※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

1歳4ヵ月の女の子がひっくり返って泣く悩み。公園でも起こり、対処法がわからず困っています。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

1歳4ヵ月の女の子です。
思い通りにならないと、ひっくり返って泣きます。
ベッドなどの柔らかいものの上では、そのままひっくり返り、床など硬い物の上では後ろに手を置いてゆっくりひっくり返ります。
今までは家の中でだけだったのですが、昨日ついに公園でひっくり返って泣きました…。
皆さんのお子さんは、ひっくり返って泣いたりしますか❓
そしてひっくり返って泣いた時は、どう対処していますか❓
対応がわからないです…( ; ; )

コメント

みぃ

うちはうつ伏せで頭を床に打ち付けて?拗ねたあと泣きます!
外だったら抱っこして、その興味あった場所や物から遠ざけます!

chel**

うちも最近やるようになりました😂

とりあえず泣くだけ泣いたら気がすむこともあるので様子を見て、泣きすぎてオエってなったりヒートアップするようなら静かな所に移動だけします!
抱っこしても海老反りになってしまうので、静かな所でそのままにしておきます。(笑)

少し落ち着いたらお茶飲ませたり、抱っこしてお散歩したり😊気分転換させてます♪

けちゃまま

1歳4ヶ月の息子がいます。
みなさん、同じような月齢でうちも!とおっしゃっていて安心しました😭
こんなのうちだけなんじゃないかな?とか不安になりますよね😭
お外だと他人の目が気になってしまうので何か興味あるもので気を引いたりしてなんとか泣き止ませたりしちゃいます。
おうちだったら、でも危ないからダメなんだよーなどと言ってあまり慰めません笑

みぽりん

うちはまだひっくり返るっていうことはないですね💦💦

ひっくり返っちゃうと
硬いところだと怪我してしまいますもんね💦💦

うちの甥っ子もよくひっくり返ってて困ってました💦💦
しばらく見守ってましたよ!
落ち着いたら抱っこしたりして
言い聞かせてました!!