※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラフォー👩🏽
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供がさくらんぼの種を2つ飲み込んでしまいました。心配で病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験のある方、どうしましたか?

1歳8ヶ月です。
さくらんぼの種を2つ食べてしまったようです。
調べたところ、さくらんぼの種は毒があるしく、心配です。
義母があげたみたいなのですが、ガリガリは噛んでなく、飲み込んでしまったみたいです。
そのあと寝てしまって今もぐっすりですので、起こして病院行く方が良いのか悩んでます😭
今から#8000にかけてみようと思おますが同じ経験ある方どうされましたか😭?

コメント

♡Mママ子♡

私の子もさくらんぼの種飲み込んでました💦
毒なんて知らなかったです!
もう何年か前ですけど特に何もなかったですよ(*´╰╯`๓)♬

• アラフォー👩🏽

アラフォー👩🏽

ほんとですか😭
    #8000がずっと話中で繋がらなくて、不安でした😭
    噛んでなければ大丈夫みたいですが、心配性で💦

• 4月27日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

私は知らなかったので心配すらしてなかったですが、ネットには色々書いてますもんね💦
    でもさくらんぼの種って飲み込んでしまってる子も少なくないと思いますよ😂
    電話早く繋がったらいいですね!

• 4月27日
  • アラフォー👩🏽

アラフォー👩🏽

ご心配おかけしました!
    #8000でも飲み込んだだけで、うんちで出れば大丈夫との事でした!
    まだ出てきてないですけど、元気そうにしてます😊

• 4月28日
ゆめまま

というか、さくらんぼせめて種とって与えてよーってかんじです。。苦しそうにしてないなら、様子見て大丈夫とおもいます。ウンチとしてでてくるかもですし。。
もし苦しそうにしてたりいつもと様子がちがうとかなら、病院にいくのがいいですが、、。。

• アラフォー👩🏽

アラフォー👩🏽

ほんとそれです。
    しかもご飯食べなくなるからあげないでって言ってたのにです。
    更には眠たそうだけどすぐご飯だから寝せないでって言ってたのに、ユラユラしてたら寝たって。。。
    いやいやいや...
    イライラのポイントが多すぎて同居つらいです😭

• 4月27日
  • ゆめまま

ゆめまま

孫にはしたいのはわかるけど、子供のリズムつけるのにも、余計なお世話ですよね。。
    ユラユラしたらねるってわからないんですかね。。
    わたし短期すぎて、そんなことされたら実母でもブチ切れです。。

• 4月27日
  • アラフォー👩🏽

アラフォー👩🏽

ほんと余計なお世話です。
    見とくからお風呂入っておいでとか言われるけど正直嫌なんですよね...
    でも断ったら怒るし😅

今の所具合は悪くなさそうなんですが、変な時間に寝たからか、起きて大泣きしてまた寝ました😭
    こんな時に限って💦
    具合悪くてないてるのか、機嫌悪いので泣いてるのかわからないじゃんって思ったらもう義理母にイライラ爆発しそうです😂
    こっちは心配してるのに、
    義理母呑気に酒飲んでるし。
    とりあえず旦那から強く言ってもらいます!!!!

• 4月27日
  • ゆめまま

ゆめまま

みとくからって、そんなこと目離したときにされてると思うと、むりです。。
    子供と一緒にはいるほうがましです。。
    具合わるいと、ぐずったりとかするので。。
    種が喉に詰まって苦しそうにしてないならそのままうんちででることをいのります。。
    とりあえず旦那さんに言って、いってもらうのがいいです。。
    お子さんがなにもないからいいものの、一歩間違えたら命にも関わるので、強くいってきかせたがいいです。

• 4月27日
  • アラフォー👩🏽

アラフォー👩🏽

ほんと、一人で入る方がよっぽどゆっくり出来ないです!!
    勝手に食べ物あげないでってもう何回もいってもらってるんですけどね、、特にご飯前。。
    あんまり言いすぎてこっそりあげるようになったみたいで、今回も私が聞かなければ言わないつもりだったはずです。
    2世帯建てたけど、1円も出してもらってないし、もう出て行ってもらいたいです。。
    イライラしすぎて胃が痛いです😭

• 4月27日
  • ゆめまま

ゆめまま

一円もださずですか。。
    育児ストレスより嫌かも。。
    こっそりあげてもごはんたべなかったりしたら、わかることなのに。。
    孫だからかわいいのはわかるけど、そんなことされるとたまらないです。。
    胃がいたくなりますよね。。私も育児ストレスで今年年明け早々胃薬飲んだ記憶あります。。
    おやつの時間にあげるならまだしも、ご飯前のおやつとかは。。むかつきますよね。。

• 4月27日
  • アラフォー👩🏽

アラフォー👩🏽

ご心配お掛けしました、
    無事朝を迎えたので大丈夫だったようです!
    しかし私の胃が大丈夫じゃないので、しばらく実家へ帰ります😂

• 4月28日