※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロディー
子育て・グッズ

離乳食の食事が憂鬱で、1歳の子供が食べたがらずに困っています。食事の準備や食べさせるのが難しく、アドバイスが欲しいです。

離乳食食べさせるのが憂鬱です😢
1歳になり自我が芽生えてきたのか、そのスプーンよこせや食べたくない物はベー👅する💦
スプーンの練習したいけど、私が持っている汁物が入っているカップをガチャガチャ😣気に入らないと怒り💦
マグカップなので遊ばせながら食べさせてる感じで‼️
夜は取り分けで煮物や汁物食べさせるけど、なかなか食べず😢何か気に入らない事があると、そこから機嫌が悪くなりまったく食べずバナナ🍌をあげてます‼️
みなさんこんな感じで大丈夫ですかね❓
料理も上手くないし苦手で😢
自分が色々悩んでしまうタイプなので、何かアドバイスなど頂けると嬉しいです😭

コメント

M

手掴み食べはしないんでしょうか?🤔
1歳だとうちは手掴み+スプーンフォーク練習もしてたので、ご飯ほとんど自分で食べてましたよ!
自我が強く出てくる頃ですし、自分でやりたがってるなら手掴みメニュー出したりスプーンフォークの練習初めてはどうですか?✨

• メロディー

メロディー

手掴み食べはおやきやパンをしてます💡汁物はマグをガチャガチャやってるのであげたいのですが、撒き散らしてしまって💦
    ヨーグルトは好きでスプーンを近づけるとチョンとスプーンを触るくらいで自分では口に入れないです‼️
    遊びながら食べてる感じで何かしら手に持ちながらで💦取り上げると怒るし😤
    汁物も挑戦してみたいと思います✨

• 4月27日
チム

うちも作っても食べてくれないのでご飯タイムはストレスでした。それでも徐々にですが食べる量が増えていき、今では結構食べます。

• メロディー

メロディー

やはりそのような時期があるんですね😭スプーンの練習をしたくても中々上手くいかずだし、食べないしで😢今の悩みが思い出話になる日が来る事を思って頑張ります👌✨

• 4月27日