※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
epon
妊娠・出産

12週の妊婦です。つわりで外出時のブラトップが辛い。ノーブラで外出したい。おすすめのブラトップが知りたいです。

妊娠12週目になります。
つわりがひどく仕事も1ヶ月お休みをもらっていて、ほぼ家では寝たきり状態だったため、ノーブラ生活をずっとしていました。最近、外出するときはユニクロやGUのブラトップをきて外出してますが、アンダーのゴムの締め付けが胃を圧迫するのか、気持ち悪くなってしまい吐き気が止まらなくなります。今日も外出し、家に帰ると疲れてブラトップをつけたままお昼寝してしまい、起きたら胃液しか出なかったですが吐いてしまいました。急いでブラトップを脱いだら落ち着いてきましたが…
もう、ノーブラで外出したいぐらい…
アンダーのゴムが嫌です。
おすすめのブラトップとかありますか?
知っていれば教えて下さい😭🙏

コメント

ママリ

締め付けると、つわり酷くなりますよね…😖

私は外に出るとには、
・ナイトブラの普段より大きいLサイズ
・ユニクロのブラトップの普段より大きいLサイズ
をよく着ています。
Lサイズなので胸の安定感はなく、胸的にはノーブラのようなグラグラ感?ですが、つわり悪化防止重視です😅💦

室内では、カップ付きのマタニティワンピースパジャマを着ています🙂
これはアンダーゴムはなく、胸のあたりにカップが付いているだけです。

あと最近胸が大きくなってきたので、ワコールのマタニティ用のブラを買いました。

• ママリ

ママリ

基本的に、乳首が浮き出なければいいやぐらいの気持ちで、ブラトップとナイトブラもブカブカのをしています😅

• 4月27日
  • epon

epon

コメントありがとうございます🙇
    大きめのサイズ!考えてなかったです!!!確かに、乳頭が浮き出さなければ何とかなりますよね😭😭
    吐き気に襲われるぐらいなら、おっぱいスカスカでも我慢できます!笑
    マタニティワンピースやワコールのマタニティ用のブラも参考にしてみたいと思います🙇🙏本当にありがとうございます😊

• 4月28日
けー

わたしも締め付けが嫌だったので大きめサイズ買ったりしてました。

• epon

epon

コメントありがとうございます😊
    やっぱり、大きめサイズを買うのですね〜!!
    あまり、胸が大きくない方なのでMサイズで最近いい感じ〜✨って思ってましたが…Lサイズ購入してみようと思います🙇🙏
    わざわざ、ありがとうございました😊

• 4月28日
、

私仕事にノーブラで何度か行っています🤣(笑)
締め付けると吐き気が、、
体調も悪くなりますし、、
でも、これからどんどん薄着の季節ですもんね、、

• epon

epon

コメントありがとうございます😊!
    私もノーブラで仕事が出来たらいいのですが…✨サロン勤務のため、ぴっちりTシャツを着ての仕事のためノーブラは出来ないです…😭
    ほんと、締め付けると体調が一気に悪くなりますよね…😭💦
    大きめサイズで対応してみることにします🙆‍♀️

• 4月28日
あまひそ

私も大きめサイズ、もしくはカップ付きのキャミソールでしたね
気持ち悪くてつけていなかったら、夫に怒られて…
ヌーブラなんかもつけてみましたが、私の場合妊娠中肌質変わってたみたいで、荒れてしまいました(*_*)

• epon

epon

コメントありがとうございます😊
    やっぱりみなさん大きめサイズなんですね!カップ付きのキャミソールはアンダーにゴムが入ってないものですか?🤔
    ヌーブラもいいかもしれないですね✨でも、私も皮膚がもともと弱いので荒れてしまうかもですが…😭
    私の夫も外へ行くときはノーブラはダメと怒ります…笑

• 4月28日
しょうこ

私もまったく同じです!ユニクロのカップ付きキャミのアンダーと背中の締め付け、妊娠前は全然気にならなかったのに、今は圧迫感が気になって💦

ネットで探したところ、楽天で「締め付けない」「ブラトップ」等で、アンダーも背中もゴムなしのものが見つかって購入しました。
とっても楽で、今ではこれじゃないとダメです✨

• epon

epon

ご回答ありがとうございます😊!
    ほんとに締め付けがしんどいですよね😓💦
    勿体ないですが、ユニクロのブラトップのアンダーのゴムをしんどくてハサミで切ってしまいました…💦

ゴムなしのが、楽天であるんですね✨
    検索して頼んでもみます✨✨
    教えて頂きありがとうございます🙇🙏

• 5月2日