※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンちゅう
子育て・グッズ

お子さんの初めての誕生日のプレゼントやお祝いについて教えてください。

皆さんは、お子さんの初めての誕生日は何をあげますか?又は、何をあげましたか?
後、どんな風にお祝いしたか、する予定かも教えて下さい(*^^*)

コメント

みーちゃん

私は靴をプレゼントしました(^-^)/
誕生日はうちで普通に誕生日パーティーみたいに(^o^)
次の日が初節句のお祝いだったのもあり、簡単にでした(;^_^A

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

ありがとうございます♪
    ファーストシューズも検討中なんですが、メーカーもいっぱりありどんなのを選べば良いか悩んでいます(;´д`)
    オススメあったら教えて下さい(*^^*)

• 3月4日
  • みーちゃん

みーちゃん

男の子なので、アディダスのサンダル買いました。夏に向けてはけると思って(^o^)

男の子?女の子?

• 3月4日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

サンダルも可愛くて良いですね(*^^*)
    女の子です。
    トイザらスとか行くとアシックスが良いみたいに書いてあったりするんですが、種類もいっぱいあって悩みます(;´д`)

• 3月4日
  • みーちゃん

みーちゃん

私はそーゆー時はデザイン重視で気に入った物を買います(^o^)

• 3月4日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

デザイン重視!それが一番かもですね(*^^*)
    また見に行ってみます。
    ありがとうございます♪

• 3月4日
まりりん

両親、兄弟、旦那の会社の人など、みんなからプレゼント貰ったし、普段からいろいろ買ってて欲しいものがなく何もプレゼントしてません。

誕生日当日は家族3人でお祝い♡
1歳からのケーキキットで作りました。

日曜日に、お互いの両親を招いて、お赤飯、タイ、ケーキ、お寿司、オードブル食べました。
一升餅、選び取りをしました。

夕方から家族3人でスタジオアリスにいきました。

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

ありがとうございます♪
    皆さんからお祝いして貰って、子供さん喜ばれたでしょうね(*^^*)
    詳しく教えていただいて、ありがとうございます♪
    一歳からのケーキは気になっていたのですが、大人用のように甘いんですか?

• 3月4日
  • まりりん

まりりん

若干甘かっですヽ(o'д'o)ノ

大人からしたら、大人のケーキほど美味しくないですが♡

• 3月4日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

そうなんですね(>_<)
    ヨーグルト等も甘いのに慣れてしまうとプレーンを食べなくなってしまったので、ケーキどうしようか悩んでました(^^;
    ありがとうございました♪

• 3月4日
  • まりりん

まりりん

そんな心配するほど甘くないですよ♡
    ボーロやおやつの方が甘いですよ!

• 3月4日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

ホットケーキやヨーグルトをクリーム替わりにしようかと思っていたので、作ってみようと思います(*^^*)
    ありがとうございます⭐

• 3月4日
ひろひろおとっち

もうすぐお誕生日ですか?おめでとうございます♪
ウチは私は積み木を、主人は絵本をプレゼントしました。プレゼントは多分いつ渡してもまだわからないと思うので、誕生日前に渡しちゃいましたがf(^_^;
主人はいつも帰りが遅く11時頃なのですが、その日は早退けしてくれたので、初めて3人でテーブルを囲んでの食事になりました。(椅子がまだハイローチェアなのですが、無理やりこたつの近くに付けました)
キャラ飯とかは不器用なんで絶対無理とか思いましたが、ネットで凄く簡単なうーたん飯を作って見ました。目と口は旦那に作ってもらいましたがf(^_^;
ただ、完食後は食べ過ぎで噴水の用に吐いてしまい、後片付けが大変でした( ´△`)
結局、その後の記念写真は寝巻きでしたが、まぁいい思い出にはなったかな?
本人は疲れてすぐ寝ちゃいましたが
やっぱり初めての誕生日、テンション上がりますよね~
楽しく過ごせるといいですね♪

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

ありがとうございます♪
    来月なので、今から色々考えてます(^^;
    積み木はあるのですが、絵本はいくらあっても困らないし良いですね(*^^*)
    そんな素敵なご飯作られたんですか!?凄いですね!!
    良かったら写真見せて下さい♪
    私も不気味だけど真似して作ってみようかな(^^;

子供さん、パパママと一緒にお祝いして貰って、本当に嬉しかったんでしょうね(*^^*)

うちもひろひろおとっちさんのお子さんみたいに喜んで貰えるように頑張ります(^^)

• 3月4日
  • ひろひろおとっち

ひろひろおとっち

当日は早退けしてもらったとはいえ、いつもより遅めの夕飯で、結構待たされた挙げ句吐くまで食べさせてしまって正直本人としては楽しかったのかどうかはわかりませんがf(^_^;旦那も「自分達が楽しんでる感じだね」と。でも、誕生日って、子どももそうですが、親の私たちが1年間よく頑張ったと思える日でもあると思うので(*^^*)
    とにかく元気に楽しく過ごせれば、それに越した事はないですよね。
    大きくなって写真みながら笑いあえる日がいつかくると思うのでそれも楽しみです。
    うーたん飯はご飯に卵と茹でて刻んだ人参とブロッコリーを混ぜてレンジでチンしてラップで丸めるだけなので超簡単でしたよ。目と口は海苔を切ってもらって、付けました。(旦那は私より何倍も器用なので)
    ネットで検索すると詳しい作り方がでてきますよ~
    他にもいろいろあるみたいですが、私にはうーたん飯でいっぱいいっぱいでした( ´△`)

• 3月4日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

旦那さまも、家族の為に頑張っておられるんですから、出来たら子供の誕生日くらい会社もお休みくれたら良かったですよね(>_<)
    確かにイベント事は親の自己満みたいになってしまったりしちゃいますよね(^^;
    そうですね♪
    子供と楽しく思い出に(写真)に残るような当日にできたらと思います‼
    検索して頑張ってみますー(>_<)

• 3月4日
NAIA

誕生日当日は身近な親戚を呼んでお祝いしました!
そして翌日はディズニーランドに行きました♬

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

ありがとうございます♪
    ご両親や親戚の方とお祝いされる方も多いですね⭐
    ディズニーデビューですか?!羨ましい(*´ω`*)
    小さいお子さんを連れてだと、どんなプランで行動されましたか?(何時にインパして何に乗った等)
    ベビーカー持参されました?
    ディズニーも行きたいですが、料金も値上がりするし、益々行きずらくなります(T_T)

• 3月4日
  • NAIA

NAIA

デビューでした♡
    電車で1時間ほどかかる距離なのでベビーカーと離乳食持参で行きました!
    ちなみにレンタルだと1000円なので持ってって良かったです!
    10時頃到着して、ミッキーと写真撮った後、息子はお昼寝タイムになったのでその間に大人はランチとお土産を済ませて、午後はイッツアスモールワールドと鉄道に乗って、パレード見て17時のバスで帰ってきました(^_^)

高いですよねぇー、
    私は一緒に行く友達がファンクラブに入ってるのでチケット少し安く買えるので助かってます(^^;;

• 3月4日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

羨ましいですー(*^^*)
    行くならベビーカー必要だけど、持参したら間違えられたり盗まれたりしない?!(;´д`)と不安になってしまってました。
    ミッキーと写真良いですねー(*´ω`*)
    やっぱり小さい子ども一緒だとお昼前位から夕方までになっちゃいますね(^^;
    私は地方なので、出来るだけめいいっぱい楽しみたいとは思いますが…子供も疲れちゃうし、連れ回し過ぎたら可哀想ですよね(;´д`)

• 3月4日
  • NAIA

NAIA

目印に風船付けてるベビーカーがありましたよ★

私的にはもっとゆっくり遊びたいんですけどねー、まだ小さいし可哀想だなと思って今回は17時までにしました(>_<)
    友達と私と息子でお揃いのミッキーの服を着て写真撮れて、いい記念になりました。

• 3月4日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

お話聞いてたら益々行きたくなってきました( ノД`)…
    目印の風船良いアイデアですね♪
    子供とお揃い憧れます(*´ω`*)

• 3月4日