※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑╹ω╹๑ )
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがテレビをじーっと見るようになり、無音で生活するのが嫌でつけているが、このまま見させていいかどうか気にしています。やめた方がいいでしょうか。

生後2ヶ月になりました!

3日くらい前からテレビをじーっと見るようになりました😳
動いてるから?音が鳴るから? 特に意味はないと思うんですが、このまま見させておいていいのでしょうか?
無音で生活してるのが嫌なのでなんとなくテレビをつけてるだけなのですが、やめておいた方がいいでしょうか💦

コメント

ひなママ

見てるわけではなく、刺激に反応してるだけだと思いますよ!
私も無音が苦手なので、童謡などをかけて歌ってました♪

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

反応してるだけなのですね!
    テレビの光ってだいぶ刺激的ですよね💦

• 4月27日

うちも毎日テレビつけてますよ!
息子はテレビ見ることもあるんですが、テレビにものすごく興味がある様子でもなくおもちゃとか他のことして遊んでることが多いです。

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

テレビへの興味はお子さんによるんですね!
    ありがとうございます!

• 4月27日
ままり

視界はまだぼんやりとしか見えてないと思うので、音が聴こえる方を見てるだけでテレビを見てるわけではないとは思いますが、ずっとテレビつけっぱなしにするよりは、見たいテレビは見て、そうでない時は童謡などの音楽を流してあげたり、たまには無音(生活雑音だけ)の時間もあったりした方が、メリハリもあっていいと思います☺️

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

なるほど!ありがとうございます!
    最近音楽は朝にゴールデンボンバーの令和を流すくらいだったので童謡も流してみます!

• 4月27日
ぱと

保健師さんとかには1日2時間程度にしましょうとか言われましたが、あたしは1日中付けっ放しが多かったです。

そんな環境で育った息子2歳はテレビっ子でなく、テレビみたい要求もしてこないですよ。

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

必ずテレビに興味を持つ訳じゃないんですね!ありがとうございます!

• 4月27日