※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみぃん
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始めた子供が麦茶を飲まず、嘔吐する。麦茶以外の飲み物もNG。どうすればいいでしょうか?

いま6ヶ月の子供がいます!!
5ヶ月のときから離乳食を始めました♩
私の息子は麦茶が苦手で離乳食を始めたら飲んでくれるかな…っと思っていたのですがいまだに飲めません。
無理に飲ますと軽く嘔吐をします。
麦茶飲めない子にどうやって飲ませたらいいですか?
りんごジュースもダメでした。。。

コメント

かちん

うちの娘も未だに麦茶苦手ですよ(^^)
なので白湯あげてます。
白湯も苦手そうだったら白湯にミルク1杯入れて味を少しつけて飲ませて見るのはどうでしょう?
娘の時白湯も駄目だったとき上のやり方やったら飲んでくれました(^^)

• なるみぃん

なるみぃん

コメントありがとぅございます!
    普段お出かけなども白湯+ミルクを持ち歩いていたんですか??
    何歳くらいから麦茶飲んでくれましたか?

• 3月4日
  • かちん

かちん

完ミなので白湯とキューブの粉ミルクはいつも持ち歩いてました(^^)
    麦茶は8ヶ月ぐらいに少しだけ
    飲んでくれましたがやはり味が嫌なのか
    未だに少し飲んでいらないってされます😓

• 3月4日
ひーこ1011

甘いものは飲ませない方が良いですよ☆
離乳食食べなくなったり、他の飲み物飲まなくなっちゃうみたいなので💦

白湯も無理でしょうか?
麦茶が苦手な子は白湯を水分補給の主としてる子もいますよ☆

うちは大人の麦茶薄めて飲ませたらダメでした。
ベビー用麦茶で合うものを探して、それを暫く飲ませてからもう一度挑戦したら、飲むようになりました✨

ベビー麦茶もメーカーによって味や濃さが微妙に違うので、合うものが見つかれば飲んでくれるかもしれないです!
サントリーの優しい麦茶飲んでる子もいましたよ☆

みっちょん

うちの子も未だに麦茶はダメです(>_<)
白湯もほとんど飲まずずっと母乳をあげてましたが10ヶ月で卒乳してからはフォローアップミルクを1日3回、午前と午後は80〜120、寝る前は200あげてました( ^ω^ )

今は白湯ならようやく飲んでくれるようになりました!
それでも毎食50〜100ぐらいなんですが根気強くあげました!

麦茶は苦味もあるので白湯でチャレンジしてみてはどうでしょうか( ^ω^ )?