※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が普通のヨーグルトを食べても大丈夫か、砂糖が多すぎるか悩んでいます。他の方は無糖やベビーダノンを食べさせていたのか気になります。

もうすぐ1歳3ヶ月の娘⑅◡̈*

今までベビーダノンあげたりしていたんですが、ベビーせんべい食べた後、一個じゃ足らないと大泣き(´・ω・`)

もう普通のヨーグルトでもいいんでしょうか?

砂糖多すぎですか?

皆さんはこの頃はやっぱり無糖やベビーダノンでしたか?

娘はもう普通のご飯をもりもり食べますし、うどんはひと玉食べちゃいます(゚ω゚)

コメント

ももな

ベビーダノンは砂糖も結構入っていて全然ベビー用じゃないと私的に思ってます😅
まだ普通の無糖のヨーグルトしかあげたことありません、
無糖のにきな粉入れたりしてあげてますよー!

こちろー

私は無糖のプレーンヨーグルトあげてました😊

すっぱいかな?と思いましたがモリモリ食べてました(笑)
果物入れてあげても喜んで食べてましたよ!

はじめてのママリ🔰

ベビーダノンはあげたことないです✨高いので😅
ずっとブルガリアのプレーンか、カルシウム鉄分プラスをあげてます☺️

麦ちょこ

私はむしろベビーダノンの方が砂糖多くて甘すぎると思っています。
1歳半くらいまでは無糖のプレーンに果物やきな粉混ぜたりしてました!

あさ

ベビーダノンあげたことないです!普通のヨーグルトで生乳100%とあるやつは酸っぱくないみたいで食べてくれますよ!ベビーダノンに慣れてると無糖の食べてくれるか微妙なとこですね💦きな粉やバナナ混ぜると美味しいみたいですよ😄

おかゆ

プレーンヨーグルトにオリゴ糖を加えてあげてます😋
保育士さんから、普通の砂糖だと甘すぎるしカロリーも高いけど、オリゴ糖ならまだ大丈夫と聞いたので。

息子はヨーグルトの酸っぱさが嫌いなようで、半年くらいヨーグルトから疎遠でした💦別に無理してプレーンの酸っぱいのをあげなくてもいいしな、と思ってたので😅

ここ最近になって、オリゴ糖を入れたものをあげたらパクパク食べるようになりましたよ😳
果物入れたり、手作りのゼリーを入れたりして、バリエーションを増やしてます✨

swm

ベビーダノンって結構砂糖入ってるって言いますよね。

離乳食の時からプレーンしかあげたことないです。プレーンにバナナ混ぜたりしてあげてましたよ!

今では甘いヨーグルトもなんでも食べますが😅

3歳までに砂糖取りすぎると、平熱低くなったり免疫力弱くなったりするので
ベビーダノン怖くてまだあげられないです💦
たまーに無糖のヨーグルトあげてます😊
ちなみにおやつも、おにぎりとか野菜スティックとか、普通のごはんの延長になるものしかあげてないです。
てか、そうしないと足りないので1日5食になってます🤣

♪

ブルガリアあげてます!
もうベビーせんべいでは満足
いかないと思います😅😅

りく

ベビーダノンも常備してます。自分でもってたべやすいみたいです。
皆さんの回答で結構砂糖入ってたと知り、ヤバイと思いました(笑)
でもプレーンもあげてますが、果物と一緒にあげてます。ベビーダノンは食べてみるとまずいのでよく、食べれるな~とは私的にはおもいます。

Mama

質問の答えでなくて申し訳ないです。

私はずっと離乳食は薄味を心がけていたのですが、皆さんのコメントでベビーダノンは砂糖がけっこう入っていることを知りショックを受けました😭ベビーダノン、毎日1個あげていました。
これからは無糖のヨーグルトに果物入れるようにします😭😭

ママリ

離乳食始めてから無糖か生乳100%ヨーグルトしかあげたことありません。
ベビーダノンって私のなかではヨーグルトって認識でなく、ヨーグルトもどきって思ってるのであげたことありません。
生乳100%ヨーグルト60gにいちごやバナナきざんであげます。