※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お出かけ

石川県金沢市〜七尾市辺りを観光します⍢⃝ 近江町市場、のどじま水族館に…

石川県金沢市〜七尾市辺りを観光します⍢⃝
近江町市場、のどじま水族館に行く予定なのですが他に楽しい場所、おすすめありましたら教えて下さい!
こどもは一歳です🌸

コメント

ママリ

金沢から七尾まで車なら、千里浜で海岸を走って🚘行くと気持ちいいです🙆‍♀️のとじま水族館行く前の和倉温泉で足湯や温泉卵🥚手湯、わくたまくんのオブジェと写真を撮るなどですかね🤗

きぬ

七尾市の食彩市場は地元のおいしいものを室内で食べ歩きできて楽しいですよ😄
駅からもそんなに遠くなかったはずです!
あと七尾市のおみやげの定番、「竹内のみそまんじゅう」と「ふっくら」
どちらもとってもおいしくておすすめです!
のとじま水族館の行きや帰りによるといいのではないでしょうか🙆✨
和倉温泉の総湯もきもちいいですよ♪(上の方もおっしゃってますが、わくたまくんのオブジェがあってかわいいです、わくたまくんがいっぱいいる公園もありますよ😄)

金沢から近い、松任のCCZのところに大きい公園があり、遊具もたくさんあって休日にはちびっこがたくさん遊んでいます😆

caho

5月の3日、4日、5日なら七尾市街地で青柏祭があります。一昨年、ユネスコ文化遺産に登録された祭で、高さ15メートルほどのデカ山(山車)が練り歩きます。

あとは能登島一周ドライブとかどうですか?

羽咋市のコスモアイル羽咋には本物の宇宙船があります。
地球は青かったのガガーリンが乗ったボストークです。