※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
ココロ・悩み

電話占いで12万円請求されて困っています。要求に応じるべきか悩んでいます。

電話占いマヒナに1年前利用してしまってさっき債権回収から電話がきました。支払いの電話です。私は10分無料て書いてあったんですけどて言ったらNetflixみたいに登録してるだけでお金がかかるて言われました。今日中に12万円支払わないと支払いの意思がないとみなし民事裁判になると言われました。旦那に相談したら払わんでいい。詐欺やろ、普通GWやけ休みやろて言われました。
ちゃんと規約を読まないで同意してしまった私が悪いのですがどうしたらいいかわかりません。

コメント

りか

消費者センター電話したら今日休みだし警察に相談した方がいいと思いますか?😭

たもりん

すぐに支払わないほうがいいですよ!まず警察に相談しましょう!
督促されるとしても事前に連絡があるはずですし、今日中に支払いなんて詐欺の可能性が大きいと思います!

• りか

りか

コメントありがとうございます!
    警察に相談してみます!

• 4月27日
なー

突然だと不安になりますよね
その前に通知書とか来てました?
私も旦那さんと同じで詐欺だと思っちゃいました🤔今日中って急かす感じが怪しすぎますよ😅

• りか

りか

通知書とかきてないです!
    今日初めて知りました💦
    今日中に支払わないと裁判で東京まできてもらうことになりますとか言われ脅された感じでこわいです、

• 4月27日

1年前に利用したものを今請求が来たんですか?
そのときに10分無料で確実に10分以内に電話は終わりましたか?
終わったあと、何分などと明細は出ずなのですか?
普通10分を越えたら越えた分の請求額が表示されると思いますが😅
マヒナを使ったことはないので分かりませんが、、
そもそもさっきかかってきたのは本当にマヒナからなのでしょうか?

とにかく12万とはかなりの額になるので、12万分の電話占いの通話をしたかどうかです。
全く覚えがないのなら詐欺なので無視でいいと思います。

退会ユーザー

あとマヒナのホームページに行って、登録しているだけで12万もの請求になるのか月額があるならそういった利用料をまず確認しましょう!

• 4月27日
  • りか

りか

10分以内に終わりました。
    明細ないです。
    マヒナから連絡があった債権会社からです。
    通話はしてないけどNetflixみたいに登録しとくだけでお金が発生すると言われました。規約を読まないで同意した私が悪いみたいに言われました。

• 4月27日

退会ユーザー

それなら詐欺の可能性が高いと思いますよ!
    今日中に払わないと裁判などということはまずあり得ないでしょう。
    年のためにマヒナのホームページで登録料金を調べるのと、マヒナのお客様センター?みたいなところがあればそこに電話して一連のことを聞いてみるといいと思います。それでマヒナがそんなことはないと言えば電話してきたやつ単体の詐欺ですし、マヒナもグルって感じだったら警察で相談ですね!

• 4月27日
  • りか

りか

債権会社もマヒナから3日前に連絡がきたて言ってましたが旦那がなら3日前に連絡するやろ。て言ってました。
    マヒナからメールしてたとか言われましたが届いてないです。支払いがないから強制退会させたみたいです。
    電話してみます!
    コメントありがとうございます😭

• 4月27日

退会ユーザー

マヒナについて知恵袋で同じように質問されてるのがたくさんあります!
    一度見てみてください!
    マヒナもグルっぽいので警察かどこかに相談した方がよさそうですね💦

• 4月27日
  • りか

りか

マヒナに電話して確認したら料金発生してないですよ。支払わくて大丈夫です。て言われました!その債権会社の電話番号も聞かれ言いました。調査してみますと。マヒナに電話してよかったです!
    コメントありがとうございます!

• 4月27日

退会ユーザー

よかったです😂✨
    おそらくマヒナに登録した個人情報が悪徳業者に漏れているんでしょうね💦
    被害者増やさないためにも警察に届けてもいいかもですね!

• 4月27日
  • りか

りか

本当にコメントありがとうございました😁安心しました!
    届けた方がいいかな、?(笑)

• 4月27日

退会ユーザー

そういうときパニックになりますもんね!
    まだ3ヶ月のお子さんおられるし、面倒ですよね😂笑
    まぁ多分マヒナが動いてくれるでしょう!
    本当よかったです!
    楽しいGWをお過ごし下さい~

• 4月27日
  • りか

りか

パニックになって焦って本当こわかったです!
    ありがとうございます💗

• 4月27日
りか

詐欺だったみたいです!
みなさんコメントありがとうございます!