※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
子育て・グッズ

息子は私に後追いし、他の人には泣かない。義理の姉の無神経な発言に傷つき、彼女の帰省が気になる。

息子はあたしが居なくても泣きません。私と二人の時は後追いしてきますが、実家に行くと私は空気のよう。いつも一緒にいる私ではなくたまにしか会わない、父や母に後追いをしてくっついていきます。それをみて義理の姉が、ママがいなくても泣かないね〜友達の子なんてママママだよ。と言われ泣きました。 子供がいかい義理の姉なんで母の気持ちなんてわからないけど、度々無神経な事を言ってきます。 そんな義理の姉が今日北海道から帰ってきます。。あいたくありません。ただでさえいまも、私は息子にとって空気みたいな存在なのにそんな姿をみられたら何言われるか。。。もうこれ以上嫌いにもなりたくないし、落ち込みたくありません。

コメント

下の子11ヶ月ですがおんなじですよ!!
私しかいないとずっと追いかけてきますが、おばあちゃんが来るとおばあちゃんに抱っこをせがみ、おばあちゃんのあとを追いかけてます🙌
たまに会う人の方が沢山遊んでくれるし、そっちに行くのは普通のことだと思います😊
子供はママのことが一番好きですよ😊大丈夫です。

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

ありがとうございます。なんだか、他の人の意見を聞けると安心します。すこしハードルを下げればきになりませんよね😰

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

うちも実家に行くと、私は見えてないです😭💦ずーっとまだまだ小さい時から、預けて出かけても泣かないし、後追いもしません!今も2歳になり預けて出かけても、バイバイと手を振られ、お風呂も一緒じゃないし、寝るのでさえジジババとです!遊ぶにしても、ママじゃなくババの手を引っ張って、「こっち来て」と。😂私なんて素通りです。😓

あやの。

お子さんにとって、ママは安全基地。
安全基地があるから自由に遊べる。

って同じ月齢の頃に、知り合いの助産師さんに言われました。
毎日お世話してるからこそ、寂しいですよね😂

義理のお姉さんは…お子さんが居ないから分からないんだと思います。
ママになって知ることって沢山ありますもんね😊
嫌なこと言われたらスルーして良いと思います😊
落ち込むこと無いですよ❤️

冬

私も同じようでした。寂しいなぁと思いつつ、楽チンだ!🙆‍♀️とプラスに考えてましたよー!家にいたら嫌でも自分がみないといけないですから、見なくていいなんてなんと楽な子なんだと😁

なんだかんだお子さんはママが一番ですよー

パイナップルマミー🍍

久しぶりに会う人など赤ちゃんにとっては「新しいオモチャ」みたいな感覚らしいですよ😊
なので新鮮で面白いだけだと😊😊

大丈夫ですよ😊子供はママが1番ですよ❤❤

くまのプー

悪気はなかったのかもしれないけど無神経なお姉さんですね😓気にしない!気にしない!

お子さんはたまにしか会わないじじばばが目新しくて寄って行くんだと思いますよ。
ママが居ると思うから離れていけるんだと思います☺️💕

みー

無神経なお姉さんいやですね😭
周りに男の子のママさんたくさんいますがみんな遊んでくれる人と遊んで寝るときはママがいないとってイメージですが寝る時もですか🙂❓
逆に手のかからないママ想いのいい子だなぁと感じました😄
なんだかんだママが一番だと思うのでお姉さんの言うことなんか気にしないで自信持ちましょ☺️

やま

お気持ちわかります!
息子も生まれたときから今でも人見知りがなく、場所見知りもないので
手かからなくていいねー、とか
全然平気だね!とかよく言われました😅

もちろん、ギャン泣きでひどい…ってよりは手がかからないのは事実ですが
寂しさも大きいんですよね。

ママは絶対自分をおいていかない!
離れない!っていう自信があるんだ思いますよ( ◠‿◠ )
もちろん性格もあります。
一切泣かなかった息子が、
今年から入った保育園で1時間も泣いてたり
帰る時間になると泣き出したり
しているそうです…驚きです😂

だからママがいなくても平気なんて絶対ないですよ!!
ママが絶対的存在です!

たまにしか会わない人に愛想振りまくのは当たり前ですよ🥺💕
可愛がって欲しいですからね😂

だから義姉さんのいうことなんか気にしなくていいんですよ。
お子さんいない方にはちょっとわからないことってあります。
こんなに小さい子でも変な話、外面ってあるんです😂
おうちでは泣くのに外では全く泣かないとか!

言われても、はははー外面です!って流しましょ!!

しぃぽん

時期的なものもありますよね😊
今1歳9ヶ月の娘がいますがここ1ヶ月ママが見えなくなると狂ったように泣いて泣きやみません🤣💦💦
パパでも無理です、、逆にママママで悩んでますよ😂💦

私の息子もそこまで私に執着してこないです😅
ですが毎日一緒に居て大事に育ててるのこちら側としては義理姉の発言は傷ついちゃいますよね😭
私も最初蚊帳の外でしたが、今は存分甘えさせてもらって実家遊びに行けばだらけてます😂笑
同じ空間にママがいるから安心してるんじゃないですか😊✨

友達の子はママ大好きの人見知りなので、ママから離れません。
トイレ行くのにパパに預けてもこの世の終わりかくらいギャン泣きしてます。
それはそれで友達は困ってるみたいですけどね😅

子供はママ1番ですよ❤️