息子を連れて義実家に行っていたのですが
帰る間際、旦那が荷物をまとめている最中
息子が1人で靴を履き
自転車(足で蹴るやつ)に乗って行方不明。

大人5人居たのに、出て行ってるのに
気付かなかったようで…。
居なくなったのに気付いて探したらしいですが
20分ほど見つからなかったようで😭

結局かなり離れた駐車場の車の影に隠れていたようです。
そこまでは大通りを通過し、かなり車の多い道のりで
発見が遅かったり、タイミングが悪かったらと考えると…

私はその場に居なかったのですが
話を聞いて怖くて怖くて息子を抱き締めました。
もう預けるのが怖いです。
皆さんこんな出来事があったらどうしますか?😭😭😭

コメント

まことん

二度と預けません。
あり得ないです。

  • みに

    みに

    ですよね。
    居なくなった、と電話も来てないので…
    かかってきてたらすぐ飛んでいったのにですよ😭

    • 4月27日
deleted user

息子さんほど行動力はありませんが、こども勝手にどこかいっちゃって怖いですよね💦
義母は家の中、どこいくのにもずっとみててくれるタイプなので安心して預けられますが、
そういう年頃の子ってわかるのにきちんとみててくれないの心配ですね。
わたしならもう預けないです😩

  • みに

    みに

    おもいっきり信号渡ってるんですよね😭怖すぎます😭
    そんな感じの義母なら預けれますが、うちは完全アウトですね(;Д;)
    私がトイレ行ってて、先息子と車に行かせるようにしたら
    ふと後ろ見たときにショッピングモールの駐車場なのに
    義母は手も繋がず、息子を自分のだいぶ先を歩かせてて私慌てて戻ってトイレ諦めました😭
    そんな感じなので気にはなってましたが
    まさか大人5人もいて行方不明にさせるとは( ノД`)…

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    非常識ですね💦
    誰も見てないなんておかしい。

    息子さん無事でほんとうによかったです!
    賢い子でよかったです😢
    20分もひとりぼっちでさぞ寂しかったでしょうね。

    • 4月28日
  • みに

    みに

    「1人では、どこにも行かないだろう」と思っていたらしいです😭

    ほんとです😭
    いつも信号の渡り方教えてて良かったとほんとに思いました。
    ちゃんと青で渡れたみたいでほんと救われました泣
    もう奇跡です、事故に合ってもおかしくなかったです😭
    意外とへっちゃらだったようで
    帰ってきたとき笑顔で「みんなー!」と言ってたようです…
    隠れて脅かすつもりだったらしいです😭またやりそうなので
    もう絶対預けないです。きっと次は無事にってないです😭

    • 4月28日
いーちゃん

もちろん預けないし、旦那と子供を2人にも絶対しません。無事で良かったです😔

  • みに

    みに

    ほんと無責任ですよね。
    過去にも、旦那と二人にさせてたら
    居なくなったことあって。(そのときはすぐ近くにいましたが)
    無事で良かったですほんとに😭

    • 4月27日
ゆゆ

金輪際自分が一緒じゃないと行かないし預けないし、旦那と息子を2人に絶対しません。
何で誰も息子さんの事を見てないのか、目の届く範囲に居るようにしてないのか、5人も大人居て何やってんのって話ですよ。
これが誘拐されてたり、事故にあったりと最悪な状態で見つかってたら..
考えただけでゾッとしますし、私ならめちゃくちゃ切れます。

他の方への返信みましたが旦那さんこれで2回目なんですよね?
多分本当に危ないと思ってないですよね、どうにかなると思ってそう。
自分のせいで居なくなって亡くならない限り多分変わんないですよ。
ちゃんと今回の事反省したりしてるんでしょうか?

二度と2人きりにしないでください、いつ居なくなっても亡くなってもおかしくないですよ..
息子さん守れるのはみにさんだけです!
連絡もなかったとの事なのでやばいと思ってなのか、見つかるだろうと思っての事なのか。
これがもし事故にあって危険な状態で呼ばれて間に合わなかったらとか色々考えただけでありえませんね。
他所様の旦那さん、家族ですがめちゃくちゃイライラしますし怒りやばいです😫

  • みに

    みに

    私もそうしようと思ってました。
    旦那や義実家の家族はわりと、放置しています。
    普段は私が見ているので…。
    私が居なかったら、誰も見ないようですね。今日わかりました。
    ゾッとしますよね。
    キレそうにもなりましたが、
    そのときはめちゃくちゃ怖くて
    怒りよりも、良かった見つかって…が大きくて。冷静になって怒りが沸々と…

    スーパーやショッピングモール合わせたら数えきれないです。
    私 買い物あるから見ててね。
    旦那 わかった。で
    息子の泣き声がして、私がダッシュでいく→息子1人のパターンで
    旦那は1人でふらふらしてます…。
    何度言っても変わらないです。
    ほんとにもう無理です。怖すぎます😭😭
    あんまり危険だと思ってないみたいです。考えが甘いです。
    今後は二人きりにもしないですし
    預けません。ほんと今考えたら怖すぎます…(;-;)

    • 4月28日
ぴーすけ

読んでいて怖くて涙出そうになります‥本当に無事に見つかって良かったです😭
まだお子さん二歳ですよね?なんで気付かなかったんでしょう‥
二度と預けたくないです。

  • みに

    みに

    ほんと涙でました、息子抱き締めたときに😭😭
    はい、2歳です。あり得ないですよね…結構経ってから居なくなったことに気付いたみたいです。
    預けないです😭

    • 4月28日
mamama

ひえーこわい!!!!

でもほんの少し目を離したすきにどこかへ行ってしまう話はよくあるので、2度目はないことを言い聞かせますね💦

  • みに

    みに

    怖いですよね。
    消えるように居なくなるんですよね😭
    もう次はないです。(てか預けないです!)

    • 4月28日
らいおん

行方不明という言葉を見て固まりました。
怖すぎます💦
息子さん見つかって本当に良かったです!!!
もう、本当に良かった💦💦
私ならもう二度と預けません!旦那にも義親にも!
何をどう言われても絶対無理です!
みにさんが守ってあげてください!!!

  • みに

    みに

    怖すぎますよね…(;-;)
    最初どこを探しても居なかったようです😭
    ほんとに良かったです。ありがとうございます😭
    預けないです、私しか守れません😭

    • 4月28日
T

二度と絶対預けません。
信用できないです。

ただでさえ最近嫌なニュース多いのに、危機感なさすぎです。

  • みに

    みに

    信用できないですよね😭
    危機感全くないと判明しました、もう無理です😭

    • 4月28日
deleted user

あのスーパーボランティアの人に助けられた子の事件思い出します。
もう二度と預けません。

  • みに

    みに

    ありましたね…😭
    あの子も助かってよかったですよね。
    まさか私の子にも、同じような出来事が起きるとは思ってなかったです😭
    預けないです。

    • 4月28日