※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
妊娠・出産

出産の痛みが不安でいっぱいですが、二人目の出産はどうでしたか?不安ですが、教えてください。

予定日が近づいてくるにつれ、出産の痛みが怖くて不安でいつぱいです😭
二人目の出産はどうでしたか?
こんな弱気ではだめだと思いつつも、かなら不安です😭

コメント

ばむ

こわいですよね💦
痛みが分かるだけに…。

2人目も痛みは同じでしたが、私の場合ピークの時間が1人目よりはるかに短かったので、思っていたより楽でした!!3人目もほしくなりました!!

• ☃

コメントありがとうございます!
    痛いけど、時間が短くなる方が多いんですね💡
    思っていたより楽だと思えるといいです🙏

• 4月27日
くまちゃん

私も痛いの嫌だと思っていましたが、1人目も早い時間で産まれたのにさらに半分の時間で産まれて痛みも1人目よりはマシでした!
その時が来たらやるしかないって感じで思ってました😊

• ☃

一人目よりも痛くないと良いのですが🙏
    いつかは産まれるので、ビクビクしているよりもどしっと構えていた方が良いですよね!

• 4月27日
ゆう

私は5人目ですが陣痛の痛さが怖いです😣このGW中に臨月になるからドキドキしてます😫

• ☃

何人目でも怖いという気持ちはおなじですね😥
    四人も出産、子育てされていること、本当に尊敬します。

• 4月27日
れけもこ

不安にさせてしまったらすみません💦

二人目は3.4分の陣痛間隔だったので入院したら微弱陣痛になってしまい、促進剤でめっちゃ激痛でした💦

それでも一人目28時間かかっていたのですが、約半分の13時間で生まれました。

私は痛みに弱いんだなって改めて思ったのと、二人目は進みが早いっていうのを鵜呑みにしすぎましたー💦

でも、産後の回復は早かったです!

私も陣痛が来る前は結構不安でしたー💦

でもお子さんに会えるの楽しみですね!!

• ☃

一人目のときに促進剤を使って何度も吐くほど辛かったので、あの辛さは促進剤のせいだと思いたいです😥
    とにかく、元気に産まれてきて欲しい一心です!

• 4月27日
mm

経験したって怖いもんは怖いですよね😭私は2人目は2時間弱で産みました。あっという間でした!スポーンと産まれてくれたらいいですね😊その時が来たら出すしかないので🐣(笑)頑張ってください♡

• ☃

2時間弱は早いですね😲
    産むしかないので、うじうじせず覚悟を決めるしかないですね!

• 4月27日
RUNA

出産が近づくと痛みが分かるだけに不安になりますよね💦
分娩台に上がったら腹を決めなきゃって感じで気持ちを切り替えられるといいですよね😅

私は今回はこの週数で逆子っぽいので普通分娩ではなく帝王切開になりそうでそれでビクビクしてます😌

• ☃

産むしかないと気持ちを切り替えるしかないですね‼
    普通分娩でも帝王切開でも不安はありますよね😣

• 4月27日
  • ゆぅり

ゆぅり

横からすみません😣💦⤵

近い週数で逆子と書いてあり帝王切開とのことで、同じだなと思い、メッセージしてしまいました😅

やっぱり帝王切開も不安ですよね😅
    麻酔が痛いとか術後が痛すぎるとか未知の世界すぎて。。

• 4月27日
  • RUNA

RUNA

お返事が遅くなってすみません💦

近い週数で帝王切開との事でコメントしてもらってありがとうございます🐣

そうなのです、1人目は普通分娩だったので帝王切開は未知で不安で…😌
    職場にいる同僚で帝王切開の方がいたのですが聞くだけで術後が痛そうなのでビクビクしてます😢
    あと私の場合、右膝の手術をした事があり、下半身麻酔で脊髄麻酔をした時の麻酔が痛かったから麻酔苦手で…😌

• 4月29日
ゆぅり

不安ですよね😅
1人目の痛みがわかってるからこその不安💦

私も正産期に入り、今回は逆子が直らなくて帝王切開の予定で、初めての手術だし、恐ろしいです😅

お互い、なんとかリラックスして元気な赤ちゃんを産みましょ✨

• ☃

帝王切開も怖いですね😣
    産むしかないので、覚悟を決めるしかないですよね!
    お互い頑張りましょう!🤗

• 4月27日