※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

託児所での娘の様子が心配。どこに相談すればいいでしょうか?

一歳3ヶ月の娘がいて、四月から託児所に預けています。

土曜日に預けるのは初めてで、カメラで様子を観れるのですが(カメラは3秒ごとに動く動画のみで音声は聞こえません)午前中とお昼寝から起きて、ずっと食事用の椅子に座らせられていて、泣いたら抱っこしてくれるのですが先生2人は足を伸ばしておしゃべりしている状態で、他の園児は娘を合わせて5人程度でした。

私は仕事ですぐにお迎えに行けなかったので、義母がカメラをみていて、可哀想と痺れを切らして予定より早くお迎えにいき、引き渡し時にうんちの匂いがしていて、取り替えてくれていませんでした。
そのうんちはもしかしたら、引き渡す際にしたのか、その前から下のかわかりませんが、納得いきません…

認可外で、個人経営なのでどこに相談すればいいのでしょうか?

コメント

カメラをつけているのにそれってすごいですね🤭
あまりにも酷いです。
園長に言うのが普通かとおもいますが、私はお子さん別の施設に預けたほうがいいとおもいますよ。
ただ空き待ちとかでしたらカメラで義母さんにみてもらい続けてもらうとかですかね。
心配です。

• ま

本当ですよね…
    普段は園児はもう少し居て、みんなで遊んでいる感じなので座らせられるっていう事は見ないのですが、次の土曜日もう一度様子みようか、延長にいうか…

考えすぎかと思いますが、言ったことで娘になんかされたら…と考えたら怖くて。

職場の所と連携?していて、そこで働くから空きの確保をしてくれたって感じなので本当は違うところに行かせたい気持ちもあれば、カメラのおかげで観れたっていうのもあるので…どうしようという感じです…

• 4月27日