※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki⭐︎
お金・保険

25歳子なし夫婦、貯金270万。パート収入10万、ボーナス30万貯金。子供の将来に不安。旦那は公務員。貯金不安。

25歳子なし夫婦、貯金額はいくらくらいが普通ですか?
去年結婚し、挙式ハネムーンと使い100万からスタートしました。現在やっと270万。持ち家、車なし。
子どもがほしく4月からパートに切り替えたのですが昨日義兄夫婦30代子1人が家と車を買うと義両親からチラッと聞き、このままで子どもを授かっても金銭面で負担かけてしまうのではないかや将来家や車を買えるのかなど不安になってきました。
現在旦那の給料で月10万貯金できています。ボーナス手取り50ですが毎回帰省なとで30万ほどしか貯金できていません。今は夫婦だけなので貯金できてますが子どもが増えると難しいと思います。旦那は公務員で年々給料は上がってきますが25歳でこの貯金額なので不安です。
独身時代にもっと貯金しておけばよかったと後悔です。

コメント

りぇぴ

全く貯金なく、結婚して子供できてって人もいます!できないことなんてないと思います(´つω・`)ただ貯金があればかなり楽ですょ(σ*'3`)σ

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

できないことなんてないという言葉とても勇気づけられました!
    ありがとうございます!毎月の貯金頑張ります😣

• 4月27日
  • りぇぴ

りぇぴ

大丈夫ですょ♡頑張って下さい♡
    応援しています(◍•ڡ•◍)❤

• 4月27日
  • Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

ありがとうございます🥰
    頑張ります!!!

• 4月27日
はじめてのママリ

貯金なしで私が21彼が24で結婚しました。入籍し、1年後の結婚式に向けて貯金し、その後子供を授かりました!入籍してからパートですが、なんとか旦那の給料だけで生活できています!持ち家2件、車をもっています。結婚して3年経っても全然貯金がたまらず、2人目が産まれるので少し不安ですが、なんとかなるかと思ってます😂270万貯金があるのがすごいとおもいました✨✨そんなに不安にならなくても大丈夫だと思います!

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

持ち家2件車と凄いですね😵💦
    お子様もお二人と、、ももさんは家計管理しっかりされてるんですね!
    私も見習わないと、、
    ありがとうございます!!少し不安が減りました!

• 4月27日
ままり

1年間で170万貯めてるだけすごいです😂
お金はあればあるだけいいですし上を見たらもっと貯めてる人いますが、個人の感覚で言えば立派すぎます✨

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

この1年は私も正社員で働いてたこともあり貯金できたのですが今年からはそんなにできなさそうです、、😵💦
    ありがとうございます😣とても嬉しいです!

• 4月27日
かすみん

持ち家欲しい、車欲しいとなると270万は厳しいかもしれませんね‼︎
しかし子供が出来る前ならば節約して貯金増やせると思うので頑張って下さい☺︎
妊娠するとおもうよーにパート出来なかったり、出産したら旦那さんの給料のみになると貯金出来なかったりと
今が貯めるチャンスです✴︎

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

そうですよね、、今のままだと
    家や車は厳しいですよね💦
    子どもができるまで貯金をしっかりしていこうと思います!
    ありがとうございます!!

• 4月27日
YUKI

子供が小さいうちはお金かからないと思います!
手当ても出ますし、子供用品とかほしくなっちゃいますがそれにお金かけなきゃ
今とかわらないんじゃないですか(*^^*)?

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

そうなんですね!!
    小さいときは貯めどきなんですね(^^)
    できるだけ子どもの為にも置いておきたいので子どもができたら子ども貯金もはじめようと思います😊

• 4月27日
HiRo

私は結婚当初貯金50万しかなく半年で100万まで持っていきましたがどうしても家を買いたくなってしまって新築で建てました!
おかげで今は貯金30万くらいです!
7月に出産も控えていますが何とかなってますよ!

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

新築のおうち!凄いですね!とても羨ましいです🥰 ありがとうございます!少しずつ貯金頑張り!

• 4月27日
  • Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

途中になってしまいすみません😅
    貯金頑張ります!お子様とても楽しみですね😍お身体充分にお気をつけてくださいね😆

• 4月27日
  • mopii☆

mopii☆

横から失礼します◡̈💦
    100万円の貯金の段階で新築のおうちを建てられたんですか⁇
    わたしもそろそろ..と考えているのですが、お恥ずかしながら100万円にも未だ届かなくて(;ω;)

全く貯金なくおうちって建てられるものですか🤔?

• 4月27日
  • HiRo

HiRo

私はS×Lというところで建てたのですが、頭金を極限まで減らして全てローンにしました!
    頭金⇒土地、建物で30万
    その他の費用で20万くらいかかりましたが、一気に50万来るわけではなかったので意外と何とかなりましたよ!
    ただ業者さんによっては一気に支払いのところもあるみたいなので聞いてみての方がいいかと思います😂

• 4月27日
  • mopii☆

mopii☆

お返事ありがとうございます😊!
    建てるところにもよるけど、意外となんとかなるんですね🤔笑
    見学とかに行ってみたいと思います◡̈♡ありがとうございました💕

• 4月28日