※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

離乳食が口を閉じることが多くなりました。一時中止してもいいでしょうか?

5ヶ月の男の子ママです👶
もうすぐ離乳食を始めて1ヶ月が経ちます。
スプーンを嫌がらず口に持って行くと口を開けてぱくっと食べてくれていました!(少し嫌がった顔をしながらも)
でも、最近になってスプーンを口に持っていっても口を閉ざして食べてくれません(>_<)
まれに口を開けるのでその時は嫌な顔しながらももぐもぐしてくれます。
口を閉ざしてしまうことの方が多いのですが、一旦、離乳食をおやすみした方がいいのでしょうか?
初めてのことでわかりません(;ω;)

コメント

まま

一応毎日あげてみて、食べない時は、もう切上げてしまうといいと思います!食べないのにしつこくしてしまうと食べるの嫌になっちゃうかもですし、、。食べたら、上手だねー美味しいねーってニコニコして声掛けながらあげたり😃