※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

フォローアップミルクと普通のミルクの違いは何ですか?9ヶ月からのフォローアップミルクは必要でしょうか?友達の話を参考にしています。

フォローアップミルクと普通のミルクは何が違うのでしょうか?
カロリー?
どちらの方が栄養ありますか?9ヶ月からのフォローアップミルクがあったのですが9ヶ月から変えた方がいいのでしょうか?

私の友達が保育士なのですが、フォローアップミルク飲んでる子はぶくぶく太ってるって言ってて、フォローアップミルクのほうが栄養あるのかなって思いました!

コメント

deleted user

確かに普通の母乳の子よりはむちむちしていますね😂

フォローアップミルクは鉄分カルシウムが多く、9ヶ月頃から少なくなる成分を補うミルクだそうです。
完ミで9ヶ月からフォローアップミルクを飲ませていました。
同じぐらいの月例の子よりは確かにむちむちしていますが太っている感じではありませんよ。

チャグチャグ

フォローアップミルクは、鉄分やカルシウムなど、離乳食で十分に摂取できない栄養素を補うものだったと思います。
カロリーは、普通のミルクの方があったような。
うちの娘も10ヶ月頃から1歳ちょっとまでフォロミ飲んでましたが、太ってはいませんでしたよ、成長曲線のちょうど真ん中くらいでした(^^)

ママリ

フォロミには9ヶ月頃から足りなくなってくる栄養が入ってます!ミルクは離乳食期のご飯の代わりになりますがフォロミはなりません🙆
うちの子完ミで少食で体重が減ってったので1歳前からフォロミ飲ませ続けてますが全くムチムチしません(笑)

おっとっと

ミルクは完全栄養食品、
フォロミは栄養補助食品、
みたいな感じですね🙌✨
なのでフォロミの方が栄養は少ないです。離乳食を食べている前提で、離乳食だけではとりきれない栄養素を補う目的がフォロミです☺️
ぶくぶく太っているとは何だか言い方が…と思いますが、うちの子もフォロミ飲んでいましたし、ぷくぷくして可愛かったですよ😍
保健師さんやかかりつけの小児科医に色々と相談した事がありますが、栄養面から考えると1歳まではやはり母乳かミルクかフォロミのどれかを飲ませ続けて欲しいとの事でした。