※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月健診で身長体重が小さく、離乳食増やすか迷っています。授乳時に集中できず、飲めていない気がします。離乳食やミルクはしっかり摂取しているので、ミルクを増やすべきか悩んでいます。

先日、7ヶ月健診で身長体重を測ったところかなり小さく、曲線ギリギリでした。病院の先生からは離乳食を増やしてもいいかもねと言われました。
一日の流れは
7時半起床・・・授乳
10時朝寝・・・授乳
12時離乳食
14時昼寝・・・授乳
16時ミルク140ml
18時離乳食
21時ミルク200ml
夜間2、3回授乳
のような感じです。
最近、母乳を飲む時に集中できずあまり飲めていないような気がします。吸って30秒ほどですぐ離すので顔にジャージャーかかって大変です(笑)
離乳食やミルクはしっかり摂ってくれているので、離乳食も量を少し多めにあげていました。
これ以上離乳食を増やすと食べるのが大変かな、とも思っています。授乳の時間のどこかにミルクを増やすべきでしょうか?
身長体重の増えが悪かった方、経験のある方はどうやって乗り越えてきましたか💦?

コメント

ママちゃん

寝る前のミルクを240に増やせたら増やすとか、ミルクしっかり飲むならおっぱいの回数減らしてミルクの回数増やしてあげた方がいいと思います。
おっぱい集中できてないなら、ミルクあげた方がいいと思います。

• よっちゃん

よっちゃん

ミルクを200以上あげて大丈夫なんですね!あげすぎは良くないと思っていました💦
    やはりミルクの時間を増やします💦
    ありがとうございました!

• 4月27日
  • ママちゃん

ママちゃん

もし240あげるならとりあえず220あげて様子みて増やしてあげてください。
    ウチは寝る前だけは240あげてました😊

• 4月27日
  • よっちゃん

よっちゃん

そうなんですね!
    様子を見つつ増やしていきます。

• 4月27日