※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナ
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子がミルクをあまり飲まなくなり、離乳食も途中で遊び始めてしまう。ミルク量や離乳食の量について心配しており、3食に移行することでますますミルクを飲まなくなるのではないかと悩んでいる。アドバイスを求めています。

ミルクについて
もうすぐ9ヶ月の女の子なんですが、最近ミルクの量が極端に少なくなってきました。
完ミなのですごく困ってます。
離乳食は2食で全部食べてくれるんですが途中で飽きると遊び始めてしまいます。食べる時はオモチャも片付けテレビも消して集中させるようにしてるんですが、元々、あまり食に興味がない子で生まれてからもお腹すいたーであんまり泣かない子です。

1日ミルクは哺乳1日4〜5回 400ml〜550mlぐらいで根気強く飲ませてこれぐらいで、本人に任せるとそれ以下になる事もあります。離乳食は1回あたり100gぐらいです。
これから3食移行していいこうと思ってるのですがこれだとミルクをほとんど飲まなくなりそうで心配してます。
新米でいつも手探り状態でいいアドバイスあればお願いします。

コメント

うちもミルクは完全拒否で体重がかなり少ないですが、3回食を早めに始めて水分が食事や他から取れていれば大丈夫でしたよ!ミルクで補えない栄養は食事から補えれば良いと思います!

• ドナ

ドナ

そうなんですねー😭最近、周りからスリムになったねぇと言われてて少し焦ってました♪
    3食にしてバランスのいい献立にしてみようと思います!
    アドバイス有り難うございます♪

• 4月27日