※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ〜
家族・旦那

結婚して産まれて3ヶ月の子供が居るのですが、姑と揉めて家出をしました…

こんにちは!
結婚して産まれて3ヶ月の子供が居るのですが、姑と揉めて家出をしました😤

そして私が家出をした後に姑が旦那に私が出て行けば、あんた達は上手くやっていけるんでしょと言ったらしく…

旦那が私に電話で、もし母ちゃんが出て言ったら一生許さないからって私に言ってきました

私は、脅し?って思いました
しまいには母ちゃんが言う事は嘘偽りないからと言ってきました

私は好きで結婚した旦那を信じてたのに、そんな事言われてショックで悲しくて落ち込みました

それから少し経って離婚すると話したら分かったと言ったので離婚届を送りました

荷物を引き取りながら離婚届も貰ってきました

そして私が旦那にLINEで子供はウチが親権で良いんだよね?と連絡しました

でも返事がなくて、その後も聞いたのですが、返事がなかったので私は、てっきりそれで良いんだなと思ってました

そしたら急に昨日連絡来て親権取りたいと言われました
弁護士もたてると言われました

今、私には収入は無いですが、まだ3ヶ月なので母乳もあげてます

弁護士つけられたら、やっぱり親権とれないんですかね…?

私はなんとしてでも親権は譲りたくないです

コメント

小さいうちはほぼ母親が親権取れると思います!無料相談をやっている弁護士さんに相談してみてください!!

• まぁ〜

まぁ〜

コメントありがとうございます☺️
    やっぱり、そうですよね😢?
    私も母親の方が強いと聞くのですが心配で心配で…😢

携帯で調べると相談する所いっぱい出て来るのですが、

ちゃんとしてる所かどうか分からなくて…😢

• 4月27日

退会ユーザー

まずもってどうやって育てて行く気なんですかね?(笑)
    ただただ感情論で親権とると言われても無謀すぎますし!
    まずは大手の弁護士さんに相談してみるといいと思います!調べれば調べるほど分からなくなりますよね😭

• 4月27日
  • まぁ〜

まぁ〜

そうなんですよ💦
    でもスゴイ強気で親権取るとか弁護士出すとか言ってくるんですよね😤
    ちなみに旦那は45歳で、姑が74歳なんです😤

携帯で調べると、たくさん出てくるのですが怪しい所じゃないかなって思っちゃって…💦

• 4月27日

退会ユーザー

マザコンなんですかね?
    嫁も守れない旦那が赤ちゃん守れるとでも思ってるんですかね(笑)
    今実家ですか?収入がなくても働く意思があれば大丈夫ですよ!!負けないでください!!

• 4月27日
  • まぁ〜

まぁ〜

重症レベルのマザコンだと思います💦

なんでも親の言いなりになってるし親の言う事は正しいと思ってる感じなので💦

自分では、どっちの味方もしてないと言ってますが私からしたら確実に親の味方ですよ😤

今は実家でお世話になってます☺️

ここまできたら負けてられないので頑張ります😤
    そう言って頂けるとスゴく心強いです😢

• 4月28日
ママリ

詳しくはわかりませんが
収入などがないから子供の親権を
取られるは無いと思います!

私の旦那の兄の元嫁が同居中
急に家出をし離婚をしたいと言ってきて
義兄は子供の親権はもらうと弁護士を
立てようとしましたが
どんだけ収入がなかろうが家事しなかろうが両親が片親であろうが
無理だと断られたそうです!

なので、現在新しい彼氏やら
子供置いてか連れて遊び行き放題
など親としてズレたことしてなければ
大丈夫だと思いますよ🤗!

• まぁ〜

まぁ〜

そうなんですか💦
    やっぱり親権は母親が取れますかね😢

私は今現在子供が1番なので彼氏も居ないですし遊んだりもしてないです💦

• 4月27日
m_m

酷い旦那ですね。

親権はほぼ母親が取れるので大丈夫です🤲🏼
初回無料相談の所もあるのでそこに電話して予約するといいですよ✍🏼

• まぁ〜

まぁ〜

やっぱり取れますかね💦?
    弁護士出されたら負けちゃうのかなとか考えると不安で不安で…😢

• 4月27日
✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

なんだかうちとに過ぎてビックリしました。姑と主人からのモラハラが酷くて特に姑…😖💦💦
主人も完全に姑味方で私の意見は全くなく従わないなら子ども置いて出て行けとまで二人から言われました。することする事姑は気に入らないのか言われ続けて限界で子ども連れて出ました。

今は弁護士さんを立てて調停中です。

私も好きで結婚した旦那さんを信じてましたが姑の言うことは100%で完全に亭主関白で、全ての行動に許可を取らなきゃいけない状態でした。

家を出てからは私はいらない、子どもだけ返せといってるようです😭💦全ったく私を思いやる気持ちも無いようです。まだ、情があるのでどんなしてるのか気になりますが、私はいらないと言ってるのを聞いて私の存在はなんだったのだろうとショックです😭💦💦

オムツ・お風呂・ミルクどれ一つしてくれなかったのに子ども返せと。どうやって育てて行くのか理解に苦しみます。姑も離乳食をレンジで温めてあげてほしいと頼んでもレンジで温めるのすらしたく無いというくらいです。理解に苦しみます。親権だけは譲れません‼️取られたら生きていけないです

• まぁ〜

まぁ〜

ウチと似てますね💦

でもコメント読ませて頂きましたがホントにヒドイですね😢

それに比べたら私なんか、まだまだ軽い方だなと思いました😢

ウチの旦那は自分で私に言ったヒドイ言葉に対しては、全然悪いとも思ってないみたいです😤

それよりも私に対して勝手に出て行ったって何度も何度も言ってきます😤

でも私も理由があって出てきたので…😢

それで、何度も子供は私が育てるからと連絡してたのですが返信無しだったのに今さら急に、やっぱり子供を引き取りたくなっただなんて、おかしな話ですよね😤

私も子供を取られるわけにはいかないので😤
    子供が居なかったら生きていけません😢

• 4月28日
  • ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

ですよね😣💦今更だけどむしがよすぎですよね😖‼️‼️

今まで必死でこっちが育ててきたのに収入が高いのは俺だし、絶対親権取ると…😖💦

取られたら生きていけません

• 4月28日
  • まぁ〜

まぁ〜

ですよね‼️
    散々私にヒドイ事言って、それに対しては何もないんですよ😤

何度も親権は、こっちにするよって連絡してて返事よこさなかったくせに急に、やっぱり親権取りたいだなんて、ふざけてます😤

弁護士に頼むわだなんて、私からしたら脅迫にしか聞こえません😤

もし親権取られちゃったらって思うと、ちょっとコワイですが、だいたいは母親が取れると聞くので、それを信じます😢

でも弁護士出されたら負けちゃいますかね😢?

• 4月28日

私は弁護士さんを立ててます。どんなになるかはわかりませんが、今までの姑・主人から言われたことはすべてではないのですが、メモしてましたのでそれは渡そうと思ってます。

調停や裁判してみないとなんとも言えないのですが、親権だけは絶対に譲れません😣‼️‼️

私は連絡すら取ってません😔💦💦なんせ警察沙汰にまでなって(言わずに帰ったら実家に来て家の前で大声で罵声をあげたので…)警察の方や弁護士さんからも、電源は上げないように言われてて電源入れてないので連絡してません😔💨

言ったらわたしだけ追い出されるの目に見えてましたから警察の方にも相談して言わずに帰ったって感じです。

• 4月28日
  • まぁ〜

まぁ〜

そうなんですか💦
    ウチは旦那が弁護士に頼むからと言ってきたのですが、私は何もしないで、そのまま待ってれば良いんですかね💦?

それとも、こっちから調停を申し立てた方が早いですかね💦?

一刻も早く縁を切りたいし、親権も欲しいので😢

• 4月29日

私はすぐに弁護士さんを探しました😌

こっちから弁護士さんを立てて調停すれば費用がかかります😣💦💦うちは情けないですが実家に頼ってます。これからかえしていこうと思ってます。
    調停が不成立になれば裁判になるらしく、負けると裁判費用まで払わなきゃいけないみたいです😭💦💦でも、何するかわからない旦那なので早く終わらせて幸せな生活をしたいので弁護士さんを立てました。自分でも調停頼めるみたいです

• 4月29日
  • まぁ〜

まぁ〜

そうなんですか💦

ウチは旦那に弁護士に頼むからって言われたのですが、今現在何も進めてないと思うんですよね😤

あんなに私が親権取るからって言っても返事よこさなかったのに私が養育費の話をしたら急に親権取りたいだなんて私からしてみたら親権取りたいんじゃなくて養育費払いたくないんじゃないの?って思いました😤

費用は、かかってしまいますが1日でも早く縁を切りたいので私から調停を申し出ちゃった方が良いかなと思ってます😔

でも、やっぱり親権は母親がほぼ取れるって皆、言ってるので大丈夫ですかね😢

• 4月30日

私はやっと裁判所に弁護士さんを通して申し込みできました😌それまでには申立書に時間かかったし、申立してから1ヶ月位1回目の調停までかかるそうです😔💦💦おまけにこの長い10連休で余計にズレると…😣💦💦

まぁ〜さんの旦那さんは養育費を払いたく無いように私は感じました🙌🏻💦💦違ったらすみません…。それで弁護士を立てるのも意味わからないですよね…😩💨ほんとうに親権欲しい母親にして欲しいですが、私も不安なところあります。親権取られたら生きていけないし、今まで姑や主人からのモラハラに耐えてきた意味がないです😭💦そんな環境に子どもを渡せませんし、私一人で自信持って育て行く覚悟あります‼️

• 4月30日
  • まぁ〜

まぁ〜

返信遅くなってしまい、すみません😢

そんなに、かかっちゃうんですね😳
    向こうが弁護士頼むって言ったんで私は、向こうが動くまで待ってた方が良いのかなって思ったのですが…😔

早く縁切りたいしスッキリしたいので、こっちから申し出ちゃった方が早いかなって思ったりもして…😔

調停には弁護士は付けれないって聞いたのですが本当なんですかね💦?

うちの旦那は養育費は一切払いたくないと思います😤

養育費の話をしたら急に親権取るって言い出したので…😤

私には収入が無いので完全に親権取れると思ってるみたいですよ💦
    すごい強気ですよ😂

• 5月2日

弁護士さんを立ててますが、調停についてはGWなので、連絡取れずにどうなるのかまだわからないです😩💨💨

私も今回のことで仕事も辞めたがいいと警察の方にも弁護士さんにも職場に来て危ないだろうからと言われて辞めてるので無職になってしまいました😖💦💦

調停を自分でするのはいくらかかるかわかりませんがそれくらい期間はかかると言われました。

• 5月3日
  • まぁ〜

まぁ〜

そうなんですか💦
    調停をするには順序として何をすれば良いんですかね💦

まだ離婚届も出してなくて💦
    離婚届の親権の所もお互い、親権がほしくて揉めてる場合は勝手に書いたらダメらしくて…😔

• 5月3日

離婚届はまだまだ私は先になりそうです😩💦調停でスムーズにいけば養育費とかをどうするかの公正証書を作って離婚みたいなんですが、親権争いになるなら調停が不成立すれば裁判の方に回るみたいでそれには長くて年単位になる人もいると聞きましたが、その家庭次第だそうです😂💨💨

自分で調停起こすのであれば裁判所に直接連絡すればいいのかなと思いますが詳しくはわかりません😖💦すみません🙌🏻💦💦

• 5月3日
  • まぁ〜

まぁ〜

離婚届は後からでも大丈夫なんですかね💦?
    私は、もう一刻も早く離婚して関わりたくないので😤

調停だけですめば良いんですが…😔

では裁判所に、電話かけてみた方が良いんですかね💦

• 5月3日

そうですね🙌🏻💦でもGW中って開いてるんですかね😂⁉️

私も早く親権取ってのんびりと過ごしたいです

• 5月3日
  • まぁ〜

まぁ〜

GWは、きっと休みですよね💦

ですよね‼️
    早く親権とって安心して暮らしたいです😢

• 5月4日

です😩💨💨身動き取れないので早くどうにかしてほしいです。

• 5月4日
  • まぁ〜

まぁ〜

ですよね💦
    早く全て終わらせてスッキリしたいです😢

手続きとかも済ませないといけないので💦

• 5月5日

ですよ😩🙌🏻💦上手くいったとしても旧姓に子どもをするならそれはそれで家裁に行ったりと大変みたいです🥺💦💦

• 5月5日
  • まぁ〜

まぁ〜

ですよね😔
    私も昨日裁判所で調停の申し出するのに書いたりする書類貰ってきました💦

書類が分からない所だらけでまだ書けてないです😢

たぶん旦那の方に調停の、手紙が届いたら私が養育費を請求したくて調停をひらくと思ってブチ切れそうですけど😤
    私は親権の為に申し出したので😔

子供さえいればお金なんて要りません😤

周りは皆、子供を育てるのにお金かかるんだから養育費を貰った方が良いと言うんですけど😔

そんな人からのお金なんて欲しくもないし養育費貰ったらずっと繋がってる気がして、すごくイヤです😔

旦那に弁護士に頼むからって言われたんですが、調停が1番最初で決まらなかったら
    裁判じゃないですか💦?

たまに調停にも弁護士を付ける人が居ると聞いたのですがやっぱり向こうが弁護士付けて、こっちに弁護士付けなかったら負けちゃいますかね💦?

• 5月8日

調停は何回があるみたいで(詳しくはわかりませんが…😖💦💦)それで不成立になれば裁判になるようです。

調停はお互いの言い分を聞いてみたいな感じらしいですが、私もまだ日にちも決まってないのでどうかなーって感じです。弁護士さんを立ててますが、調停は私と旦那さんの意見を聞く感じかなと思います。弁護士さんは申立をしてくださっただけでどうしましょうとかのアドバイスの連絡とこもないです😖💦

• 5月8日
  • まぁ〜

まぁ〜

何回かあるみたいですよね💦

旦那が弁護士を調停に付けようと思ってるのか、なんだか分かりません💦

うちの旦那バカなので、たぶん裁判の前に調停がある事を知らないと思います😂

弁護士頼むと結構お金かかるって言いますよね😔

• 5月9日

そうです😖🙌🏻💦結構、お金かかりますよ🥺💦うちは、両親が早く決着つけたがいいと言ってくれて出してもらってます→いずれは働いて返します💦💦

調停がいつになるのかまだ知らせが来ないのでフワフワ状態で何も出来ずに困ってます。早く仕事見つけたいんですが…

• 5月9日
  • まぁ〜

まぁ〜

私も、とりあえずは両親に出してもらいます💦

早くキレイさっぱり終わりたいですよね😢

私は裁判所で調停の日にちが決まるまでが1、2週間で、結果が出るまでが1ヶ月くらいって言われました💦

早く終わらせたいです😢

• 5月9日

私は連休前に申し込みを弁護士さんを通してしてもらいましたがGWが今年は長かったこともありいつになるやら…

早くて今月末が1回目と言われてますが知らせがまだ来ません😭💦💦

• 5月9日
  • まぁ〜

まぁ〜

そうなんですか💦

私もやっと一昨日に申し出をしてきました💦

1、2週間で調停の日が決まって、それから1ヶ月後に、調停と言われました😢

早く進めてほしいです💦

たぶん旦那に調停の通知がいったら旦那から、もんくの連絡が来ると思うのですが、電話は出なくても良いんですかね💦?

• 5月12日

私は家を出てから一切電源入れてませんよ😅💦💦どこにいるのかも教えてませんし(実家にいるだろうとは思ってるとは思いますが…😊💦💦)
    警察騒ぎになって知らないところに避難したがいいと警察の方に言われて電源もあげると位置情報とかで探されるから入れないようにと言われて一切入れてません😂💦💦弁護士さんに入れなくていいと言われてます

• 5月12日
  • まぁ〜

まぁ〜

そうなんですか💦
    調停で弁護士付けた方が良いですかね😔

弁護士って、どうやって探しましたか💦?

弁護士頼んだ費用って、いつぐらいに分かるんですかね💦?

何も分からない事だらけで質問ばっかりで、すみません😢

• 5月13日

私は法テラスに一度相談に行きましたがイマイチの方だったのでやめてネットとかで調べました😅💦

どれを検索しても同じ法律事務所が出たのでそこに決めました。弁護士さんで変わるのかどうかはわかりませんが両手では収まらなかったです🙌🏻💦💦

• 5月13日
  • まぁ〜

まぁ〜

そうなんですか〜💦
    なかなか弁護士探すのも大変ですね😢

私は申し出をしただけで、まだ何も弁護士探したりしていません😢

• 5月13日

やっと昼過ぎに連絡来ました😌
    GW前に申し立てしましたが、1回目は6月の中旬頃になりそうです😂💦

しかも、今日実家に来て自分の想いっていって何枚も紙に書いたのを置いていって…😖💨💨

会ってませんが典型的なモラハラの文面でした😭💦💦

• 5月13日
  • まぁ〜

まぁ〜

そうなんですか💦😢

私は、まだです😔

もう裁判所で、やってもらってるので旦那と連絡とる必要ないですよね💦?

たぶん怒りの電話来ると思うんで💦

• 5月16日

携帯の電源もあげてないので(家を出てずっと切ったままです😅💦)

私も怖いのであげません。弁護士さんにも電源を入れてないことも伝えてますが何も言われなかったので大丈夫かと。

• 5月16日
  • まぁ〜

まぁ〜

そうなんですか😢

私も調停日が決まりました☺️
    今日通知が届くと言ってて今日ウチに届きました💦

全く連絡なかった旦那から電話がありましたが何言ってくるか分からないので出なかったし、かけ直さなかったです😔

裁判所の方も電話来ても出る出ないは自分で決めてくださいと言っていたので💦

てか、もう話したくもないです😤

なんか、もんくあるなら、調停で、どうぞって感じです😤

• 5月18日

私も電源を入れることはないかとおもいます😅💦先週の月曜日に来たって言うだけでも居場所が見つからないかとか恐怖の方が強かったです😭💦

楽しかった思い出がたくさん蘇ってきましたが、来たっていうことを聞いてそれだけで恐怖の方が強く感じました🙌🏻💦

早くゆっくりと安心して過ごしたいです。

• 5月19日
  • まぁ〜

まぁ〜

コワイですよね😢
    ウチの旦那は、たぶん家に来るような度胸は無いと思います😂
    でも電話だと私しか聞いてない事をいい事にスゴイ言ってくるので電話に出たくないです😔

私が今まで親権の事とか大事な話をLINEで送っても返信無しだったのに自分が、もんく言いたい時とか養育費の話をした時は連絡してくるとか本当ふざけてます😤

• 5月19日

それは嫌ですよね😖💦💦

• 5月19日

今はどちらにいるんですか?

• 5月19日
  • まぁ〜

まぁ〜

めっちゃ腹たちます😤

都合が良すぎですよね😤

私は、もう旦那とは話す事もないので後は裁判所で戦うだけです😤

今は実家で助けてもらってます☺️

• 5月19日

私も同じです。話したところで今は優しくなってもいずれ元に戻るんだろうなと思ってます😖💨💨

長年一緒にいたのでそうなるだろうなと予測できてるので…🙌🏻💦💦

調停までまた家に来るのかドキドキと恐怖の毎日です😭💦

• 5月19日
  • まぁ〜

まぁ〜

ウチなんか優しい事なんて、何ひとつ言ってくれないし
    良い歳して母ちゃんが母ちゃんがって言ってます😂

私の事より自分の母親の意見ばっかりしか聞きません😤

でもウチは家までは来る事はたぶん無いと思います💦

気を付けてくださいね😢

• 5月20日

はい💦💦いつ来るのか毎日怖いですが…

それにしても早く荷物を取りに行きたいので早く事が進んで欲しいです😭💦2〜3日分の着替えしか持ってきてないのでほぼ置いてある状態なんです😖💦落ち着くまでは取りに行けそうにないよですよね…😖💦💦

• 5月20日
  • まぁ〜

まぁ〜

コワイですよね😢

私は荷物は取りに行ってきました💦
    1人で取りに行くのイヤなので会社で仲良くしてくれてる方に頼んで一緒に行ってもらいました💦

行ったら玄関の扉開けたら、目の前に私の荷物全て揃えてまとめて置かれていました😂
    私が使ってたスプーンとか、細かい物全て😤

姑が、うろちょろしてたので一緒に行ってくれた会社の方が、こっちでやるんで大丈夫ですよっと言ったら姑が、会社の人に、荷物運ぶの手伝わなかったら後から言われたら困るからって言ったらしいです😤
    私は離れてたので、その場には居なかったのですが💦

初対面の人に、そんな事言ってくる姑は、やっぱり普通じゃないなと思いました😤

• 5月21日

旦那さんそうなのは姑さんの影響ですよね😩💨💨うちもそうですもん😩💦💦

姑(親)のやり方に結局は影響されてますよね💨💨
    私は行けそうにもありません😔💦💦まずは一番の精神的苦痛の姑がいるし、二度と顔も見たくないし…
    旦那にはいきなり出て行って申し訳ないとも思いましたがそれまでの苦痛が蘇れば今更と思ってしまいます🙌🏻💦💦

取りに行っても何かされそうで怖い恐怖感の方が大きいので来月調停あるのでそれ前に弁護士さんに聞いてどうするか相談してみようかと思います。資格証明書あれば就職進むのに行けないし、子ども預けるとこないし(実家は親いますが始まるまでは弁護士さんにまだ動かないでと言われたので就活できないので)…
    早く仕事したいです。

• 5月21日
  • まぁ〜

まぁ〜

やっぱり姑も旦那も似た者同士で、さすが親子と思いました😔

姑が、どうでも何かあった時に味方になってくれる旦那だったら、こんな事にはならなかったと思います😤

でも旦那は確実に姑の味方なので、もうついていけないと思いました😔

旦那に母ちゃんの言う事は
    嘘偽りないと言われた時に、じゃあ私が嘘言ってるんだと思われてるんだなと思いました😤

私も姑とも旦那とも、もう絶対に顔合わせたくないです😤

荷物も取りに行くのイヤだったので私の物全て処分してくれと言おうかなとも思ったのですが、そんなの自分で、やれよと言われそうな気がしたので、もうこれで顔合わせなくて良いんだと思いながら、頑張って行きました😢

• 5月21日

行かれたなんてすごいですね😌✨✨

私は会ったらお情けちょうだいみたいに下手にするのはわかってるので揺らぎたくないし姑には絶対会いたくないので迷ってますが、資格証明書がいるので行かなきゃです😩💨

まずは来月の調停前に弁護士さんとの打ち合わせ⁉️みたいのがあるかもしれないのでその時にでも聞いてみます。

• 5月22日
  • まぁ〜

まぁ〜

ほんとは行くのスゴイ嫌だったのですが早く終わらせたかったので…😢
    顔合わせるのは、もう絶対イヤです😤

ほんと、子供を産んだ事は、後悔してませんが結婚した事は後悔だらけです😢

• 5月22日

同じです😭💦楽しかった日々もありますが、姑・旦那からのモラハラの精神的苦痛のキツさもあり。結婚せずに付き合いだけでも良かったのかなーとさえ思ってしまいます😭💦

これが姑と別居だったら違ってたのかもしれません💨💨妊娠中に地獄まで姑にボロクソ言われて別居しようということになりその時は旦那味方になってくれたのですが、姑が契約した途端謝ってきてそれで旦那はなぜか姑の方についてしまってからおかしくなりました😔💦💦

いずれこうなってたのかもしれませんが…🙌🏻💦💦

早く進んで欲しいけど調停は月一みたいですねー。うちは養育費とかの内容よりも離婚しないと言い出しそうで…😩💦

• 5月22日
  • まぁ〜

まぁ〜

私も同じです😢
    もちろん、あの時楽しかったなぁ〜とか、子供と3人で、あそこに行きたかったなぁ〜とか思う時も、たまにあります😢

でも私の旦那は確実に姑の味方で、母ちゃんの言う事は間違いないって感じの人なので😤

私は籍入れないで子供産んだ方が良かったかなとか思っちゃいます😢

• 5月23日

うちもですよ😩💦姑の完全に味方口答えしたら追い出すと…口答えっていうよりも意見を言っただけですけどね…😭💦

来月中旬まで長いです😭💦

• 5月24日
  • まぁ〜

まぁ〜

ヒドイですね😢

私は旦那に母ちゃんの言う事は、ちゃんと聞いてって言われました😤

じゃあ私の意見は言えないんだって思いました😔

• 5月24日

同じです😭💦母ちゃんの言うことは100%。口答えするな、母ちゃん怒らせたら追い出すと言われて毎日毎日 姑の機嫌取ってました😭💦

しかも、うちは旦那が携帯のゲームに嵌りまくって生活費ほぼもらってなかったです😭💦それを姑からはあなたのせいと。

もうありえません😭💦

出てきた今、解放された感じで生きている感じがします😅

• 5月24日
  • まぁ〜

まぁ〜

ウチは旦那の給料は姑が、管理してるのでお金を持たせてもらえなかったです😤

なので1月16日に出産しましたが12月15日まで会社に無理言って働かせてもらってました💦

そうじゃないとお金が無いので💦

私の妊婦検診も1回くらいだけ出してもらっただけで、後は私が働いたお金で払ってました😔

チャイルドシートも高いって言われたので私の実家の方で買ってもらいました😔

そんな感じなので毎日毎日お金の心配して、私が居る意味ある?って思ったので家を、でました😤

• 5月28日

それあり得ないですよね😩💨親離れ・子離れしてない2人ですね💨

うちも旦那が給料を全部くれて私が管理したかったのですが、集金やらなんやらで全部渡せないと言われて生活費だけもらってる状態で、足りないときは姑に何にお金がいるのか紙に全て書かされててお金の管理の仕方を姑が決めてました😩💦💦

ギリギリまで働いてたの凄い✨✨✨

私は実家に頼ってました。もちろん内緒でした。

来月の調停がなんか怖いです。調停は別の日と思ってたら同じ日で交互に話を聞くっていうのを知って…😭💦💦会いたくないです💦💦

っていうか怖くて動悸とかします。多分、姑も家裁までついてくると思います。絶対に会いたくないです。後をつけられそう…

• 5月28日
  • まぁ〜

まぁ〜

ウチは一銭もお金貰えなかったです😔

私の携帯代とか車の保険代とか支払う物も払ってもらえず仕方ないので実家の母に払ってもらってました😔

私が出産した後、歯が痛すぎて我慢出来ないくらい痛い時があったのですが歯医者行ってきなよ〜って言ってきましたがお金もくれなかったので何日も何日も涙が出そうなくらい痛くて、ずっと我慢してました😢
    その時に、ずっとこんな感じなのかなと思うとホントにツライ気持ちになりました😢

調停は、だいたい母親が親権取れると聞きますが、でも、やっぱりコワイし不安です😢
    私は調停の部屋も待合室も、全て部屋を別にしてもらって会わないようにしてもらいました💦

• 5月31日

部屋は一緒なんですか? 怖い😭💦💦

私も私の携帯代や保険代は自分持ちで実家に頼ってました。歯医者にも妊娠中から行けなくてこの間やっと行きました😩💦💦

同じく行っておいで…

でもお金ないし、こどもみてくれないし、ここの歯医者はあっちの歯医者は…

結局行こうとする歯医者の文句つけて行けずでした😩💦💦

• 5月31日
  • まぁ〜

まぁ〜

調停の時は本当は一緒みたいですよ💦

ただ言えば別にしてくれるみたいです💦
    私は旦那の顔も見たくないので別にしてくださいとお願いしました💦

実家からも周りからもお金の面で心配されてました😔

仕事辞める時も心配と不安ばかりでした😔

でも自分は歯が痛い歯が痛いと言って歯医者に通ってました😤

私には行って来いと言っておきながらお金出すそぶりもなかったです😤

こんなに痛いのに歯医者にも行けないのかと思うと情けなかったし先が心配になりました😢

• 6月2日

ありえないですよね😖💦💦モラハラの典型的な感じですかね〜

自分はいいけど相手はダメ🙅‍♀️とか😩💨💨

調停は一緒なんですか🤮❓弁護士さんに早く電話して別にしてもらうようにしたがいいですよね…

• 6月2日
  • まぁ〜

まぁ〜

私は携帯で調べたら一緒になるって書いてあったので、申し出をしに行った時に別にしてくださいって、こっちから言っちゃいました💦

この前弁護士の無料相談に行ったのですが、旦那さんの、どこが悪いんですか?とか言われて、ちょっとは味方してくれると思ってたのですが、余計に不安になってしまいました😢

それとも無料相談とかって、どっちの味方になるとかは無いんですかね😔?

• 6月3日

そうなんですか😅❓私は家を飛び出したので保護命令ほしくて相談したことありましたが、モラハラひ難しいといわれて30分それで終わったって感じでした😭💦💦

• 6月3日
  • まぁ〜

まぁ〜

私も家を出てきました💦
    旦那は未だに何かあると私に勝手に出て行ったと言ってきます😤

でも家を出て来る時は姑にも旦那は仕事で居なかったのでLINEを入れてから出てきました😤
    しかも理由があって出てきました😤
    何もなければ出てきません😤

私も出来事を、ざっと話したら時間がいっぱいいっぱいで30分ピッタリになったら、じゃあ、もう良いですか?って言われて終わりました💦

親権の事話しても特に、母親の方が強いとか何も言われなかったです😔

• 6月3日

そうなんですか😭💦❓こちらが被害者になるのにですね…

私も怖いです🤮💦💦

• 6月3日
  • まぁ〜

まぁ〜

旦那は私が子供を連れて出て行った事が悪いと思ってるみたいです😤

私が、どんなに旦那に言われた言葉でショックだったか…😢

それを言っても、全然反省してる感じも全く無いです😤

姑と旦那がたまに言い合いした時は旦那は母ちゃんに言い過ぎちゃって悪い事したなって言うくせに私には、そういう気持ちは全く無いんです😤

もう重度のマザコンです😤

子供が産まれたら変わってくれると信じてましたが残念ながら変わらなかったです😔

• 6月3日

うちも同じですよ🤮💦💦
    自分は喧嘩してクソババアと言うくせに、私が自分の意見を言っただけで口答えするな❗️ですよ…😩💨

今日、調停で同席が嫌な旨を弁護士さんにやっと繋がって伝えました。弁護士さんは予め合わないように設定してくれてました😊✨✨

でも、面会交流の申し立てを主人の方がしたみたいでそっちでも別で調停あるみたいで精神的にやられそうです…😭💦できれば会わせたくない…会わせたら取られそうで怖いです😭💦💦

• 6月3日
  • まぁ〜

まぁ〜

最悪ですよね😤
    私は旦那に母ちゃんの言う事は素直に聞いてって言われました😤
    でも私が、こうしたいとかって意見を言うと、なぜか分からないんですけどキレられるんですよ😤

絶対会いたくないですよね😔
    無料相談で調停で言わない方が良い言葉とかありますか?って聞いたら子供とは絶対会わせませんとは言わない方が良いと言われました💦

ウチは会わせたら余計に旦那が親権欲しいって、もっと思うんじゃないかなと思うんです💦

それに欲しくはないですが、養育費の話をした瞬間に親権欲しいと言う人になんか本当は会わせたくないです😤

• 6月4日

絶タオル会わせませんと言ったらダメなんですね🤔💦覚えておきます。

うちも会わせたら余計に離婚しないと言うと思います😩💦💦どうしたらいいのか…

• 6月4日

⬆︎👆

絶対がなぜか絶タオルになってました😂💦すみません

• 6月4日
  • まぁ〜

まぁ〜

いちお無料相談の時言ったらダメな言葉ってありますか〜?って聞いたら、子供に絶対会わせませんは言わない方が良いですって言われました💦

後、知人の人が調停やった事あって、その人に聞いたら、調停員の人に質問とかされたら迷わずに、すぐ返さないとダメらしいです💦

私も本音は絶対会わせたくないのですか…😔
    難しいですよね😢

• 6月5日

すぐに返事できないといけないんですか😳❓とっさに答えたらなんかいけない言葉(親権に不利になるような)を使いそうで怖いですよね😅💦💦

第三者を入れて短時間ならいいのですが…

• 6月5日
  • まぁ〜

まぁ〜

そうですよね💦
    私も、質問に対してすぐ、返したら何かなんて言って良いのか分からなくなっちゃいそうでコワイです😢

あと、あんまり相手の悪口っぽい事もダメみたいです💦

あんまり返しに迷ってると、この人は意思が弱いなと思われるみたいです💦

後、無料相談の時に言ってたのですが、あんまり感情的になっちゃうと裁判員が好まないって言ってました💦

• 6月5日

なんか難しいですね😭💦💦大丈夫かなー

• 6月5日
  • まぁ〜

まぁ〜

私も調停が終わって親権が取れるまでは不安で仕方ないですが、でも自分の思いと、自分が、どれだけ子供が大切だって事を伝えれば大丈夫ですよ☺️

コワイし不安かもしれませんがお互いに頑張りましょう👍

• 6月5日

はい🤗💕子どもへの愛だけは負けません❤️

頑張りましょ✨まぁ〜さんは1回目はいつですか?

• 6月5日
  • まぁ〜

まぁ〜

自分の思いを伝えれば、きっと大丈夫ですよ☺️

それに子供は絶対母親が必要です😢

私は今月の19日が初めての調停です💦

• 6月5日

私とあまり変わらない日にちですね😅
    頑張りましょ✊精神的にやられるとは聞きますが、幸せな日を目指して❗️

まぁ〜さんは、お互い弁護士さんついてるんですか?

• 6月5日
  • まぁ〜

まぁ〜

何日なんですか〜☺️?

負けてられないですよね‼️😤
    頑張りましょう👍

私は弁護士つけてないですが向こうは脅しなのか、なんなのか何かあると必ず弁護士出すと言ってくるので、たぶんつけてくると思いますよ😂

本当は向こうに弁護士居て、こっちには居ないってなると勝てるのかな?って不安ですが弁護士が居たからって勝ち負けは関係ないし、弁護士は調停の時に、こういうふうに言った方が良いですよとか話を、まとめてくれるみたいです💦
    無料相談の時にそうやって言ってました💦

でも、もちろん弁護士が居た方が強いと私は思いますが😥

• 6月6日

ですよね😭💦私は相手がかなり口が上手いので調停員さんを味方につけられる可能性大なので弁護士さんにお願いしました😭💦どんな感じになるかはまだわかりませんが…

昨日、ママリで旦那さんと待ち合わせしてるところに姑が待ち構えて子どもを連れ去ってしまって会えなくなったという相談記事を見てしまい、うちも面会交流するときにそうなりそうで怖くなり眠れなくなりました😭💦他には勝手に離婚届を出して受理されると親権の所を旦那さんにしてたら親権取られるというのも…

役所は不備がなければ受理するらしく、それもするかもしれないと不安になり…😭💦💦

• 6月6日
  • まぁ〜

まぁ〜

たしかにコワイですね…😢

でも勝手に書いて勝手に出されたら、それはそれで訴えられると思いますよ💦

親権が取れるまでは本当に、気持ちが落ち着かないですよね…😢

コワくてコワくて不安ですが後は調停で頑張るしかないですよね…😢

• 6月6日

ですね😩💦うちは離婚しないといいそうなので長引きそうです😖💦

• 6月6日
  • まぁ〜

まぁ〜

ウチは親権取れるまで、とことんやりそうですよ😔

てか調停の時に来なそうな気もします💦

• 6月6日

まぁ〜さんの旦那さんがですか😅❓

うちは絶対来ます😭💦なんせ、面会交流調停申し立てしてくるくらいですから😩💨💨会いたくない…
    ホントに面会交流したくないなー。そんな環境の主人に会わせたら子どもまでなんか洗脳されそうで…

• 6月6日
  • まぁ〜

まぁ〜

ウチの旦那がです💦

なんせ養育費払うくらいだったら全力で親権取るからって言ってきたくらいなので😤

調停に万が一来なかったら、調停は不成立に終わってしまうので、また別の日って感じになるみたいなので💦

早くやって早く終わりたいです😔
    離婚しなかったら苗字変更とかの手続きも出来ないので💦

そして1番は子供の親権を、確実に私にしたいので😔

• 6月6日

ですよね😌親権を早く母親にしてほしいです

• 6月7日
  • まぁ〜

まぁ〜

私は親権さえ取れれば、子供が居れば何もいりません😢

• 6月7日

ですよね😭💦子どもだけが私の命ですから❗️

うちは、主人から面会交流調停申し立てもされてるので、何回で終わるのか先が見えないです😭💦

• 6月7日
  • まぁ〜

まぁ〜

調停は、あくまでも話を聞くだけなのでお互い合意が無くてお互いが納得しない限り、
    不成立になるので次は裁判になるみたいです💦

裁判になったら手続きとかもスゴく大変らしいです💦

1番は調停だけで終わらせるのが良いみたいです😢

ウチの旦那は納得しないと思うので調停から裁判になったら本当最悪です😢

• 6月8日

うちも裁判になると思います😩💨弁護士さんも裁判までいくでしょうと言ってたので…😭💦💦

• 6月8日
  • まぁ〜

まぁ〜

そうなんですか😔

しかも今月に入る予定の、児童手当も旦那の方に入るらしいんですけど何も言って来ないので知らないふりされてます😤
    市役所の人は親権がハッキリしてなくても今現在子供が居る方が貰うのが普通だと思いますよって言ってました💦

姑がお金の管理をしているので姑が使っちゃいそうです😤

• 6月8日

うちもです😭💦DVで特例で変えれるらしいんですが、それしたら余計に相手が逆上する可能性があるので止めようということになってまだ変えてません😂💦でも、もう調停が決まったので調停中の証明書ですぐに帰れると聞いて変えようかと思います。今月あっちに入ってるのが悲しいのですが…

前々から変えたいと役所に相談してましたが収入が多い方しか無理と言われてました😩💦

• 6月8日
  • まぁ〜

まぁ〜

すみません💦
    返信じゃない所に書いてしまいました😢
    ⬆︎に返信書いちゃいました💦

• 6月8日

ですよ😂💦私も早く手続きしないとです。とりあえず1回目が終わってから動きます。弁護士さんには調停中の証明書欲しいと前々から伝えてるので…
    住民票の件も聞いてみます。いつ動かすのとか…

• 6月8日
  • まぁ〜

まぁ〜

手続きも色々あって大変ですよね💦
    でも弁護士サン居ると色々聞けるので良いですよね😢

• 6月9日

うちは相手側がかなり口が上手いので調停員さん達が騙されそうなので弁護士さんつけました😂💦

• 6月9日
  • まぁ〜

まぁ〜

そうなんですか💦
    でも調停員さんが、よく話を聞いてくれるで、ちゃんと話せば味方になってくれるみたいですよ☺️

親権裁判をやった知り合いの人は相手の話をしたら、それは、あなたと相手の人との事ですよね?子供は関係ないですよね?って言われたみたいです💦
    夫婦のケンカに子供は関係ないですよね?って結構突っ込まれるみたいです💦

• 6月10日

そうなんですか😭❓そんなに突っ込まれるのなら離婚裁判にする意味はあるのか…ですよね🙌🏻💦💦確かに子供は関係ないですが、離婚て夫婦の事なのにそれを話せないのは進まないような気がしますが…😭💦💦

• 6月11日
  • まぁ〜

まぁ〜

返信遅くなってしまい、すみません😢

調停をやった事ある知人は、かなり突っ込まれたみたいです💦

1番は夫婦のケンカとかに、子供は関係ないですよね?
    って言われたみたいです💦

だから私も、その言葉に対してなんて言うかを今考えたりしてます😔

もちろん子供の事考えて、やり直した方がいいかなって、何日も何日も悩みました😢

でも旦那に言われた、ひとことが忘れられないし、今後子供に対してヒドイ事を言ったりやったりしたらと思うと、ダメだなと思いました😔

里帰りから帰った初日の夜中オムツ交換しながら舌打ちしたんですよ😤

子供が産まれる前、姑と私の間に入って揉めた時、旦那が私の隣に座ってチャンネルを床に叩きつけた時がありました😔
    もちろん私に対して投げたわけではないですがお腹の大きい私の近くで投げられて、スゴくコワくて涙が止まらなかったです😢
    もし投げた物が私のお腹に当たってたらと思うと怖かったです😢

その時に私は、この人はキレると物を投げるんだって、思いました😔

それがヒドくなって子供に暴力を振るったら、どうしようと思いました😢

暴力はヒドくなってからでは遅いです😢

• 6月13日

わかります😭💦うちも子どもがミルクを飲んでた時にゲップと共に少し吐いたことがありました。2日くらい続けてあり、2回目の時は私の服まで汚れて動けなかったのでティッシュ取ってと頼んだけど無視…もう一度大きな声でティッシュ取って❗️子どもに着いちゃうから動けない、お願い❗️と頼みましたがティッシュ箱を投げてきました😖💦💦私に当たりはしなかったのですが、なんで用意しとかないのかと怒られました💦普通なら大丈夫❓ですよね?その時も主人は携帯ゲームに夢中で私の一言のせいでゲームがうまくいかなかった、お前のせい😤で終わりました💦

そんな人に親権渡せません💦💦

• 6月13日
  • まぁ〜

まぁ〜

ヒドイですよね😤
    旦那は仕事があるから夜中に起きて育児を手伝ってくれとは言いませんが…😔
    自分の子供に舌打ちは、ありえないです😤

ウチの旦那は子供が寝てる時と大人しい時しか面倒を見ないです😤
    泣いたら、あやさないで、すぐ母乳じゃないか母乳じゃないかって言ってきます😤

姑はミルクを飲むだけ、いくらでも飲ませろと言ってました😤
    そしたら泣かないからと言ってました😤
    どんな理由で泣いてるのかも分からないくせに😤

• 6月13日

自分たちの意見が正しいって思ってますよね😅💦そういう人達って何を言っても変わらないですよね…。反対に意見すると逆ギレされるし😭💦

うちも機嫌がいい時とか自分が関わりたいときだけ寄ってきてました。最後は子どもを見ずに携帯ゲームに夢中でした。

• 6月13日
  • まぁ〜

まぁ〜

ですよね😤
    ウチの旦那は私と暮らし始めた頃から携帯ゲームばっかりでした😤

ウチの旦那は子供が泣くと、なぜだかキレぎみになるんですよね😤
    だから泣いたら母乳飲ませろと言います😔
    泣き止むと思って💦

• 6月15日

それも酷いですよね😩💦旦那さんにとって子どもの存在って何❓都合のいい時の相手❓って思ってしまいますよね…😩

なのでうちの子も主人にはあまり懐いてない感じでした。洗濯物とか干してる間お願いしても主人は携帯ゲーム、子供は一人で遊んでるって感じでした💦💦

• 6月15日
  • まぁ〜

まぁ〜

ですよね😔
    ウチは、まだ目が見えるようになる前に実家に帰って来たので、子供は旦那の顔を知らないとおもいます💦

てか私の意見とかには言い返すくせに旦那は姑の言いなりになってます😤
    本当腹立ちます😤

• 6月16日

マザコン・モラハラひ一生治らないですよね😩💦💦

離婚に応じてくれるといいのですが…

• 6月16日
  • まぁ〜

まぁ〜

一生治らないですね😩

子供が産まれたらお母さんより私と子供だと思って信じていたのですがマザコンは、治らなかったです😔

私の母に自分が選んで結婚したんでしょ?って言われるのですが子供が産まれたら変わってくれると思ってたので…😔

子供が産まれた事は後悔してないですが旦那と結婚した事は本当に後悔です😩

ウチも今度は離婚しないって言いそうな気がします😤

裁判になると大変なので、
    調停で終わらせたいです😤

結局今月の10日に入った、児童手当は何も言って来ないです😤

子供のお金をよく使えますよね😤

• 6月16日

うちも子ども産まれたら変わると思ってましたが、反対に酷くなったです…
    多分、子どもの方に目がいってしまったので…当たり前ですけど😖💦

いつまでも子どもが産まれる前気分でいられても…ですよね😩💨

私も自分で選んだんでしょ⁉️今まで長く付き合っててわからなかったの⁉️って親に言われました💦💦

私は児童手当入った主人のカードを持って出てきてましたのでそれを使えると助かるのですが…😅(生活費が足りなかったとき子どもの児童手当から使えと言われて渡されてました💦それもありえないですよね?生活費足りないからって子どもにきたお金を使えと…)

• 6月16日
  • まぁ〜

まぁ〜

そうですよね😔
    ハッキリ言って旦那の性格とか知ってたら結婚もしなかったです😤

付き合ってる時もマザコンかな?って思う時もあったのですが変わるかなとも思ってたし、このくらいならと気にしないで付き合ってきました😔

でも結婚しても変わらず、子供が産まれても変わらなかったので、もうこの人は無理だと思いました😤

子供が産まれる前も子供の物を揃えるのも初めての子供なのに全部レンタルするって言われたんです😤

でも役所ではレンタルなんてやってないと言われて買う事になったのですが…😔

私の母にレンタルの話をしたらチャイルドシートくらいはウチで買ってあげると言われて買ってもらいました💦

子供の物なのに高い高いって言われて本当に腹立ちました😤
    それを姑が言って旦那も何も言い返さずに言いなりになってるんですよ😤

いい歳した親子2人揃ってバカですよ😤

• 6月17日

うわぁ〜うちと同じ😅💦💦

布団、チャイルドシート、ベビーカー全て主人の姉妹のお下がりです💦買いたかったけど、あるのになぜ買うのかと言われました😩

10年以上前のやつなのでかなり古いもので不便でした💦

やっぱりマザコン、子離れ出来てないんですよねー

• 6月17日
  • まぁ〜

まぁ〜

そうなんですか💦
    やっぱり初めての子供には買って欲しいですよね😤

バウンサーも欲しいって言ったら姑に、そんなの要らないと言われました😤

そしたら子供産まれて少ししたら姑が急に勝手にバウンサーを買って来て、コレ使ってみなって言われました😤

腹立つので、ちょっとだけ乗せて後は乗せなかったです😤
    旦那は母ちゃん良いの買ってきたね〜って言ってきました😤
    余計腹立ちました😤

やっぱりマザコンは変わらないですね😩

私は明日いよいよ調停です😔
    後悔ないように全て話してきます😤

てか旦那が来るか分かりませんが😂

• 6月18日

うちは終わりました😅

意味のわからないことばかり言ってました💦婚姻費用は払いたくないとか、愛されてないと感じてるから離婚したいと言うのかとか、離婚したら俺はお前のじゃなくなるんだぞとか…

怖すぎます

• 6月18日
  • まぁ〜

まぁ〜

大変でしたね😢
    不安ですが私も頑張ってきます😢

• 6月18日

頑張ってください😊✊

でも、調停員さんも当たりハズレがあるようなので…💦💦

• 6月18日
  • まぁ〜

まぁ〜

そうなんですか😳?
    色々聞かれました💦?

• 6月18日

事前のアンケート⁉️みたいなのに基づいて聞かれました

• 6月19日
  • まぁ〜

まぁ〜

そうなんですか💦
    なんか緊張しちゃって上手く話せるか分からないですが、今から頑張ってきます😔
    とりあえず言う事はノートに書いといたので😔

• 6月19日

私は言うこと考えすぎて纏まらなくてそのまま挑んでしまいました😅💨💨

でも、調停員さんも優しく話してくださる方々だったので初めは緊張しましたがすぐにリラックスできました😌

• 6月19日
  • まぁ〜

まぁ〜

そうなんですか☺️

私は30分で終わりました😂
    旦那は来なかったです💦

でも何日か前に裁判所に来たらしく離婚もするし親権も、要らないと言ってったみたいです😩

でも養育費は払わないと言ったみたいです😤

親権を取れたのは、嬉しいのですが何か私が勝手に申し出をして調停に行って相手は来なくてって、なんだかモヤモヤです😥

だから前書いてもらった、離婚届があるんですが、それを出せば良いんじゃないですかって言ってったらしいです😤
    でも書き方間違えてるんで
    出せないんですよ😩

保証人の欄に自分の名前書いてるんです😩
    バカですよね😂

• 6月19日

保証人の欄にですか😅💦💦

自分のところは書いてあるんですよね…💦

親権もらえたのは良かったですね😌でも、間違ってるなら訂正印とか聞き直ししなきゃなので出せないですね…。家裁から旦那さんに離婚届の訂正の件をり伝えてもらうのは無理そうなんですか?

• 6月19日
  • まぁ〜

まぁ〜

保証人の欄にですよ😂
    これ話すとみんな笑います😂

婚姻届の時にも書いてるから分かるはずなんですけどね😩
    でも裁判所の人に、前に書いた離婚届出せば良いんじゃないですかって言ったらしいので自分が書いたのは間違ってないと思ってるみたいです💦
    バカですよね😂
    後は親権の欄と養育費の欄を抜かしては書いてあります💦
    裁判所の人は、もう1回旦那の方に新しい離婚届送って書いてもらうしかないですねって言ってました😥
    自分で電話がイヤだったら手紙とかでも良いので、それで伝えてくださいとかって言ってました💦

親権貰えたのはスゴく嬉しいし安心したのですが…
    別にお金は欲しいわけじゃないですが養育費は払わないって、ふざけてますよね😤

それなのに6月に入った子供の児童手当は、黙って使ってるって、おかしくないですか😤

子供のお金なのに😤

• 6月20日

もう児童手当使っちゃったんですか😰❓❓子どもの為のお金なのに…

私は調停で主人にカード持ってるので使っていいって了承得てますがまだおろしてません☺️
    でも、密かに通知からおろしてるのかもしれませんが…😅

保証人の欄ですか😅💦💦旦那さん大丈夫ですかね…。送ってちゃんと書いてくれればいいですね😅間違ってるってことは知ってるんですか?

• 6月20日
  • まぁ〜

まぁ〜

今月の10日に初めての児童手当が入ると市役所でも、ちゃんと聞いてるし入る少し前に通知が届くみたいなので、入ってるはずなんですが、言ってくるかなと様子見てたんですが今現在で何も旦那から連絡無いので確実に使ってますよね😤
    しかもお金とかは姑が管理してるので、もしかしたら姑が使ってるかもしれません😤
    そう考えるとスゴく腹立ちます😤

それか調停の時に向こうも
    養育費は払わないって言ってきたので、こっちも今月分の児童手当を旦那に請求したいと裁判員に言って貰えば良かったですかね😩

でも私の場合もう調停が終わっちゃってるので、裁判所はもう関係ないですかね?

離婚届は市役所に電話したら保証人の所はウチの方で私以外の人誰かに書いてもらえば大丈夫みたいです👍

• 6月21日

ってことは調停1回で終わったってことですか😳❓

羨ましい…😭💦💦

姑がお金の管理してるとかおかしいですよね😩💨うちも旦那にいるものの金額を紙に書き出させてました。しまいには管理できてない私が悪いと…。私が全額もらって管理しろとは言われてましたが本人が全額渡してくれないし、私は生活費しかもらえないので管理もなにも管理しようがないですよね…😅💦💦

生活費足りないからって今月は助けようか?の一言もないです。姑のご飯は別がいいと言われて別にしたら、別にしたからってどうぞ〜って用意してくれてもいいんじゃない⁉️と言われて結局は毎回3人分用意してたので食費1人分増えただけでもかかりますよね…

なのに生活費は減らされる一方…

もうありえないです😩😩

• 6月21日
  • まぁ〜

まぁ〜

調停は終わりました☺️
    てか散々弁護士出すとか言って、親権も取るとか言ったくせに結局は調停に来なくて、しまいには離婚もするし、親権も要らないって、調停の意味が無かったって事です😩

それか調停で負けるのが分かって来なかったか😂

ウチは何に、いくらかかってるとか何も教えて貰えなかったです😤

ウチの親戚から結婚祝いとかもらっても返してくれないので自分で返してましたし😤

とにかくお金を出さない人でした😤

私に対して引っ越してきたばかりの人にお金を任せられないし管理出来なかった時は、管理出来ませんでしたなんてそれで済まされないよね?って旦那にいわれました😤

• 6月21日

1回で終わったなんて羨ましすぎます😭✨✨

うちは一体いつまでかかるのやら

• 6月21日
  • まぁ〜

まぁ〜

早く終わると良いですね😢

私は終わっても、なんだかモヤモヤです😔

• 6月21日

確かにモヤモヤですよね😩💨最後だとしても….最後にするんなら最後こそちゃんと向き合って話して終わらせてって感じですよね…😩💦💦

養育費とか面会はどうなったんですか。!

• 6月21日
  • まぁ〜

まぁ〜

私も、もう早く縁も繋がりも切りたいので養育費も要らないと思ってて子供さえ居れば良いと思ってます😔

旦那が裁判所に来た時に、養育費は払わないって言ってったみたいです😤

面会の事は何も言ってなかったです💦

でも養育費払わないなら、この先親権が欲しくなっても、渡さないし子供にも一生会わせないって約束させれば良かったです😤

• 6月23日

確かに口約束とかはよく無いってママリでみます😅💨

期間置いてからでも会いたいとか言い出す方もいらっしゃるようで…😩💨

うちも早く終わりたいです😭💦💦

• 6月23日
  • まぁ〜

まぁ〜

ですよね😩
    周りの人みんなに言われます💦

約束しといた方が良いって😔
    もう調停は終わったので、裁判所に行く事は無いですが、裁判所から旦那に言ってくれないんですかね💦?

• 6月23日

頼んだら言ってくれそうですけどね😅💦口約束とかは怖いので書面に残したいと伝えてもらえるのか聞いてみてもいいかとは思います。

• 6月23日

子どもさんを自分の戸籍に入れる時(名字変える時)は家裁に行かなきゃいけないのでその時に聞いてみてはいかがでしょうか🤔❓

• 6月23日
  • まぁ〜

まぁ〜

やっぱり口約束じゃなくて、ちゃんと残しておいた方が良いですよね💦

• 6月23日
  • まぁ〜

まぁ〜

順序としては1番は離婚届を出して、その後に戸籍の移動ですかね💦?
    やっぱり戸籍の移動は裁判所じゃないと出来ないですよね😥?

• 6月23日

戸籍の移動は家裁みたいですよ😅💦

離婚と同時に移動してくれたらいいですよね…😩💦💦

• 6月23日
  • まぁ〜

まぁ〜

全部市役所で出来たら良いんですけどね😢
    なんか市役所の人の話では、正式に戸籍が旦那から私の方に、なるまで結構かかるみたいな事言ってました😥

旦那に保険証返して新しい、保険証来るまでの間病院代も自費なのでヤバイです😩
    今ちょうど予防接種に行ってるので😢

やる事たくさんで焦ります💦

• 6月24日

ですよね😭💦子どもがいないなら病院も我慢できますが、子供はいつ病気になるのかわからないからですね…💦💦

• 6月24日
  • まぁ〜

まぁ〜

そうですよね😔
    私は痛くても我慢出来ますが子供は我慢出来ないので、病院行かないといけないですもんね😢

さっき裁判所に電話したら、離婚届出して少ししたら、子供と私の新しい戸籍が出来るらしいんですけどその戸籍謄本を持って裁判所に行って、手続きするみたいです😩

全部で3週間くらい、かかるみたいです😢

• 6月24日

そんなにかかるんですか😩❓長いですよね😰💨💨

まあ〜 さんは自動的に旧姓になるだけですよね❓ん?実家の籍に入る形になるんですか?それとも自分は新しく籍ができるということですか?

• 6月24日
  • まぁ〜

まぁ〜

離婚したら私は自動的に抜けるみたいなんですが、そのままだと旦那の方に子供の籍が残ったままみたいなんです😥
    それを裁判所と市役所に行ったりして手続きしないといけないみたいなんです💦

旧姓に戻ります☺️

新しい戸籍を作るっていわれました💦

• 6月24日

新しい戸籍になるんですね😌✨

年金分割とかはされましたか?

• 6月24日
  • まぁ〜

まぁ〜

そうなんです☺️
    年金分割は、やってないです💦

• 6月24日

うちは弁護士さんに言われて書類を提出することになってますが、扶養に入ってからあまり年数経ってないので(私が仕事してたこともあり)もらえる額も微々たるもんだとは思うんですが、もらえても少額なのですべきか(手続きが大変)迷ってます😩💦

• 6月24日
  • まぁ〜

まぁ〜

そうなんですか💦

やっぱり弁護士さん居ると、分からない事とか聞けるので良いですね😔

私は手続き関係が全く分からなくて頭の中がパニック状態です😩

• 6月25日

私は離婚成立してから働いて親に返さなきゃです😅💦💦

言われることは間違いないかと思ってやってます😅多分、年金分割してもほとんど金額内に等しいですが…

• 6月25日
  • まぁ〜

まぁ〜

そうなんですか💦
    やっぱり何やるにもお金は、かかりますね😩

でも今は実家だし、家族に助けてもらってスゴく楽しいです☺️

旦那の家に居たら全て我慢の生活なので…😔
    耐えられなかったです😤

• 6月25日

同じです😭💦💦ご飯すら食べる時間も気力もなくて体重は減る一方でした💦💦

今はノンストレスで毎日が楽しく、ご飯も食べれる様になり体重も上昇中です😅💦幸せ太りとはこんなことを言うんだなと実感してます😌✨

• 6月25日
  • まぁ〜

まぁ〜

私も最初の頃食欲無くて…
    でも自分の母にご飯食べなかったら母乳出なくなっちゃうよっと言われて、なんとかたべてた感じです😢

旦那の家では姑が米を炊いてました💦
    私が引っ越して来て1人分増えたはずなのに、米はいつも少ししか炊かず、食べづらい毎日でした😤
    朝ご飯食べちゃいなと言われ食べようと台所に行ったら、釜が洗われてて、空っぽなんですよ😤
    ホント腹立ちました😤
    洗濯物も毎日洗濯まわしてたら旦那に毎日洗濯したって、しようないんだからねって言ってました😤
    なのでそれからは私は仕事の服と下着とパジャマは毎日、実家に帰って洗いに行ってました😤

ホント信じられない人ですよ😤

そんな家に居られないです😤

実家はホントに気楽で良いです☺️
    しばらくは手続き関係でバタバタだと思いますが早く手続きも終わって、ゆったりと暮らしたいです😔

• 6月25日

下に変身してしまいました😭💦💦

• 6月25日

あと、ご存知かもしれませんが、役所で聞いたのですが、離婚して旧姓に戻りますよね⁉️結婚前の戸籍(親の)に自分が戻り、子どももそこに入れる、新しく戸籍作るなら戸籍に離婚と子どもの所にも記載されるんですが、一旦元の戸籍に戻してそこから新たに自分が戸籍を作って子どもを入れるとその戸籍には離婚の記載がないと言われました😌

• 6月25日
  • まぁ〜

まぁ〜

あ〜そうなんですか〜😳

知らなかったです😂
    私は明日離婚届を出しに行こうかなと思ってます💦
    でも離婚届出したら旦那に、保険証返さないといけないなと思ってて😥
    返さないといけないのですが返しちゃったら保険証が無いので病院代が自費なのでヤバイですよね💦

しかも今、予防接種あるので😩

• 6月25日

明日、出し行く前に予防接種受けることは可能ですか?

それか、国保ならその日に保険証もらえますが、離婚届出してからすぐはつくれないんですかね🤔💭❓❓

• 6月25日
  • まぁ〜

まぁ〜

明日ちょうど予防接種なんです👍
    なので明日は保険証はあるので大丈夫なんですが、問題は次の予防接種です💦
    次の予防接種までに保険証が出来ればいいのですが😥

国保は、すぐ貰えるんですか〜😳?

• 6月25日

最悪ですよね😭💦うちも似た感じでしたよ…

ご飯はうちは姑は面倒くさいからと炊かない…毎回私です。でも量が少ないと電気代もったいない、多いと余ってしまいご飯がもったいない…どちらにせよ怒られてました😩💦お茶やコーヒーなど姑は主人の分は注いで用意するのに私の分はそこにあるなら飲みたいならどうぞ〜ですよ😩しかも1杯分もない3分の1くらいの量…
嫌がらせにも程があります😤❗️

おまけに電気・水道・ガス代が子どもが増えれば増えるのは同然ですよね⁉️高すぎる🤨子どものお風呂は3日に1回にしなさいと言われました😭💨💨子どもに対してですよ?マジありえん人だなと思いました。姑は1週間に2〜3回入るかな🤔主人はひどい時は3〜4日入らないことも普通でした。毎日入る私からは信じられない光景でした。お風呂って毎日ですよね?私がおかしいのかなと思いました💦💦

• まぁ〜

まぁ〜

ヒドイですね😤
    旦那の家は、もともとお金がかかるからなのかお風呂は、湯船は入れないでシャワーだけの家でした😩
    妊娠中に真冬だったので寒すぎて死にそうでした😢

子供が産まれる前に子供は、湯船に入れないとダメだよって何度も旦那に言っときました😤
    そしたら子供が産まれてからは、ようやく湯船にお湯をためるようになりました😩

でも姑が毎日お風呂入れなくても良いでしょと言い出して来たので、やっぱりお金かかるからかと思いました😤

姑は本当に横から話に入って来て余計な事言うので、めちゃめちゃ腹立ちます😤

• 6月25日

ですよね😭💦

妊娠中の真冬にシャワーのみですか😰❓ありえません😩💦まぁ〜さん、頑張られましたね😭✨✨✨

うちは姑の口座から引き落としなのでお金を減らしたくないんだと思いました。

姑さまさまですよね🤨💥💥読めば赤の他人だし召使いとしか思ってないのでしょうかね…😭💦💦

二度と会いたくないです💦💦
    子どものためにも環境悪すぎる…。

洗濯物水道代かかるという割には色物・白物別、私達夫婦と姑は別…なので計4回回すんですよ⁉️私は色物・白物一緒にして渡した方が水道代かからないからと提案しましたが、それだけは姑ルールで譲れないみたいでした。しかも、私達のもの(多分、私のものと一緒にしたくない→旦那のは姑のと一緒に洗ってる時あったので)が嫌なんだったと思います。赤の他人のあんたと家族にはなれないと言われましたから…

• 6月25日

確か国保はその日にもらえるんじゃなかったですかね😮❓

その日じゃなくてもすぐに発行してもらえますよ✨

• 6月25日
  • まぁ〜

まぁ〜

あまりに寒すぎて実家に仕事帰りに寄ってお風呂入って帰ってましたよ😩
    旦那に寒いなって言っても、お風呂湯船ためれば?って言われたんですが言うだけで、自分から湯船に入りなってお風呂ためてくれるわけでもなかったです😢

姑に何言われるか分からないので私からはお風呂ためれないですよね😤

ウチは洗濯は1回で済ませたいらしく全て一緒に回してました💦

旦那の土木の作業着と下着とか私の飲食業の制服全て一緒でした😩
    衛生面悪いですよね😥
    しかも洋服もすぐ毛玉だらけです😤
    本当腹立ちました😤

• 6月26日
  • まぁ〜

まぁ〜

すぐ貰えるんですか😳
    今日母が仕事休みなので、予防接種が終わったら市役所に離婚届出して保険証やってきちゃおっかなと思ってたので☺️
    手続き出来るものは早くやってきちゃった方が良いですもんね💦

離婚届出さないと子供の戸籍も旦那から私の方に、うつせないので😥

• 6月26日

ですよね😭💦自分の戸籍とるのにも日にちかかるって聞きました😭💦

• 6月26日
  • まぁ〜

まぁ〜

確かに私も結構かかるっていわれました😩

なので1日も早く手続きしないとなと思ってます💦

手続きたくさんですよ😥

でも子供連れて行けないので母が仕事休みじゃないと行けないので😢

• 6月26日

そうですよね😩💨うちは実家の父母はもう定年してるので一緒に行ける状態なので助かってます。一刻も早く終わって欲しいです

• 6月26日
  • まぁ〜

まぁ〜

市役所行って来たのですが、国保は旦那の社会保険から抜けたという証明書を旦那の会社から貰わないといけないみたいです😩

連絡取りたくないのですが、証明書欲しいとLINEを入れたのですが今現在で既読にならないので、もしかしたらブロックされたかもしれません😤

そしたら手紙で送るしかないので本当めんどうです😩

もしかしたら、意地悪して、証明書も送ってくれないかもしれないです😔

予防接種は無料で受けられるので保険証が無くてもお金はかからないみたいなので良かったです😢

• 6月26日

無事に接種できてよかったですね😊

にしても旦那さん…😩💨最後くらいはちゃんとして欲しいですよね💨💨

• 6月26日
  • まぁ〜

まぁ〜

とりあえず予防接種も出来て離婚届も無事出せました😩

そして昼間ラインして今まだ既読にならないので、たぶんブロックしてます😤

離婚すれば全て終わりじゃないですし手続きも、たくさんあるし、イヤでも手続き関係で連絡しないといけないのに…😩

でも絶対電話はしたくないので保険証を旦那の家に送る時に、そこに手紙を付けるしかないです😔

• 6月26日

ちゃんと手続きしてくれるといいですよね😩💦っていうか、しないと旦那さんのお給料からまぁ〜さんの扶養の分とか引かれるのでしないということはないと思いますが…😩💨💨

その辺は家裁とかでは何か言われなかったんですか?相談できるといいんですが…

離婚決まったら家裁とかは動いてくれないんですかね🤔⁉️

• 6月26日
  • まぁ〜

まぁ〜

どんなに腹立ってても手続き関係は、しっかりしてほしいです😩

裁判所は、たぶん終わっちゃったので関係なくなっちゃってると思います😥

• 6月26日

弁護士さんはいなかったですよね…😭💦💦❓いたら弁護士さんから何か伝えてくれそうですが…

もう、強行突破して旦那さんの会社に連絡が取れませんとの旨を伝えてみてはいかがでしょうか?それでも無視ならもう暴露して保険抜けさせてもらうとか…😅💦

• 6月26日
  • まぁ〜

まぁ〜

弁護士は居なかったです💦
    旦那の会社の連絡先知らないんです😥

なので、やっぱり手紙付けて郵送するしかないです😩

• 6月27日

そうなんですね😭💦今からでも法テラスの無料相談で助言いただくかですよね…

保険証ないと不便ですよね😭

• 6月27日
  • まぁ〜

まぁ〜

そうするしかないんですかね💦

母には連絡取れないんなら、保険証を旦那の家に郵送するときに必要な事メモに書いて手紙入れれば良いんじゃない?って言ってて😔

保険証無いとヤバイですよね😩

私は病院行かなくても我慢出来ますが子供は、そんな事できないので😢

まる福はあるんですが、それでは、やっぱり保険証無いとダメなんですかね😥

• 6月27日

まる福ってなんですか🤣❓無知ですみません😭💦💦

• 6月27日
  • まぁ〜

まぁ〜

まる福は病院代が月2回くらいまで300円とかになるんです☺️

私も、あんまり細かくは分からないんです😥

• 6月27日

そうなんですね😊知らなかったです。その地域地域であるんですかね😅💦

• 6月28日
  • まぁ〜

まぁ〜

すみません💦
    ウチの地域では、まる福って言うみたいです😥

保険証の手続きもなんですが1日でも早く子供の戸籍を私の方に移動してあげないといけないので😢

• 6月28日

ですよね…😭💦

うちは離婚すらいつになるんだろ…

旧姓に戻しますか?今は戻さない人も多いみたいです

• 6月28日
  • まぁ〜

まぁ〜

旧姓に戻しました☺️

旦那の苗字から1日も早く抜けたかったので😩

ただ今現在私は旧姓に戻りましたが子供は、まだ戻れてないので早く手続きが進むと良いです😢

それが終わったら保険証の手続きです😩

• 6月28日

ですよね😭💦
    どれくらいで子どもさんは、まぁ〜さんの戸籍に入れれるんですか?

まだ離婚してないのでどんな感じがイマイチ分からず…😓💦

• 6月28日
  • まぁ〜

まぁ〜

まず離婚届を出して私と子供の新しい戸籍謄本を作って、そこで1週間くらいで、その戸籍謄本を持って裁判所に行って、そこでも1週間くらいで裁判所から書類を貰って、それを市役所に出して完了みたいです💦

全部で、だいたい1ヶ月くらいは、かかるといわれました😢

間違ってたら、すみません😢

• 6月29日

そうなんですね😅💦自分だけ抜けて1ヶ月近くもあっちの戸籍に子どもが入ってるのは嫌ですよね🤣💦💦

親権が母なら自動的に移動すればいいのに…

• 6月29日

ってことは離婚届出したと同時に役所のでそのまま戸籍謄本を作るという感じですか?離婚届出した日にはできなくて別日に戸籍作りに行く感じですかね😅💦💦

• 6月29日
  • まぁ〜

まぁ〜

そうですよね😔
    自動的になれば良いんですけど😥

• 6月29日
  • まぁ〜

まぁ〜

私は離婚届を出して、そのまま戸籍謄本を作ってもらう手続きをしてきました☺️

離婚届を出したら向こうに、通知がいくみたいなので、
    離婚したんだから保険証早く返せって言って来そうなので早く送らないとなと思ってます😤

この保険証無い期間何もない事を祈るばかりです😢

• 6月29日

ですよね😩💦

本当にこればかりは元旦那さんが手続きしてくれないと何も進まないし、困りますよね…😭💦

手続きしないと旦那さんのお給料からも扶養の分引かれると思うのでするはずですが…💦💦

• 6月29日

もし、してくれない場合ってどうにもできないんですか😰❓❓

• 6月29日
  • まぁ〜

まぁ〜

そうですよね😔

困っちゃいます😤

戸籍移動と、保険証の手続きが済めば落ちつくのですが😔

やっぱり保険証が無いと不安です😢

• 6月29日

やっぱり元旦那さんが手続きしてくれないとどうにもならないんですかね😭❓

手続きしたら喪失証明書とか届くんですか?

• 6月29日
  • まぁ〜

まぁ〜

旦那が会社に言って会社から証明書を貰うみたいです💦

なので旦那が動いてくれないと進まないんです😩

• 6月29日

ですよね…😭

旦那さん会社に知られたくないとか面倒だからとかですかね?そうだとしてもやるべきことはやってくれないと…
    ですよね🤨💥💥

• 6月30日
  • まぁ〜

まぁ〜

きっと人の事だと思って、
    病院代が全額負担になっても関係ないやって思ってるんじゃないですかね😤

今日こそは保険証返そうと思ってるのですが…😔

てか本当は勝手に使われてる児童手当も請求したいくらいです😤

• 6月30日

確か児童手当は請求できるんじゃないんですかね😅❓養育費の調停になるんですかね…🤔💭

子どものためのお金なのでそれを私用で使うのはあり得ないですよね…🤨💥

うちも生活費(食費)足りないからって児童手当から使えと言われましたもん😤💥💥

• 6月30日
  • まぁ〜

まぁ〜

請求できるんですかね💦?

ウチの母が児童手当を請求して、またじゃあ親権取るって言って来たら、どうするんだって言うんです😩

だから黙っときなさいって…😔

私も使いたくて請求したいわけじゃないんですよ😩

ただ黙って子供のお金使ってると思うと腹立つんです😤

いくら自分の子供でも、今現在子供を育ててるのは私ですから😤

どういう神経してるのか😤

養育費払わないくせに児童手当のお金を取るって、ふざけた話ですよね😤

どんだけお金に汚い人間なんだって話ですよ😤

• 6月30日

ありえないですよね😭💦

失礼かもしれませんが、子どもよりお金を取ったと感じてしまいますよね…😩💦💦

やっぱり請求できないんですかね… 親権取られることもあるんですかね…

今は児童手当の手続き変更されてますよね?

• 7月1日
  • まぁ〜

まぁ〜

ありえないですよ😩

旦那は子供が可愛いとかじゃなくてお金なんだねって周りの人みんな言います😔

腹立つので請求してやりたいんですが、また親権取るとか言ってきそうな気がして😤

手続き変更したんですか?😳

• 7月2日

しましたよ😊

でも6月は途中でしたので間に合わなかったので7月からが対象になると言われました😓6月分は旦那の方に振り込まれると…

• 7月2日
  • まぁ〜

まぁ〜

私少し前に児童手当の手続きを旦那から私の方に入るようにしに行ったので、それで終わりだと思ってたら、それから2週間くらいしてから、去年の所得確認が出来ませんでしたって用紙が届いて電話して聞いたら去年の源泉徴収を持って来てくださいと言われました😥

なので今会社に源泉徴収を欲しいと言ってた所なんです😢

もしかしたら次入る児童手当も間に合わないかもしれないと心配してます😢

• 7月2日

そうなんですか😳❓私は仕事してなかったからですかね…🤔💦💦

まぁ〜さんは今、お仕事されてるんですか?

• 7月2日
  • まぁ〜

まぁ〜

今年の1月に出産したんですが去年12月15日まで働いてたんです😂
    出産後も4月から仕事復帰しました☺️

仕事してると色々と、めんどくさいですね😂

• 7月2日

すごい😳✨体調大丈夫ですか?
    今はお子さんはどうしてるんですか?

• 7月2日
  • まぁ〜

まぁ〜

もともと仕事が朝の3時とかからなので子供が朝まで寝てくれてるので3時から母親が仕事に行く8時までの間、短時間ですが働いてます💦

体調は前に比べたら体調悪い日もありますが好きな時間に来て好きな時間に帰っても、大丈夫なようにしてくれてるので働けてます☺️

会社にとってはスゴく迷惑だと思いますが😥

• 7月2日

融通がきくお仕事なんですね😌✨どのようなお仕事なんですか?差し支えがなければ教えてください😊

• 7月3日
  • まぁ〜

まぁ〜

割烹料理のお弁当屋です☺️
    ちょっとお高めのお弁当なんですけどね😂

• 7月3日

夜中にあるんですね☺️✨夜遅くにお疲れ様です。

私も早く仕事したいです。資格証明書のコピーだけは家を出る前に働いたところからなんとかもらったのですが、原本を持ってくるの忘れてて〜😭💦💦取りに行けないです

• 7月3日
  • まぁ〜

まぁ〜

ありがとうございます☺️

やっぱり取りに行けないですよね😩
    私も荷物取りに行く時も、かなりイヤでイヤで仕方なかったです😔

でも行かないと終わらないんだって自分に言い聞かせて、行きました😢

今は買い物に行ったりして、会ったらイヤだなとか思いながら外出をしてます😩

姑はウチの近所のスーパーで買い物してるみたいなので、いつかは会うだろうなと思ってます😩

会っても、もう関係ないので知らんぷりしても良いですよね😩?

てか子供を見られるのがイヤです😤

• 7月3日

離婚届出された後出したら私なら知らないフリをしますね😓💦離婚の原因の一つでもありますし…

私は荷物は捨てられてもいいのですが、資格証明書だけは手元に戻したいです。3種類あるので再発行もできるのとできないのがあるようで…😭💦💦

• 7月3日
  • まぁ〜

まぁ〜

やっぱり、そうですよね😩
    私は旦那とも姑とも、もう一生、顔も見たくないです😤

会っても話す気もないです😤
    子供も見られたくないです😤

証明書は大切な物ですもんね😔

• 7月3日

です😭💦資格あるだけでも仕事の枠が広がるので戻してほしい、実家宛だと私も受け取れると前回の調停で話しましたが検討しますと意味のわからないことを言ってたようで、今でも送られてきません😭💦

• 7月3日
  • まぁ〜

まぁ〜

色々と大変ですね😢
    ウチも少しずつですが手続きも進んで来ましたが次は保険証です😢

子供なんか、いつ病院かかるか分からないしと思うと、なかなか保険証を旦那に返せないで居ます😩

でも、また何か言って来たら腹立つんで早く返さないとなとは思ってるのですが…😔

それに返さないと社会保険抜けた証明書も貰えないので😢

• 7月4日

ですよね😭💦今は離婚届出しても保険証使える状態なんですか?

• 7月4日
  • まぁ〜

まぁ〜

今は、まだ手元に保険証があるので、子供はまだ旦那の、苗字なので皮膚科にかかったので使っちゃいました😥

• 7月4日

旦那さんが手続きをしない以上は今までと何も変わらないので使えますよね😓💦

旦那さんはそれでいいんですかね…🤔💭💭

もう、最終手段は旦那さんの会社に電話してみるかですよね😓

• 7月4日
  • まぁ〜

まぁ〜

ですよね😥

そろそろ保険証返せと言って来そうな気がします😩

残念ながら旦那の会社の連絡先知らないんです😥

• 7月5日

そうなんですね😭💦じゃあ、連絡待ちですか?

• 7月5日
  • まぁ〜

まぁ〜

LINEがブロックされてるみたいなので先ほどショートメールで連絡しました
    ただ読んでるかも分からないし証明書も送ってくれるかも分からないので待ってるしかないです😩

• 7月5日

そこまで拒否するんならすべき事を終えてからにしてほしいですよね😩💨

見てくれるはずです。出ないと旦那さんのお給料からずっと扶養の分のお金とか引かれると思うので😓

• 7月5日
  • まぁ〜

まぁ〜

そうですよね😩

こっちだって好きで連絡してるわけじゃないので😤

早く手続き終わらしたいからやってるので😔

• 7月5日

それだけはわかってほしいですね…😭💦

メールに保険証だけはちゃんとしてと送ってみるかですね…。手続きが、終われば一切関わりませんとか言った方が動いてくれるタイプですかね…😩💭⁉️

• 7月5日
  • まぁ〜

まぁ〜

今日メールしたら返事ひとつ返って来なかったです😤
    メールを見てるのか見てないのかも分からないです😤

もし見てなかったらの為に、保険証を送るときに手紙も、付けた方が良いですよね😩

本当勝手すぎですよね😤

本当は子供の児童手当のお金も送ってくれって言いたいくらいですよ😤

• 7月5日

手紙は送ったがいいですね😭
    もしもの時に書いた手紙を写メっておくとか…

児童手当は子どものお金なんで返してほしいですね

• 7月6日
  • まぁ〜

まぁ〜

昨日の夜なにげなしに旦那に送ってLINE見たら既読になってました😳
    なので今日中に保険証送らないとヤバイです💦

• 7月6日

土日だから届くのも週明けかもしれませんよね😩💦頑張ってさ

• 7月6日
  • まぁ〜

まぁ〜

ですよね😩

でもLINE読んだなら何か、ひとこと返せよって感じですよ😤

• 7月6日

ですね😭酷いですね…

見てるなら返事くらいしてほしいですよね

• 7月6日
  • まぁ〜

まぁ〜

ふざけてますよね😤

まだまだ手続きたくさんあるので早く済ませたいのに😩

• 7月6日

自分はそんなにすることないから焦ってないんですよね…男って😵💦💦💦

今度から男の方の方が大変になればいいのに…

• 7月6日
  • まぁ〜

まぁ〜

確かにそうですよね😤
    男の方はやる事ないですもんね😩

結婚する時も旦那に早めに言っといたのに入籍するギリギリに本籍がこっちに無い事が判明して慌てて私が、お腹が大きくて大変な時に手続きであっちに行ったり、こっちに行ったりで私が手続きを、やってきてあげたんです😤

その時も大変だったんだからねって言ってもヘラヘラして笑いながら、すみませんとか言ったり、手続きで少しお金かかったって言ってもお金も全く出さなかったです😤

今思うと本当に常識知らずの男だなと思いました😤

そんな男を選んだ私もバカですが😩

• 7月6日

同じくです😩うちも主人の本籍が今の管轄じゃなかったので早めに取り寄せてほしいと言ってのに動かない…
    自分が入籍したいと決めた日の寸前になってバタバタ…

私はその時ばかりは自分の分は生まれた管轄内だから助かりましたが、主人のは自分で行ってもらいました💦まあ、当たり前の話ですよね…

私も付き合い長かったのに何でこうなるかもと予測できなかったのだろう…と思います

• 7月6日
  • まぁ〜

まぁ〜

そうなんですか😩
    でも自分で行ってくれるだけ良いですよ😔

ウチなんか俺は仕事だとか言って行きませんから😤

安産祈願に行く時も一緒に行かなかったしお金も出さなかったんです😤

姑に、わざと言ったらなんでそういう所でお金とるんだろうね〜って言われて話を流されました😤

• 7月7日

そっちの捉え方なんですね😩💨無事に産まれてほしいからなのにお金を優先するんですね😭
    うちは姑が宗教してたので神社や行事は一切させてもらえませんでした💦
    なのでお宮参りや家族の写真全くなしです。家族取りたいと言いましたがお金がかかるからと…家族への愛とお金とどっちが大切何ですかね…😓

私がつわりで入院中も、姑にはいつまで入院するのか、どれだけお金がかかると思ってるのかと言われて体調よりもお金のことを言われました💦💦

• 7月7日
  • まぁ〜

まぁ〜

ちなみにウチの姑も創価学会でした😩

年越しそばを作った時も姑に作ったのに仏壇にあげられました😤
    腹立ちました😤
    ウチの姑は私が出産で入院した時パチンコ行ってました😩

• 7月7日

うちは創価学会ではないんですが、主人も小さい時に連れ回されてるのでその宗教が入ってる部分もあって大変でした😩💨💨

うちの姑もパチンコしてました。主人と2人で行ってた時期もあり、パチンコ =仕事みたいな時も…😭💦

料理は豚肉が姑は嫌いらしく、姑の分も作って用意してても嫌いと言って目の前で捨てられたりとかありましたよ😭😭

• 7月7日
  • まぁ〜

まぁ〜

好きな人は居ないと思いますが私は宗教が大っ嫌いです😤
    なぜか毎日届く宗教の新聞を見ないで私達の部屋に置いて行くんです😤
    読まないなら新聞やめろよと思うんですが😤
    しかもお金もかかってるし😤

私は姑に私のパチンコの、おかげで食っていけてるようなもんだからねって言われた事ありました😤
    隣でそれを聞いてた旦那は
    何も言い返さなかったです😤

目の前で捨てたとかヒドすぎますね😢
    普通じゃないですよ😤

• 7月7日

ですよね😭💦

豚しゃぶ作った時もちゃんと茹でたのに、これ茹でてあるの?気持ち悪いから茹でようと言って眼の前で茹でられました💨💦おまけに主人のまでやってあげる、その方が安心して食べらると…😭💦💦

失礼すぎませんか😭❓私の使ったのは食べれるものですよ⁉️別がいいと言われたから食事別にしたらしたで作らないのはありえないとか…

なので結局食品3人分です。でも生活費は子どものオムツ・ミルク、私たちの食費入れて3万ですよ😭ありえない

• 7月7日
  • まぁ〜

まぁ〜

ヒドすぎますね😤
    てか、もんく言うなら自分で作れって感じですよね😤

ウチの旦那は姑が作った物はおいしいって言うくせに私が作った物は、おいしいなんて言った事ないし私が作った物を黙って食べてますよ😤

そんなに親が作った物の方がいなら親に作ってもらえよって言いたいくらいです😤

本当親子揃って腹立ちます😤

もう一生関わりたくないです😤

• 7月7日

私も一生関わりたくないです😭💦💦

今の離婚調停も私の頭がおかしくなって起こしたことと思ってます🤣💦💦

自分のモラハラには全く気づいてないんですから…

• 7月7日
  • まぁ〜

まぁ〜

ですよね😩

私は今こんなに手続きばっかりするんだったら結婚しないで子供を産んだ方が良かったなぁと思ってます😔

もちろん私も完璧な人間じゃないし旦那にも、きっとスゴイもんく言われてると思いますが、こんなに最低なマザコン男は初めてです😩

もう男には疲れました😩
    マザコンでも私の味方になってくれる人なら、まだマシですが、なんでも親の言いなりで親が1番の男なんて、もう一生出会いたくないです😤

• 7月7日

たしかに😵❗️

マザコンでも少しでも私の方にも味方してくれないと精神的にきついですよね…

私も男はこりごりです😭💦💦

• 7月8日
  • まぁ〜

まぁ〜

ですよね😩

周りからは、また良い人と
    出会えるよって言われるのですが、もう男なんて要らないです😤

子供さえ居てくれれば、それだけで幸せです☺️

• 7月8日

私もです😭✨✨✨子どもだけで幸せです💕

なので早く終わって安心して毎日を過ごしたいです

• 7月8日
  • まぁ〜

まぁ〜

そうですよね😢

まだまだ大変だと思いますが頑張ってください😢

• 7月8日

はい😭💦うちはいつまでかかるのやら…
    前回の調停から次回は1ヶ月半待たされるので…

• 7月8日
  • まぁ〜

まぁ〜

そんなに、かかっちゃうんですか😢

• 7月8日

はい😭💦主人は離婚したくないの一点張りなので長引きそうだし裁判になると思います😩💦💦

• 7月8日
  • まぁ〜

まぁ〜

そうなんですか😢
    それは大変ですね😢

裁判になったら手続きとか大変みたいですね😢

• 7月8日

そうみたいで…😭💦💦

まずは婚姻費用欲しいです😰義務みたいなんですが、払いたくないとゴネてるようで…

• 7月8日
  • まぁ〜

まぁ〜

そうなんですか😩
    婚姻費用ってなんですか😳?

• 7月9日

別居中はこっちは生活費ないですよね?別居中でも離婚してないので生活費をもらえる義務っていうのが婚姻費用です😌✨義務なのでもらえるんですが払いたくないとゴネてるようで…

あ!遡って請求できますよ。

• 7月9日
  • まぁ〜

まぁ〜

そんなのあるんですか😳?

もちろん子供のミルクとオムツ代くらいは欲しいですが…
    旦那はきっと、なんとしてでもお金払いたくない人なので私が請求したら絶対に、またお金払うくらいだったら親権取るとか言い出すと思います😩

そうなると、めんどくさい事になるので我慢するしかないです😢

• 7月9日

そうなんですか😭❓

婚姻費用は義務なので旦那さんが払わなきゃいけないんですが、親権の事を言われるのなら我慢するしかないですよね…😭💦💦

• 7月9日
  • まぁ〜

まぁ〜

そうなんですよ😢
    やっと親権も取れて落ち着いてきたのに、また調停になったりしたら最初からやり直しなので…😔
    それだったら我慢した方が良いのかなと思ってます😢

• 7月9日

そうですね…😭💦

荒波は立てたくないですね😭💦

どんなですか?落ち着きそうですか?

• 7月9日
  • まぁ〜

まぁ〜

やっと子供の戸籍も旦那から私にうつせて後は児童手当の手続きをすれば、落ち着くかなって感じです☺️

• 7月10日

早かったですね😊✨✨離婚届出して同じ日に家裁に行くんですか?その時に必要なものとかありますか?

• 7月10日
  • まぁ〜

まぁ〜

私は離婚届出して何日かしてから裁判所に行きました☺️

市役所で自分と子供の戸籍謄本を貰って、それを裁判所に渡して用紙を書いてきました👍
    それから何日か後に裁判所から戸籍の移動を許可しましたという用紙が届いて、その紙を市役所に出して終わりです☺️

裁判所には収入印紙と切手と印鑑と戸籍謄本だけ持ってきました👍

説明が下手で、すみません😢

• 7月10日

収入印紙と切手は予めこっちで用意して持って行くんですか?
    あと、子どもの戸籍謄本って離婚後も取れるんですか?自分は除籍になるので夫の戸籍に子どもがまだ入ってる状態ですよね😅⁉️

• 7月10日
  • まぁ〜

まぁ〜

裁判所に電話して収入印紙の金額を聞かないといけないかもしれないです😥
    自分で用意しましたよ☺️

最初は、まだ旦那の戸籍に入ったままの戸籍謄本を持って裁判所に行くんです💦

それで裁判所から許可の紙が家に届いたら、それを市役所に出すんです☺️

• 7月10日

なるほどですね😌✨教えていただき、ありがとうございます。

自分は除籍になってるけど、子どもの分の戸籍謄本は取れるんですか?旦那とは他人扱いになるのではないですか?

• 7月10日
  • まぁ〜

まぁ〜

子供の分の戸籍謄本も取れますよ☺️

自分のと子供の戸籍謄本が欲しいと言えば市役所で貰えます👍

• 7月11日

そうなんですね😌ありがとうございます。

まずは次の調停頑張らないと🤔💦💦

• 7月11日
  • まぁ〜

まぁ〜

細かく分からなくて、すみません😢
    いちお私がやった手続きの仕方なので参考になれば良いのですが…😔

調停頑張ってください😢

• 7月11日

ありがとうございます😊
    また何か分からないときは聞いてもいいですか😭❓

• 7月11日
  • まぁ〜

まぁ〜

私で良かったら、分かる範囲で答えるので、いつでも言ってください☺️

分からなくて答えられなかったら、すみません😢

• 7月11日

いえいえ😌全然大丈夫です。

ちなみに公正証書は作られましたか?

• 7月11日
  • まぁ〜

まぁ〜

作ってないです💦
    作った方が良いんですか😳?

• 7月11日

法的な効力があるみたいで養育費や面会交流について作ってた方がいいとママリで見ました😅💦

• 7月11日
  • まぁ〜

まぁ〜

そうなんですか😳
    知らなかったです💦

• 7月11日

調停が成立した時って何か書類とか家裁からもらうんですか😅❓

• 7月11日
  • まぁ〜

まぁ〜

うちの場合は旦那が来なくて親権も要らないって言って行ったので調停ではなく2人の間で決まった感じになったので何も貰えないみたいなのでなかったです😩

でも、多分ですが成立した時は何か書類は出ると思います☺️

• 7月11日

そうなんですね😌

調停前に親権いらないとか家裁で行って調停来ない(終わらせる)のもすごいですよね…😓

調停したら養育費とか婚姻費用とか言われるから避けたとかもあるんですかね…💦💦

• 7月11日
  • まぁ〜

まぁ〜

旦那が弁護士頼むって言ってて全然動かないので、こっちから申し出をして調停をしたのが意味無かったって事ですよね😤

たぶん自分で負けると思ったのと私も弁護士頼んでたら、負けたら相手の分の弁護士費用も払わないといけないってのを知って怖くなったんじゃないですかね😩

それか、また大好きなお母さんに相談して、そうしなさいって言われたとか😂

• 7月12日

弁護士費用って負けた方が払うことになるんですか?
    うちは私だけ弁護士さんついててもう費用は払ってますが…😅💦💦

• 7月12日
  • まぁ〜

まぁ〜

弁護士費用は確か負けた方が相手の分も払うんです💦

• 7月12日

裁判じゃなくて調停でもですか😅❓

• 7月12日
  • まぁ〜

まぁ〜

それは分からないです😢
    すみません😢
    調停でも、そうかもしれないです💦

• 7月12日

すみません😅💦
    そうですよね😓💨💨

弁護士費用払ってくれたら助かります💦

• 7月12日
  • まぁ〜

まぁ〜

細かく分からなくて、すみません😢
    相手が払ってくれたら本当に助かりますよね😔

• 7月12日

です😩💦調停なのに弁護士費用結構かかってます。

これが裁判になるとまた別料金になるんだろうから怖いですね…😭

• 7月12日
  • まぁ〜

まぁ〜

そうなんですか😔
    調停で終わると良いんですけどね😩

• 7月13日

はい😭💦

お子さんは保育園とか預けてますか?

預けたいけど連れ去りとか怖くてまだ私は動いてません💦💦

• 7月13日
  • まぁ〜

まぁ〜

私が仕事の時は夜中から朝方の時間帯なので子供が寝てるので母親が見ててくれます☺️
    昼間は私が一緒に居てあげれるので保育園には預けてないです😂

まだ子供も小さいし最近家族以外の人に抱っこされるだけで大泣きするので、まだまだ保育園は難しそうです😢

本当は保育園とかに預けてフルタイムで仕事しないといけないと思うのですが、まだかわいそすぎて😢

• 7月13日

確かにまだお子さん小さいですしね😩💦💦

うちもいろいろな経験させてあげたくて保育園考えてますが、まだ落ち着かないので出かけるだけでも怖いです😓💦

• 7月13日
  • まぁ〜

まぁ〜

そうですよね😔
    私は姑と買い物で会うのがイヤで出かけたくないです😩

でも、ずっと家に居るのも出来ないですし…😔

• 7月13日

ですです😭💦家にずっと居てもストレス溜まりますよね…

うちの子は外が大好きなのでたくさんお出かけしたいです😭💦

• 7月14日
  • まぁ〜

まぁ〜

ただでさえ最近、人見知りが始まって、たくさんの人に慣れさせる為に出かけたりしてるんです😢

うちの子は家に居るより出かけた方が、ぐずらないで機嫌が良いので…😔

でも姑に会いそうで…😤
    会うのはシカトするので良いんですけど、子供見られるのがイヤです😤

• 7月14日

うちはまだ決着付いてないので、連れ去りとか怖くてなかなか出かけることができません😭💦💦

決着付いてればバンバン出かけますね〜😅💦💦姑に会っても無視するかも…🤣

• 7月14日
  • まぁ〜

まぁ〜

そうですよね😩

姑なんて関係ないですね😤

• 7月14日

です😭💦会いたくない人のNo.3位内には入りますね🤣😓💨

• 7月14日
  • まぁ〜

まぁ〜

確かに、そうですね😩
    一生会いたくないです😤

• 7月15日

まぁ〜さんはもう会うことはないですよね😅❓羨ましいです

• 7月15日
  • まぁ〜

まぁ〜

会う事は、ないです😂
    でも旦那の家とうちの家が近いので買い物とかでバッタリはあると思います😩

でも裁判所の人の話だと今後もしかしたら向こうから親権欲しくなって言ってくるかもしれませんって言われました😩

• 7月15日

それって最近ですか?確かに親権変更はできるみたいですが(ネットで調べました)、稀なケースみたいですよ😓

親権者が子どもを養育できない状態になったとか…

それはそれで怖いですね😭💦💦

• 7月15日
  • まぁ〜

まぁ〜

もしかしたら旦那が落ち着いてきて姑が、居なくなって1人になったら寂しくて親権欲しいって言ってくるかもしれませんって調停の時に裁判員の方に言われました😩

• 7月15日

ん?姑が寂しいってことですか😳❓それとも旦那さんが一人になって旦那さんが寂しいからってことですか😅❓

• 7月15日
  • まぁ〜

まぁ〜

姑も年齢がいってるので、なくなって居なくなったら寂しくなるって事です😂

• 7月15日

なるほどですね😅

うちも可愛いんだろうけど、自分の都合悪い時は無視でした😅親子揃って子ども(孫)に対してそんな対応なの🥺⁉️って思いましたよー😭💦💦

• 7月16日
  • まぁ〜

まぁ〜

うちの旦那は可愛い可愛い言うわりには大人しい時しか面倒見ないです😤
    姑は自分で勝手に抱っこしときながら重い重い言ってました😤
    じゃあ抱っこするなよと思ってました😤

• 7月16日

どっちもどっちですよね😩💦💦
    結局、自分の都合のいい時だけ構って、都合悪くなると押し付けてくる感じでした😩💨💨

親子ってやっぱり似ますよね…

• 7月16日
  • まぁ〜

まぁ〜

ですよね😩
    まず姑の言いなりの旦那が腹立ちます😤

養育費は払わないで子供のお金を勝手に使ってる親子は普通の人間じゃないです😤

どんだけお金に汚いんだって感じです😤

• 7月17日

わかります😭💦💦

うちも生活費足りなくなったら子どもの子ども手当から出せと2人から言われましたし…😭💦

困った時に助けてくれるのが親(姑)じゃないんですかね⁉️しまいには同居してるくせに家賃分ももらわなきゃ足りないとか言われてました…😓💦何の意味がある同居かわからなかったです。家賃分払わないといけないのなら別に暮らしてるのと変わらないし…

うちも旦那は完全に姑の言いなりでしたよ😓💦

• 7月17日
  • まぁ〜

まぁ〜

だいたい子供の為のお金なのに、ほかに使うって、おかしいですよね😤

うちなんか黙って使われてますからね😤
    普通じゃないですよ😤

うちの姑は働いてないくせにスゴく偉そうでしたよ😤

私が会社の人と食事に行く時に今日出かけますって言ったらスゴく感じ悪い返事するんです😤

そのくせ自分がパチンコに行く時はルンルンで行きますけど😤

しかも私は出かける時のお金は全部自分の給料から出してたので出してもらった事は一度もないんですけどね😤

• 7月18日

下に返信してました😅💦

• 7月18日

子どものお金を使うのは最低です😭💦私たちは食べなくても子ども優先させなきゃなのに自分の食べたいものをリクエストする、苦手なものを作ると食べないし、食費足りないから量も自然と減りますよね⁉️少ないも足りない…

なら、生活費よこせって感じてますよ😤💦💦自分は携帯ゲームでお金使って私は一切何も使ってないのに…。

うちも出かけるときはどこに誰と何をしに行くのかを嫌なきゃでした😩ダメと言われたら行けない…みたいな。何で自分が出かけたいのに許可が必要なのか不思議でした。勝手に行くと2人からせめられる。ましてや実家って言ったら絶対反対するしか嫌味言われるし…

行動まで支配されてました。これってDVの一つですよね😓

なのに姑はフラッといなくなる。帰ってくるのも夜とか。どこに行くのかも聞いでも言いません😤💨💨悪いけどくそばばぁって思ってしまいました😫💦💦

• まぁ〜

まぁ〜

ありえないですね😩
    うちは変わっててご飯の買い物は全部姑がしてメニューも姑が勝手に決めてました😩
    今日はコレって言われて、それを私が作って旦那と食べる感じでした😤
    お金も一切貰えないので買い物も行けないですよね😩

なので食べたい物や作りたい物があったら自分か実家の母に買ってもらったりして作ってました😤

私がご飯作り出すと部屋から出て来て姑が、わざわざ見てきました😩
    そして口出ししてきました😤

毎回毎回同じ物しか作らない家なので
    私がたまにはと思って変わった物を作ると必ず、あーでもない、こーでもないと言ってきます😤

うちも、そうですよ😩
    私も仕事終わって家に帰りたくなかったし姑と喋りたくもなかったし顔も見たくなかったです😤

早く居なくならないかなと毎日思ってました😤

• 7月18日

遅くなってすみません😭💦💦

うちも早くいなくなれーっと毎日思ってました😩💦
    何でする事する事いちいち口出さないといけないんですかね…

早く終わってゆったりとした生活(ストレスのない)したいです

• 7月23日
  • まぁ〜

まぁ〜

全然大丈夫ですよ☺️

私は、とりあえず今は手続き関係は全て終わりました😩
    後は旦那から社会保険抜けた証明書が送られてくるのを待つだけです💦
    送ってくれるのか分からないですが😤

私も、もう縁が切れても今もまだ旦那と姑の事を思い出すだけで憎らしいし、居なくなれと思ってます😤

• 7月24日

手続きお疲れ様でした😌

旦那さんとは何かやりとりされたんですか?それとも一筆書いて保険証送っただけですか?

• 7月24日
  • まぁ〜

まぁ〜

ありがとうございます☺️

前に保険証送るから証明書を送ってほしいとLINEしたのが、しばらくしてから、既読になって💦
    読んでるかなと思ったので封筒に保険証を入れて旦那の家に送りました👍

• 7月25日

既読なら絶対に読んでますね…😓💨💨

早く証明書届くといいですね… 保険証〜‼️

うちは、まだまだかかりそうです…
    前回の調停から次回まで1ヶ月半以上開いてるのでながい…😭💦

• 7月25日
  • まぁ〜

まぁ〜

そうなんですよ😥
    保険証が、とにかく早く欲しいので😔

その間に子供が体調悪くなったりしない事を祈るばかりです😢

早く終わってほしいですね😢

• 7月26日

ですね…😭💦

なんで女側がある意味被害者なのにこんなに手続き多いんですかね…😓

• 7月26日
  • まぁ〜

まぁ〜

そうですよね😢
    女の人は手続きとか、たくさんあって大変ですよね😩

ただでさえ出産という大きな仕事があるのに…😔

世の中不公平ですね😢

• 7月27日

かなり不公平ですよ😓💦

出産したこともないくせに、お前が頭おかしくなって出て行ってるのに子どもが虐待されるとか意味のわからないことをいうんですよ😤‼️‼️

どれだけ出産・育児・家事・仕事の両立が大変か分からないくせにと思います😤😤

• 7月27日
  • まぁ〜

まぁ〜

男の人にも出産も、味わってほしいですよね😤
    うちの旦那は俺は稼いで来てるって、よく言ってました😤

• 7月28日

うちはそれは言われたことはないですが、家事は嫁がするのが当たり前とか…

自分の箸を出すことやお代わりをつぐことさえ 嫁の仕事って言われました😭💦しなかっただけで もうご飯食べんとか…

• 7月28日
  • まぁ〜

まぁ〜

旦那は仕事してても、家事は嫁がする決まりはないですよね😩

うちは姑がご飯を炊いてて私が引っ越して来て1人増えたのに米の量も増やさないで、いつもご飯もギリギリか足りないくらいでした😤

夜ご飯は次の日の旦那が仕事に持ってくおにぎり分のご飯を残しとかないといけないらしくて釜の中のご飯全部食べたら食べすぎだとかって旦那が姑に言われてました😤
    なので私は、子供用の小さな茶碗で食べてました😤
    どんなにお腹が空いても、おかわりはしなかったです😤

• 7月29日

それも酷いですよね😭

うちは面倒くさいからとご飯すら姑は炊いてくれませんでした。なのでぴったりに炊けば自分がおかわりしてるのに足りないと…多く炊けばその時に限って食べなくて余らせて捨てることになったり…

多めに炊くことが多くて(足りないと怒られるので余ったら冷凍してました)それすら余るようになってあら熱取ってから冷凍させようと思って冷やしてる間に子どもを寝せ付けたりしててそのまま朝まで眠ったりで片付けができてないことがありました😭💦

そしたら、ボロクソ言われましたね😩💦私にこれを食べれというのかとか義姉からもお母さん(姑)にテーブルの上にお茶碗のついだごはんをこれを食べろとばかりにおいて😤お母さんは動物じゃないんよ。エサみたいに置いてから😤と。ただ冷凍する用に粗熱取るためにテーブルに置いてただけなんです😭

義姉からも義妹からもかなり責められましたね。お母さんを傷つけるなど…

私は何もしてませんが…する事すること全部違う方向にとられて味方誰一人として旦那側の家族にはいませんでした💦💦

• 7月29日
  • まぁ〜

まぁ〜

ヒドイですね😩
    姑って、もう何やっても、もんくばかりでイヤになりますね😤

しかも旦那が味方になってくれなかったら、もう最悪ですよ😤

今でも旦那もですがクソ姑が憎いです😤

• 7月30日

うちもです😤姑は憎いし、旦那は怖いですね…😭💦💦

• 7月30日
  • まぁ〜

まぁ〜

あんな姑と少しの間でも一緒に暮らしてて最悪の毎日でした😤

本当に離婚して良かったなぁと思ってます😤

• 7月30日

いいなー😭✨✨

私も早く終わりたいです…

早く離婚に合意してほしいです。じゃなきゃ、あと数回で裁判に移行しようかと思ってます。多分、平行線のままと言われてるので😭

でも、また一からですよねー😩💨💨

• 7月30日
  • まぁ〜

まぁ〜

大変だと思いますが頑張ってください😢

• 7月31日

はい😭💦

• 7月31日