※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
家族・旦那

もうすぐ旦那の誕生日。そりゃ欲しいものを買ってあげた方がいいんでし…

もうすぐ旦那の誕生日。
そりゃ欲しいものを買ってあげた方がいいんでしょうけど、、
釣りが好きなんですが、結婚して子供も小さい事と、仕事の休みが少ない事でここ2年で1〜2回しか行ってないはず。
定価6万のリールがメルカリで3万弱で売ってて、それが欲しいと。
私は旦那の財布がボロボロになっているのでそれを買い替えてあけようと思ってたんですが、、(本人も欲しがっていたので)

以前もそんな感じで定価が倍以上するものだからと言って2〜3万するボート?カヌー?を違う時期にですが2つも買ってて、
結局釣りはほとんど行かずに1つを1回使っただけ😂
場所取って邪魔なだけ😭

しかも、最近旦那の転職やらなんやらで大赤字で私の両親に夏のボーナスで返す約束で借金してる現状で💦

私も妊娠中ですが、短期の仕事をして旦那も転職後、研修期間を終えて給料も上がったのですが
それで気が大きくなっているのか
お金を返さないといけない事忘れてるのか💦

一応、リールを買っていいか聞かれた時に
私も友達の結婚式があって、妊娠中で着れる物がなく買わせてもらったから
ダメ!とは強く言えず

釣りの事全くわからないし
良さも必要性もその値段に見合ったモノなのかも全然わからないから
本当に必要と思うなら

とにごしてて

結局リールは他の人に買われてしまったようでしたが
すねてるみたいで😂

どう返事するのが正解だったのか、、

よくメルカリ見てるんですけど、本当その習慣やめてほしい😂😂

コメント

くまくま

うーん、我が家なら、欲しいのはわかるけど払うもの払ってからにしよーね!って言います😂
うちの旦那も釣りが好きで、あれが欲しいこれが欲しいゆーてますが、ベビー用品揃えてから、余裕あったら買ってね!って言ってます😿

• とくめい

とくめい

本当そうですよねー😅💦💦
    うちももうすぐ2人目生まれるけど、性別違うのに服とか全く買ってあげてない状態です😅

普段なら言ってるけど、自分のもの買わせてもらった直後だから言いづらく😂
    釣り用品ってなんであんな高いんですかね😢

• 4月29日
結愛心ママ

私の旦那も釣り好きなので、お気持ちすっごく分かります😭
うちも今お金が無いので、買うのを我慢して貰ってるのですが.......
(本人は、赤ちゃんの出産費用のが大切だからと納得してくれてますが💦)
確かに毎日、メルカリや釣具のオークション見ては、「安いなぁ.......欲しいなぁ.......」と呟いてますが、お金貯まったらね😂でスルーしてます😂😂😂(笑)

恐らく、何を言っても拗ねられる気がします😅
それよりも、今は借金を返す方が優先なので、適当に共感しながらスルー頑張りましょう💪!

ちなみに私にも、何個も買う必要性が未だにいまいち良く分からないですが、
旦那曰く、やっぱり釣りのしやすさが違うらしいです😂😂😂
場所取ってこまりますよねぇ.......┐(´д`)┌

• とくめい

とくめい

一緒ですねーー😂😂うちもずっとスマホ見てるなと思ったらメルカリ見てます😂😂
    見るから買わなきゃ損!って思っちゃうのに😅
    旦那さま納得してくれてて良かったですね😢❤️
    うちは誕生日という事もあって未だに拗ねてます🤣
    適当にスルーしときます🙌笑

色々と種類とかありますよね🤔あたしも全然よくわからないです😅

• 4月29日
まむ

私の旦那も釣り好きですが、ほんとにキリないです😅ボートは誕生日に買われたんですか?ただ欲しくて買ったのであれば財布の紐をギュゥゥっと締めた方がいいですよ🤢
うちはお小遣い貯めて買ってもらってます😊
誕生日は好きなもの買わせます😂

• とくめい

とくめい

ボートは1つは誕生日で、もう1つは知り合いが安く譲ってくれるって言われてそのタイミングで😅
    うちはお小遣いすらあげてないので🙌💦

• 4月29日