※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねこ@
産婦人科・小児科

赤ちゃんの予防接種後、寝っぱなしになりますが、熱はないです。他の方の赤ちゃんも同じでしょうか?予防接種で疲れるのでしょうか?

いつもお世話になってます❗

うちの子予防接種の後はずっと寝っぱなしになります😅
熱はないんですが…。
2ヶ月の予防接種の時も1日中寝てました😅

昨日3ヶ月の予防接種してきたんですが、今日もずっと寝てます。

皆さんの赤ちゃんはどうでしたか?
予防接種って疲れるんですかね?

コメント

ちえこママ

がっつり寝るか、ぐずぐずになるか、両極端に過ごしてますよ〜。

• あかねこ@

あかねこ@

返信ありがとうございます❗
    グズグズパターンもあるんですね😅
    昨日帰ってきてからほぼ丸1日寝てました😅
    お腹がすいたら起きるんですが、おっぱい飲んだら即寝…😅
    お陰で今日は楽チンな1日でした〰💦

• 3月4日
ミルクコーヒー

うちの娘も低月齢の時期の予防接種後は、いつもより沢山お昼寝をしていました(^^;;

初めは副反応で体調が悪いのかと心配しましたが、嘔吐や下痢や発熱等はありませんでしたので疲れやワクチンの影響なのかと勝手に思っていました。

予防接種中はギャン泣き、予約でも待ち時間が長いのと他の赤ちゃんやママさんもいらっしゃるので娘は慣れない場所に疲れていたのかも知れません(^_^;)

体調の変化が無く、グッタリしていない様でしたら大丈夫かなぁと思っています☆

因みに、1歳過ぎてからの予防接種後は興奮してでしょうか…寝なくなりました(^^;;

• あかねこ@

あかねこ@

返信ありがとうございます❗
    やっぱり疲れたんですかね?
    ワクチンもまとめて打つから副反応があるんですかね😅

良く飲み良く寝てくれたので今日は助かりました😅

一歳過ぎのは要注意ですね❗
    覚えておきます❗

• 3月4日
しょう&ゆうちゃん@ママ

お昼前に予防接種しに行くんですが、午後はいつもより寝ますよ(^_^;)