※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*°
家事・料理

ハンバーグについてです😭!お力をおかしください“〇| ̄|_さっきハンバー…

ハンバーグについてです😭!
お力をおかしください“〇| ̄|_

さっきハンバーグのタネをつくりました!
ひき肉は今日までの賞味期限、少し
色が黒いな…卵昨日までの賞味期限
作ったタネはぷるんぷるんといいますか
たぷんたぷんといいますか😭…泣

こんなにぷるんぷるんたぷんたぷんな
ハンバーグが出来たのは初めてで…
大丈夫なのかと“〇| ̄|_
空気抜きも出来ないんじゃ…と思うほど…
水分が多すぎたのでしようか???

ちなみに新玉ねぎを使い4分チンしました
水分たしかに出てました!
卵は1つ。あとは食パンを小さくして
牛乳にひたしました“〇| ̄|_

このまま気持ち丸めて焼いても
大丈夫でしようか????
皆さんならどうしますか?
卵1日切れもやばいですか?
ひき肉少し黒いのも…“〇| ̄|_

いつも買ってすぐわりと使う方なので
わからず“〇| ̄|_

コメント

かるび。

卵は保存状況にもよりますが
最大2、3日くらいなら大丈夫ですよ☺️

もしかしたら食パンに対する牛乳の量が多かったのかもですね💦
うちは緩くなったらパン粉追加してます!
あとはお肉の温度が常温に近づくと
脂が溶けてタネが緩くなります。
一度パン粉混ぜて冷蔵庫で20分ほど休ませてみてはどうでしょうか?

  • かるび。

    かるび。

    ちなみにお肉が黒っぽく(茶色っぽく?)
    見える分にはあまり問題ないですよ☺️
    お肉の元々の色だと思います。

    調理前に表面がねばつく
    すっぱい臭いがする
    とかだったらヤバいですが😅

    • 4月27日
deleted user

すっぱいとか変な匂いしなかったら大丈夫です!
私はあったかい玉ねぎいれたらいつもそうなります!
日付長い卵やひき肉でもなりますよ!
ひき肉の脂肪が溶けて、柔らかくなってると思います。
結構柔らかいですが食べる時も柔らかくていいなと思ってます笑

ゴルゴンゾーラ

私も玉ねぎの粗熱が取れてなかったのかなと思いました!
私はいつも玉ねぎは切ってそのまま入れてます。
多少たぷたぷでも焼けばそれなりになるので焼いてます😂
それか食パンか小麦粉足します!

ゆめまま

新玉と牛乳で水分でてるとおもいます。うちは、卵アレルギーなので卵使えず、いつもつなぎで片栗粉とパン粉いれてちょうせつしてます☆

ゆん*°

皆さんお返事
ありがとうございました“〇| ̄|_
遅くなって申し訳ございません😭
無事美味しいハンバーグが
出来ました❤ありがとう
ございましたっ“〇| ̄|_