※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーたん
子育て・グッズ

お盆休みに生後4ヶ月の孫を見せに、東京から名古屋と奈良に車で行く予定です。車での移動に気をつけるため、渋滞を避けるために日程を調整し、サービスエリアで休憩します。母乳と粉ミルクを混合であげる際は、母乳瓶の殺菌やミルクの工夫についてアドバイスをお願いします。

生後4ヶ月で義実家、実家に孫見せにいく計画を旦那がたててます。
お盆休みのころに孫を見せに行くのですが、車で行くのに気をつけることはありますか?
渋滞に巻き込まれないように、多少日にちをずらす予定です。

東京から名古屋と奈良に行きます。
名古屋だけなら新幹線で行きたいところなんですが、奈良は田舎で電車の乗り継ぎなど大変な為、車で行くことになりました。

予定では、奈良まで一気に7.8時間かけて行き孫を見せてからホテル1泊、その後3.4時間で名古屋に行き孫を見せてホテル1泊、3.4時間で東京帰郷予定です。
こまめにサービスエリアで休憩する予定です。
母乳と粉ミルク混合であげてますが、母乳瓶殺菌やミルクなどどのように工夫すればよいでしょうか。

コメント

エイヤ

奈良までにどこかで一泊はさめませんかね?うちは義実家が車で7時間ですが一泊はさんで向かってます😊旅行も兼ねてと思えば移動だけより子供も親もいいかなと思います♫

• ひーたん

ひーたん

ありがとうございます😊
    やっぱり1泊させた方がいいですかね。
    岐阜あたりで温泉行ったりもいいかもですよね。

• 4月27日
  • エイヤ

エイヤ

わたし岐阜住みです😂笑
    毎年下呂やら高山やら行きますがゆっくりできるしいいと思います😊✨

• 4月27日
  • ひーたん

ひーたん

そうだったんですね!
    最近は中国人観光客が多くてすごそうなイメージですが、落ち着ける宿探してみます。
    ちなみにおススメがあれば教えて頂きたいです!

• 4月27日
まめた2902

私もこのゴールデンウィークにママーさんと同じくおじいちゃんに孫を見せに東京から島根に行きます。
車じゃないと行けないところなので、途中まで新幹線、そこからレンタカーです。
うちは旅行も含め4泊5日です。小さい子連れてると思うように動けないこともあるので、移動だけの日を作って余裕もって行くことにしました✨上の方も仰っているように旅行も兼ねてのんびり行った方が大人も子供も気楽かもしれません☆

• ひーたん

ひーたん

ありがとうございます😊
    そうなんですね。
    新幹線は親子連れのみのプランがあって良いみたいですね。
    余裕もっていかないと疲れちゃいますよね💦赤ちゃんいると予定通りいかない場合もありますし。
    旅行を兼ねた泊まる場所を色々と考えてみたいと思います😃

• 4月27日