※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4か月の赤ちゃんが夜寝ないので困っています。添い乳以外での寝かしつけ方法や時間が知りたいです。

4か月の子供が夜寝ません。
寝かしつけが大変でベッドに置くとギャンギャンで
もう参ってしまいました。
ベッドに置くとすぐ泣きます。
添い乳以外での寝かしつけをどうしてるのか
教えてください。
どのくらいの時間がかかるのかも教えて下さい。

コメント

ゆい

息子は膝掛けみたいなフワフワ?な質感の物を触りながら→寝落ちします(◎-◎;)
あとはおしゃぶりですかね😓

さやか

こんばんは!
寝ないの困っちゃいますよねー😵
うちは今日で5か月なのですが、やっぱり置くと泣くがあって困ってました! そこで母にトッポンチーノって言う赤ちゃんの小さいお布団?みたいなのがあるよ!と。 調べてみたらそのまま寝かしつけをして背中スイッチ発動しないでベッドに置けると!買ってみたら最高でした! あと、スワドルアップですね!これはモロー反応で起きるのを防いでくれて今も使ってますが本当に助かってます!
なのでこの2つはオススメです!!

k.mam

私は6kgくらいまで 冬だったのもあり 縦抱っこのまま、私の枕を背もたれに立てた状態にして 寝いましたよ!

あおいママ

お家にきた時から必ず同じベッドに寝せていました。最初はうるさくても電気を暗くしてミルクをあげるて一緒に布団でとんとんしてると寝てくれるようになりました。
儀式的な感じで。今では暗くしてミルク飲んで自分の寝たい場所があるのかごそごそしながら勝手に寝てくれます♪

ママリ

ありがとうございました!
皆さんのアドバイスでだいぶ
また寝てくれるようになりました😆