※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

保護者は幼稚園保育園にこだわりがないのか、自身の保育学校経験から疑問を感じています。周囲は校区の近い園を選ぶ傾向があります。

みなさん幼稚園保育園にあまりこだわりはないのでしょうか?
私は保育学校に通っていて資格も持っているため色々知識があるせいなのか、知っている園と比べてしまうからなのか、色々考えてもやもやしてしまうのですが、だいたいの親御さんはそこまで園の内容など気にしないのでしょうか?(制服ありなしや保育内容など)わたしのまわりは近いから校区だからでいれている保護者の方が多くみられ、ふと疑問に感じました。

コメント

あーか

めちゃこだわりました(・ω・)/
私自身保育業界で働いてたから、周りの人よりはこだわり強い方ではありましたが、ママ友の話聞くとうちの方は結構皆さん吟味されてますよ!

私も同じです!
現在保育士で、4月から息子を保育園に入れました。
保育園選びの際、本当に悩みました。
色々考え過ぎて答えも出ないので結果として家からの距離とかも含めて考えました。
大切な子どものことだからこそ真剣に考えますよね!
もちろん色々な理由があっていいとおもいますが、私も色々と気になっちゃいます!

人それぞれじゃないですかね🤔
私はたくさん見学しましたよ。運良く家から5分のところがとてもいい園だったので、そこに入れました💡

ふじやま

人に預けるもんで、細かいところは大目に見ているところはあります😅

近いほうがなんかあった時すぐ行けるので家の近くに入れています。

emasara

保育士さんをしているママ友が、保活の時に市内全園を見学したけど、入れたいと思える園が無くて悩む…って言っていました💧

みい

こだわる点が人それぞれかなと思いました😊
私は職場の託児所から送迎してもらえる幼稚園という事と、その中で一番近いという事だけを重視したので、今の幼稚園一択になりました😃
ですが、たまたま校区内で、親の負担が少なく働きながらでも通わせやすく、子供も楽しんでくれているので結果的に良かったです🌸