※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘と一緒に病気で大変。薬の飲ませ方も苦労し、再び風邪で辛い。離乳食も調整中。外に連れて行きたいけど、なかなか難しい。毎日がしんどい。

ただの愚痴というか、今辛いことを吐き出させてください😭
先月末娘が10ヶ月になった日に、母子ともに気管支炎を発病しました。
娘は中耳炎にもなってしまいました。
不味い抗生物質を食べ物やゼリー等に混ぜ、なんとかごまかしながら飲ませる生活を2週間以上続けました。
2週間以上してようやく薬の服薬は終わり、ホッとしていた矢先、また別の風邪を引いてしまいました😭
再び抗生物質を処方され、嫌がる娘に飲ませる辛さ。せっかく進んでいた離乳食も一段階さげて与えています。固形物や脂気の多めの物は下痢をしてしまうので。。。
美味しいもの食べさせてあげたいし、外に連れていって支援センターなどで思い切り遊ばせたい。
こもりがちになってもうそろそろ1ヶ月です。
正直毎日がしんどいです。

コメント

まる

ジューンさん、とお子さん、1ヶ月間よく耐えてきましたね、、💦

この間、わたしの姉と姪っ子がそんな感じで病気にかかって
1週間ほど入院していました。
治ってから数日してまた別の病気にかかって、、
本当に見ている側も辛かったです、。

でもいつかは、治ります!
それに辛いことがあった後は必ず良いことがありますよ☺︎
早く治りますように😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    優しいコメントに涙が出そうになりました😢✨
    連続する病気、本当に辛いですよね😷
    今も薬を飲み続けている娘は、どことなく血色が悪く体重も増えずあまり笑いません。
    もうすぐお薬も飲み終わります。
    治ったらきっといい事があると思って、見守りたいと思います😌
    本当にありがとうございました✨

    • 4月28日