※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子を横抱きしているが、縦抱きが上手くできず心配。良い抱き方があるか悩んでいる。

この抱きかたって大丈夫ですか??
今2ヶ月半の男の子なんですが、股関節脱臼が心配でこの抱き方にしてみてるんですが…
縦抱きか上手く出来ないので横抱きで良い抱き方がないかなぁーと思ってます‼💦

コメント

A♡

私はこの抱っこあんまり
よくないと聞きました💦

まぁるい抱っこが良いと聞いたので
ネットで調べてみてください💞💞

• りえ

りえ

ネットだといろんな抱きかたありますよね!皆さん上手な抱きかたしてて…
    ネットで勉強します‼💦

• 4月27日
なる

私はずっとこの抱き方でした!かわいいですね🤗✨

• りえ

りえ

ありがとうございます😊
    この抱き方だったんですね!!安心しました!
    ふと思ったんですが、この形で抱っこしてる時に、赤ちゃんはうんち出来るんですか?
    完全にふさがれてる気が…

• 4月27日
  • なる

なる

うんち出来ますよ!そして、高確率で背中漏れします(笑)

• 4月27日
  • りえ

りえ

やっぱりそうなんですねー‼💦笑
    それも可愛い息子のために頑張ります!笑

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

助産師さんには写真のような感じで脚の間に手を入れて抱っこすると良いですよと言われたので私も同じように抱っこしていますよ✨

• りえ

りえ

そうなんですね‼それなら良かった✨
    ずっと両方の脚を覆って抱っこしてたので、この抱きかたでやってこうと思います😊

• 4月27日
ママリ

助産師ですがこの抱き方で問題ないですよ☺️首が座ったり腰が座ったりしてきたら縦抱きも安定してできるようになりますし、それまでは横抱きでもOKです❣️

• りえ

りえ

助産師さんなんですね‼✨
    この抱きかた、うんちした時大丈夫ですかね?笑 赤ちゃんは心地よく出来るんでしょうか?😅
    早く首が座って縦だきしたいです✊✨

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

そもそもがゆるウンチなので問題ないですョ☺️うちの子が今1歳すぎですが、それでも横抱きでウンチよくします!(ふんばってますが)
    首が座るだけでもかなり楽になりますからね^_^お互い頑張りましょうね〜❣️

• 4月27日
  • りえ

りえ

ありがとうございます😊✨
    早く首すわってくれる事を願って頑張ります‼✊✨

• 4月28日