※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
サプリ・健康

今、生理終わって2日経ちました。オリモノもあまりないのですが、あそこ…

今、生理終わって2日経ちました。
オリモノもあまりないのですが、あそこからのにおいが自分でもわかるくらい臭ってきます。
下着とストッキングとズボンを履いていても臭ってきます。
病院もなかなか行く時間がなくて行けていません。
行かないとと思ってはいるのですが…。

病院に行けるまでの間で自分で何かできることはないか知りたいです。
同じような経験をした方がいたら教えてほしいです。

コメント

あかね

専用の石鹸で優しく洗ってみる、おりものシートをしてこまめに替える

というのはいかがでしょうか?

☀️

カンジダの疑いならノーパンがおすすめです🙆🏻‍♀️
さすがに外に出るときは抵抗があると思うので、家にいるときワンピースやゆるいズボンを履いておりものが出たかな?という感覚があったらティッシュやトイレで拭き取るというのをやってみて下さい。これは本当に即効性があります!おりものの量も減って臭いも嘘みたいに消えます🙆🏻‍♀️✨
ちなみにわたしはネットでこの方法を偶然見つけたのですが、ノーパンは衛生的に問題がなく寧ろ療法として用いるお医者さんもあるみたいです!

• ☀️

☀️

ちなみにおりものの量が多くて気になっておりものシートなどを使いたいと思うかもしれませんがそれは逆効果で寧ろ不衛生です😣
    それとお風呂でゴシゴシ洗いすぎたり清潔にしすぎるのも良くないです🙅🏻‍♀️膣内には自動洗浄してくれる菌がいるのにその良い菌まで洗い流してしまうからです!はじめの頃はお湯で優しく洗い流す程度で症状がよくなってきたら軽く石鹸を付けて優しく洗う程度が良いです!ボディーソープは石鹸に比べて再発の可能性があるので使うときは注意して下さい😔
    とにかく通気性を良くして乾燥させることを意識してみてください☺️

• 4月27日