※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.Y
ココロ・悩み

夫と子供だけで帰省することは可能でしょうか?私は妊娠中で体調がすぐれず、義両親との関係は良好ですが、たまには自宅で休みたいと思っています。夫は了承していますが、行くべきでしょうか?

GW、夫の実家に2泊3日で行く予定ですが
私だけ行かないで夫と子供だけで帰省して貰うのは
あり得ないですかね?😣💦

妊娠中で、あまり体調が良くないし、気を使うので凄く疲れます。
義両親は2ヶ月ぶりに孫に会えるのを楽しみにしています。
私の両親は「嫁が行かないなんてあり得ない!」と怒っています。

義両親との仲はいいけれど、たまには私も1人で家でゆっくりしたいと思ってしまいます…

夫はいいよと言っていますが、やはり行くのが当たり前ですかね😞💦?

コメント

🧸☾·̩͙⋆

お泊まりなしの1日だけとかなら
有りだと思いますが、、
私は二泊三日だと、子どもが心配になり
気が気じゃないです😅
パパと子どもだけでお出かけ慣れしているなら、また話はちょっと違ってぎすが、、😅

• Y.Y

Y.Y

すみません!間違えて下にお返事書いてしまいました🙇‍♀️😱💦

• 4月27日
ゴン

遠方ですか??
妊娠中ですし、行かなくても良いと思います‼️
体調が良くないと旦那さんが伝えてくれればわかってくれると思いますが😖

• Y.Y

Y.Y

ありがとうございます😊
    車で2時間半の距離です💦
    私が義両親の立場だったら、来られなくても全く気にしないのですが、父の言葉が頭が離れなくて💦 夫のご両親が理解してくださると嬉しいです😣

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠中は行かなかったですよー!体が心配なのでいかなくてもいいと思います💦ご主人がいいと言うなら尚更。お子さんと二人でお出掛けしたこと無くても大丈夫かは心配ですが💦

ちなみに私は義理母が妊娠中は来なくていいって感じの人なので帰省や義理祖父の葬儀なども行きませんでした。

• Y.Y

Y.Y

ありがとうございます😊
    お姑さんがそういう考えだったら有難いですね。
    父の言葉が気になって、気になって…嫁失格なのかと悩んでいましたが少しホッとしました🙇‍♀️💦

• 4月27日
ママリ

私自身、幼少期は父親ときょうだいとだけ帰省してました!
距離によりますが私からしたら妊娠中に帰省するのがありえないです😂
今年は下の子小さいので、上の子と夫のみ顔出しに行く予定です😳
旦那さんも一人で子連れお出かけに慣れていくチャンスだと思いますよ🙆

• Y.Y

Y.Y

ありがとうございます😊
    そう言って頂けると悩んでいたので気持ちが楽になってきました。
    確かに生後2ヶ月の赤ちゃんは連れていけないですよね😩💦
    往復5時間はかかるし、妊娠中じゃなくてもしんどいので、なんとか相談してみようと思います。

• 4月27日
ゆん

嫁がいかないなんてあり得ない!とは思わないです☺✨
ゆっくり出来る機会があるならしたいです♡
ですがたとえ旦那でも子供と2人でお出掛けしたこともない人を信用するのは無理なので気を使ってでもなんでも行きます!
心配や不安になるよりも気が楽です😣

• Y.Y

Y.Y

ありがとうございます😊
    1日だけならまだしも、2泊3日も大丈夫かなぁ💦と確かに思います。
    もっと前からお出かけに慣れていてくれていたら少しは安心なのですが…😱

• 4月27日
Y.Y

ありがとうございます😊
確かに2泊3日は長いし、大丈夫かなぁと心配になりますよね😞
もう少し近い距離だと嬉しいのですが…

ことり♪

去年のGW、私も悪阻で義実家は行きませんでした。
新幹線や飛行機の距離とかではなく娘さんがおじいちゃんおばあちゃんに慣れていたら2人で泊まりでもOKだと思います👍

• Y.Y

Y.Y

ありがとうございます😊
    ことり♪さんも悪阻で行けなかったのですね💦
    なんとか2人で行って貰いたい気持ちが強いので、お願いしてみようと思います!

• 4月27日
ひろピー

私なら行かないです笑
出産したらゆっくりできないですよー!旦那さんに甘えてお願いしてもいいと思います(´∀`)

• Y.Y

Y.Y

ありがとうございます😊
    行かなくても大丈夫という意見が多くて安心しました😭✨
    甘えてみようと思います!!

• 4月27日