※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんる
妊娠・出産

出産前の推定体重と実際の出生体重の差と、出産までの日数について教えてください。楽しみにしています!

みなさんは、出産日前 最後の健診で言われていた胎児推定体重と、実際生まれてきた我が子の出生体重、どのくらいの差がありましたか?😌
( 最後の健診から出産までの日数もお聞きしたいです!)

初妊婦・出産を控えており、楽しみでワクワクしています!先輩ママさんのお話聞きたいです😊

コメント

ままり

37週6日の健診で3200グラムほどといわれ、まだまだ産まれなそうとのことでした。
38週6日朝に2970グラムで出産しました!陣痛は前日から、おしるしは前々日朝でした!

  • ちゃんる

    ちゃんる

    おしるしがあると、よし!っていう気持ちが入りそう(勝手な妄想ですが笑)ですよね!😌😌
    陣痛きてからどのくらいの時間で生まれましたか?

    • 4月27日
  • ままり

    ままり

    まさに、よし!きたー!って思いました🤣
    38週4日の夜中生理痛のような痛みがあって、そしたら朝おしるし!
    その日は微弱な痛みで不規則な張りでした😄
    38週5日の午後から不規則な張りと生理痛のひどいバージョンの痛みがあり、夜中2時に我慢できない痛みに。産院に電話し内診すると子宮口4~5センチ開いてました!
    徐々にその後も陣痛強くなり
    9時前に出産しました!

    • 4月27日
  • ちゃんる

    ちゃんる

    不規則でもひどい痛みの時は焦りますよね😅😅
    わたしも今からソワソワしています😂

    • 4月27日
⁂

2人目、予定帝王切開だったのですが、手術前日に2800gぐらいと言われて翌日産まれてきた子は3044gありました!

  • ちゃんる

    ちゃんる

    3000超え!🙄
    ちなみに、何週何日に手術されましたか?

    • 4月27日
  • ⁂

    上の子は2500gあるかないかぐらいと言われて2578gでした!

    上の子は37週3日
    下の子は37週2日です!
    1日しか変わらないのに約500gも違いました😂

    • 4月27日
  • ちゃんる

    ちゃんる

    ほぼ同じだったんですね!😌

    ほんとに赤ちゃんによって、っていう感じですね!どちらも無事に生まれてよかったです😭💓

    • 4月27日
こばりん

37週6日におしるしがあり診てもらったとき2700gくらいと言われ
38週2日で3190gで出産しました。
診てもらった先生には2700gだしちょうど良い、すぐ生まれますよと言われましたが実際は3000g超えてて初産だったのでびっくりでした!

  • ちゃんる

    ちゃんる

    3000越えビックリしますね!😂
    陣痛が来たのはいつでしたか?

    • 4月27日
  • こばりん

    こばりん

    おしるしのあった日から前駆陣痛始まり本陣痛になったのは出産した日の深夜2時からでした!
    そこから16時間後の18時に生まれました😊

    • 4月27日
  • ちゃんる

    ちゃんる

    おしるしがあると、少し気持ちに余裕が出そうですよね!よし!これからだ!みたいな😂
    少し前まで逆子で、もしかしたら帝王切開かもと言われていたのが、けろっと戻っていて、陣痛を待つことになってドキドキが止まりません😂💓

    • 4月27日
  • こばりん

    こばりん

    もうすぐ赤ちゃんに会えますね😍💕
    お恥ずかしながら私おしるしがきてどきどきし過ぎて早まって前駆を本陣痛だと勘違いして病院駆け込んだんです😓笑
    人によっておしるしきてすぐ陣痛に繋がる人もいれば1週間くらいかかる人もいるみたいですね!

    • 4月27日
  • ちゃんる

    ちゃんる

    ほんとに待ち遠しいです😂💓
    いや、ほんとに自分もあり得そう!笑
    焦りとワクワクでよくわかんないですよね!笑笑
    気長に待とうと思います😌

    • 4月27日
イチゴ

産まれる前日の夕方の健診で3106グラム
実際は2500グラムでした

  • ちゃんる

    ちゃんる

    ほんとにあくまで推定なんですね🤔
    ちなみに何週何日に生まれましたか?

    • 4月27日
  • イチゴ

    イチゴ

    38週2日が健診だったので38週3日に産まれました

    • 4月27日
  • ちゃんる

    ちゃんる

    おー!健診の次の日だったんですね!😊

    • 4月27日
  • イチゴ

    イチゴ

    そうなんです。
    先生には「1週間以内に産まれると思うよ」と言われたのに翌朝でした(^o^;)

    • 4月27日
  • ちゃんる

    ちゃんる

    予想外で慌てますよね😂
    健診の内診が陣痛につながると聞いたこともあるので、それもあるんですかね?😌🤔

    • 4月27日
  • イチゴ

    イチゴ

    内診が刺激になるとよく言いますよね~
    ただみなさんがよく言う内診グリグリではなかったような

    • 4月27日
💭

産まれる前が3000グラムぐらいと言われ
実際は3492グラムでした💭

  • ちゃんる

    ちゃんる

    約500グラムも差があったのですね!
    やっぱり推定はあくまで推定ですもんね、、🤔
    参考になります😌

    • 4月27日
Hina mama💕

上の子、推定体重2900くらい、実際2680、健診から3日後

下の子、推定体重2500くらい、実際2278、健診から2日後

でした🙂

2人とも300くらい小さかったです!

  • ちゃんる

    ちゃんる

    お医者さんによっても測り方とかで誤差は出そうですよね!
    健診の内診とかも、陣痛につながったりすることあるんですかね🤔🤔

    • 4月27日
  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    私の場合は切迫もあったので内診が関係してるかはわからないですが、2人目のときは内診で出血がわかって、次の健診までにはほぼ確実に生まれてると思うよ!って言われました🤣

    • 4月27日
  • ちゃんる

    ちゃんる

    健診までがどきどきですよね!😌

    • 4月27日
ほのち

3000ないかなぁ✨って言われて生まれたら3474gありました🤣

  • ちゃんる

    ちゃんる

    わお!めちゃくちゃある!笑
    お医者さんの測り方でも変わってきますもんね😂😂

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

4000近く…約3800くらいかな、と。
大きいな~楽しみだな~なんて思ってたら、その4日後に産まれましたが3500で普通でした。

  • ちゃんる

    ちゃんる

    お医者さんによって測り方で誤差はぜんぜん違いますよね😌
    3500でもだいぶ大きい!いいですね〜😍😍

    • 4月27日
coco

私は予定日1週間前くらいに3000超えてるっていわれていて、2800でした!

  • ちゃんる

    ちゃんる

    ちなみに、生まれたのは何週何日でしたか?😌

    • 4月27日
  • coco

    coco

    40週ちょうどの予定日でした☺️❣️

    • 4月27日
  • coco

    coco

    めっちゃおっきいね〜て言われてたから
    怖かったですけど、めっちゃ普通な体重でした☺️💦

    • 4月27日
  • ちゃんる

    ちゃんる

    予定日ぴったり!それはそれで安心してお産に挑めますね😌💓
    お産が近いと、お医者さんや周りの人の一言一言に敏感になりますよね😂

    • 4月27日
  • coco

    coco

    わかりますー!
    まぁ絶対にいつかはでてくるのでゆーっくりリラックスして待ちましょう🥺
    もうすぐですね🌸羨ましい😍✨
    ステキな一日になりますように…❤️

    • 4月27日
  • ちゃんる

    ちゃんる

    子供産まれる前の最後の自由時間だと思って過ごしています😌💓
    ありがとうございます!😊

    • 4月27日