※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やちこ
子育て・グッズ

歯が生え始めて離乳食が食べにくい。吸って食べる子、食べさせるか迷う。歯が生えても普通に食べる子が多いか気になる。どうしたらいいでしょうか。

歯が生え始めました🦷!
下の歯2本なのですが、まだ頭の先が見える程度で噛まれたら分かりますがほんの少しです。
最近離乳食食べないなーと、思っていてグズグズするのであげてなかったのですが、食べたそうにしていたのであげてみたら、ペーストのもので、スプーンが歯に🥄当たらずに食べれるものなら食べることがわかりました😅
食べ方は吸っているので、正しくはないのはわかってますし、途中でぐずります!
食欲はあるので、少しでもイイから食べさせるのと、しばらく辞めるのどちらがいいでしょうか...
歯が生え始めても変わらず食べる子の方が多いんですかね?😅

コメント

ままり

歯が生え始めて違和感があるのですね!
でも食べさせるのはやめなくてもいいと思います。食べたそうにしているのなら尚更😆これからまだまだ生えてきますしその度にストップはできないかなと思います!ただ、離乳食を始めてそんなに日が経っていないのであればお休みするのも一つの手かなと思います(^O^)

• やちこ

やちこ

そうみたいです..
    1ヶ月くらい試行錯誤して、先日歯🦷か!と、やっと理解できました😂
    生え揃うのを待っていたらなかなか進まないですよね💦
    少量にして、食材を変えて食べさせてみようと思います!ありがとうございます😊

• 4月27日