※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

産後11日で悪露が増えて不安。受診し、悪露を吸い取り子宮収縮剤をもらったが、また増えている。まだ取りきれていないのか不安。皆さんの「ドバッと」は生理用ナプキンがいっぱいになる感じか。

産後11日で悪露がドバッと増えたので不安で産院を受信しました。まだ悪露が溜まっているとのことで吸い取ってもらい、子宮収縮剤をもらったのですが、診察後またドバッと出ています。
まだ取りきれていないのでしょうか?
昨日、皆さんに悪露はまだまだ続くと教えていただいたこですが
皆さんのドバッととは生理用ナプキンがいっぱいになるような感じですか?
不安で仕方ありません。

コメント

meee

生理2日目よりも多い日もありましたし、かと思えばおりものくらいの日もありました😭💭 診察して貰った時に異常がなかったから何も言われなかったと思うのでもうすこし様子見てもいいのかな?と思います💓

• はる

はる

ありがとうございます( ; ; )
    2日目より多い時もあるんですね!先生を信じて様子見てみます!
    ありがとうございます😊

• 4月27日
  • meee

meee

なぜか私は2週間くらいまでは
    本当に微力なおりものしか出ず、、、
    え悪露全然じゃんもう終わりそう
    と思ってたらその後ドバーッでした笑
    動き回ると出るみたいですよ☺️
    たしかにその期間はあんまり動いていなかったなぁとおもいました!笑

• 4月27日
  • はる

はる

わたしも昨日まですごく少なかったので、悪露って案外出ないんやなあと思ってました😅
    やっぱり床上げまでは動いちゃダメってことですね😥家でおとなしくしていようと思います!
    詳しくありがとうございます!

• 4月27日
  • meee

meee

その方がいいですよ😌
    わたしも1ヶ月検診までは、寝不足に慣れない育児に辛かった記憶しかないです笑
    もうすぐ娘2ヶ月ですが ほぼ記憶にないですw
    ゆっくり休めるときに
    休みましょうね🥺🧡

• 4月27日
  • はる

はる

泣いてぐずると家中歩いて回ったり立ってあやしたりしちゃうので身体が休まってないんですかね😥
    ありがとうございます!

• 4月27日
  • meee

meee

でも立たないと泣き続ける時もあるし仕方ないですよね😔1ヶ月になる少し前から、ぐずると抱っこ紐で抱っこしてわたしはゆらゆらしてました!気付いたら寝てます😂💗

• 4月27日
  • はる

はる

抱っこ紐そういうときも使えるんですね!さっそく使ってみます☺️

• 4月27日
  • meee

meee

両手あくし家事できるしで万能すぎます🧡
    おためしあれです(*'_'*)!

• 4月27日

私の場合、悪露は3週間までは夜用のナプキン使ってました😓1ヶ月くらいから色が変わり止まりましたが、1ヶ月半くらいにまた出たり出なかったりしました😓

• はる

はる

そんなに長かったんですか!わたしも夜用つけていて、こんなに出るの?と不安で😥
    ありがとうございます!もう少し様子見てみます!

• 4月27日